藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年のことと来年のことを書こう。

もうすぐ今年が終わりますね。 私にとって今年は結構動きが出たなぁと思う年になりました。 ソープ嬢だった時の自叙伝を書き始めたら「面白い!」と言ってくれる人がたくさんいた。 そして「書き続けられるんだろうか?」と思っていたらもうこんなに!! yuk…

藤山家に来てくださった素晴らしい方々と私の感動と1月のお知らせ。

私がパワースポット体験しませんか?と投げかけたのは11月。 こんな得体のしれない家と得体の知れない女と家族に会いに来てくれた、勇者の方々がたくさんいた。(『変わり者』と呼ぶのかもしれない。笑←褒めてます。) 年末を迎えた今、私はこの事実に感動…

久しぶりにそらさんのことを書こう。

今日はこの方のことを書こう。 私のもう一人の最愛の人。 我らがそらさん。 我が娘そらさんは今年の4月から『南アルプス子どもの村小学校』に通っています。 月曜日にそらさんを山梨まで送り届け、平日は寮での生活をし、金曜日にお迎えに行く、という生活を…

笑えたら、成功だよね。~亮一語録より~

今日は亮一さんのことを書こう。 私の最愛の人のことを書こうじゃないか。 先日いらしてくれたYUKOさんがこんなことを言っていました。 「亮一さんの言葉はいつも私の想像をグッと飛び越えてくるんですよね。笑」 ↑この言葉、亮一さんのことをすんごくわかり…

一年前のブログ、読んでみてくれますか?

ちょうど一年くらい前、私はこんなことをブログに書いていました。 yukiukix.hateblo.jp ↑ちょっと長いけど、よかったら読んでみて。 我ながらすんごい良いこと書いてる気がするのよね。(自画自賛) ↓本文より抜粋。 私はやっと見つけたのだ。 強烈なる『鏡…

愛しきお客様たちと私の感情と米粉パン。

藤山家の体験募集を開始して、何人ものお客様たちがはるばるいらしてくれています。 ほんとに嬉しい!! 先日いらしてくれたMさん親子はとても素敵な親子で、お子さんのリーディングをしてほしいとのご依頼。 もう!喜んで!です!! お子さん2人に乗っから…

焦らずいこうよね。

先日藤山家を体験しに来てくださったお客様( *´艸`) が…外人さんやーん!!笑 そうなんです。 ドイツ人女性が我が家に来てくださいました!! そして女性の隣にいらっしゃる素敵な笑顔の男性。 この男性こそ、我が家に飾ってあるこの絵を書いた人なのです!…

藤山家への誘い(いざない)。

お待たせしましたー! やっと書ける!! 藤山家へのいざないでございます。 さて。 家全体のエネルギーが強烈に上がった藤山家。 日々気持ち良すぎて全く外に出たくなくなってます。(*‘∀‘) ↓これまだ読んでない方は読んで見てね。 yukiukix.hateblo.jp そん…

藤山家の秘密公開。~パワースポットである理由はこれ!~

藤山家がパワースポット化してはや1ヵ月ちょっと。 一体全体何がどうしてパワースポットなのか?について書いていこうかなーと思っています。 興味あるでしょ?(*‘∀‘) あーるーよーねー! さて、9月後半に藤山家の一部屋が大変身いたしました。 その記事こち…

そらさんの怖い話し。~貴女は貴女の言葉で話せてる?~

10月の後半にあった、一週間の秋休みを終えてそらさんはまた元気に学校へ行き始めました。 (南アルプス子どもの村学校には秋休みがあるんですよー) 月曜日、学校に送り届けた時はちょっと泣きそうな顔をしていたけど何とか堪え、「行ってきまーす!」と…

結婚10周年で思うことあれこれ。

10月26日で結婚10周年を迎えた私たち夫婦。 ささやかながらお祝いしたんだー。 超絶簡単だけど美味しいゴハン♡(←もう自分で言っちゃう笑) 年々かっこよくなる亮一さんが泡をついでくれた♡(拍車がかかる嫁バカ。) 結婚して10年だって! 結婚して…

迷っているその時間こそが愛情の現れなんだと思うんだよね。そして人間は結局みんな死ぬんだよね。

今日は私の想いのたけをぞんぶんに書きたいと思っています。 一文字一文字心を込めて綴りたい。 私と亮一さんは『死』についてよく語ります。 今の日本ではこの話題すらタブー視されているような風潮のような気がします。 隠されているし、見せないようにし…

頭じゃなくて身体だよ。思考じゃなくて感覚だよ。

どうしよう…。 書きたい事がありすぎてまとまらない。 最近は『私のコト』を書くのが楽しすぎてこっちになかなか手がつけられないのですが、書きたい事が溜まっていくばかりです。 ↓今145話目!! こんなに続くとは!! (私の雄琴ソープ嬢時代の体験をでき…

あなたの欲しているものはなんですか?あなたはあなたの欲しているものが何かを知っていますか?

もう何年も思っていることを急に綴りたくなって今これを書いています。 何年か前の私が読みたかったことだと思うし、きっと誰かに響くはず。 (誰にも響かなくてもいいんだけどね。) 今まで「愛されたいんです」と言う人に何人も会った。 男性も女性も含め…

すごいんです!!~藤山家からご報告~

こんにちわ! 台風の時寝込み野郎のゆっきぃです! ここ何年も低気圧の影響で悩まされていました。 台風なんてほんとに最悪で、前にも書いたけど『上陸する』とか関係なく、沖縄のずっと向こうで台風が発生しただけでわかってしまうという身体だったワタクシ…

最近のあれこれ。~保育園辞めたこととか台風の時どうなったとかそらさんの様子とか亮一さんのこととかとかとか~

10月だねー。 もう後3か月で今年終わるじゃん。 うへー。 さてさて。 家がパワースポットになってしまった我が家。 最近のあれこれを報告いたします! タイトルにもあるように、7月から友人の紹介で始めていた保育園での週一のお仕事。 9月いっぱいで辞めて…

近況報告。~藤山家がパワースポットになったんだって~

ブログ更新が滞っておりました。 心配してくださっている方々、いつもありがとうございます! 諸々のことがモロモロとしておりまして、なんだかバタバタと何かが動いている藤山家でございます。 体調を崩してたり崩してなかったりの日々で、感情面でも「ぬお…

ここ数日の私たち。すごいって気付かないくらい地味なすごさの毎日に気付く私。

新学期が始まって二週目に突入しましたねー。 金曜日。 そらさんはこんな顔をして私たちを迎えてくれましたー! 同じクラフトセンターのYくんが作った『Yソード』を嬉しそうに手に持ち、満面の笑顔!(この『Yソード』すんごい完成度だった!じゃんけんで…

台風と私と亮一さんとそらさん。

今回の台風はほんとにすごかった。 関西方面はほんとにすごい被害のようでびっくり。 私はふだんほとんどテレビを観ないので(ネットニュースもほとんど見ない…)よくわかっていないのですが世の中大変なことになっているようで… 今朝起きて、さっきフェイス…

“幸せ”って掴むことができない一瞬の連続のことなんだよね。

計画通りに行かない夏休みを満喫している藤山家。 それも今日でおしまいです。 そらさんは明日から学校に行きます。 なんだかちょっと淋しい。 明日私泣くんじゃないかな。ははは(;'∀') 前回の記事をあげた後、計画的に行かない私たちの夏休みを哀れに思った…

藤山家の夏は計画的にはいかせてもらえない夏です。

もうすぐ夏休みが終わるね。 そらさんの学校が始まるのは9月3日から。 もうあと一週間くらい?なの? 夏休みなげーなーと思ってたのにもう終わるみたいですねぇ。 今年の夏は計画を立てたことがことごとくスムーズに運ばなかった。 私たち夫婦は『計画を立…

悲報。どうやら私と酒の関係性がかわってしまったらしい。

悲報です。 どうやら私は酒が飲めなくなったらしい。 私をよく知っている方は↑この言葉を読んで「ひゃー!」となっていることだろうと察します。 私は長年「酒とネオンがなければ生きていけない!」と言っておりました。 自他ともに認める無類の酒好きだった…

「いってきまーす!」と「ただいまー!」

そらさんまだまだ絶賛夏休み中。 私のお誕生日の日のタコパ。あ!向こう側に亮一さんの足が見える!! 南アルプスこどもの村学校の新学期は9月3日から始まります。 この夏休みはガッツリ家にいるのかーと肚をくくってた私。 地元の小学校には『学童』や『…

今年の私の誕生日。

今日は私の43回目の誕生日だ。 去年の今日はこんなことを書いていました。 yukiukix.hateblo.jp んふふ。 いいタイトルだな。 さて。 今年の今日はどうかというと… なんもないけど最高です!! 今年の夏は体調があまりよくないのですが(台風にもかなりや…

山中湖村の続きです。~藤山家、富士山こどもの国へ行く~

なかなか更新できず、いつのまにやら先週の話しになってしまいましたが… こちらの続きです! yukiukix.hateblo.jp 素敵なゲストハウスを後にした私たちはこちらに向かいました! www.kodomo.or.jp 富士山子どもの村!! うたちゃんのママさんが「めっちゃ面…

そらさん復活!そして山中湖村に行きました!!

そらさん、体調を崩してからたった一日で復活!! そしてこの笑顔!! 体調を崩したことで予定していたおでかけをキャンセルしたのですが… 一日で復活したので予定していた2泊でのおでかけを1泊にして行ってまいりました!! ほんとにこの日を楽しみにして…

夏ってこういうことが起こるんですね…

昨日、亮一さんとそらさんと品川水族館へ行った。 急に思い立ち、家を出発したのはお昼頃。 着いた途端、亮一さんがこんなことを言った。 「ソフトクリームだって!食べたいなー!」 まだ水族館にも入ってないのに… 着いたばっかりなのに… 時間はもうすでに…

私は台風が嫌いだ。

先週の土曜日。 私は部屋で倒れこんでいました。 そう、台風のせいです。 私はすこぶる気圧の変化に弱い。 雨の前も凄い風の日も、体調は激悪だ。 台風はその中でも最高に私の体調を揺さぶる。 上陸するとか直撃するとかそんなの関係ないんです。 日本列島の…

感動した!

先日ちょっと書いたけど、今私は保育園に週一回だけお手伝いに行っています。 (パートってことです。) 『保育補助』という役割で、文字通り『補助』をしている。 その記事これです。↓ yukiukix.hateblo.jp 昨日三回目の出勤をしました。 二回目は一回目の…

夏休みが始まった!

昨日のそらさん。 またアイス食ってる… なんか楽しそう。 昨日そらさんがこんなことを言いました。 そ「パパとママは夏休みに宿題があったんでしょ?」 うん。そうそう。 めっちゃ出たよ。宿題。 パパはね、やらなかったって。 ママはね、やらないとめっちゃ…