藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私のコト④

おはようございます! 最近、ずっと憧れていた“朝活”なるものをちょーーっとずつ やり始めているゆっきぃです!! もともと呑んべぇなので、夜割と呑む→朝ギリギリまで寝てる の図式が定着していたのですが。 なんだか急にやる気になって、でも、気合い入れ…

リーディング整体ってこんな感じ。

あのねーー!! リアルワールドっていうブログを書いてらっしゃる人気ブロガー リアルさんが、こんなコトを書いてくださったんです!! リアルワールドリアルワールド瞑想 悟り 覚醒 うれしーー!! 何が嬉しいって… 『美人』ってとこ。ww うへへ。 いやい…

私のコト③

さてさて、どこまで私の生い立ちが続くのでしょうか? (*編集*どこまでも続きます。笑) 今日もよければお付き合いください。 さて、ドツボにはまりはじめた少女ゆっきぃ。 高校3年の頃には成績過去最高に最低ラインに陥っておりました。 食べ吐きもどん…

私のコト②

さて、つづきをいきましょう。 生い立ち的なコトをサラッと書こうと思って始めてみてのですが… 割とながーくなりそうな予感です。(;'∀') (*編集*実際すんごく長くなりますよ。笑) すません。 お付き合いいただけると嬉しいです。 意外といろいろあったも…

私のコト①

このブログの最後に載せている宣伝らしきもの。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ リーディング整体 90分から120分・・・・・12000円 身体へのアプローチを通して "読み取れる情報" を身体の調整をしつつお伝え…

藤山家 幸せなカオス状態に陥るの巻

土曜日の夕方から日曜日にかけて、お友達二人とその子供たち 藤山家にお泊りに来てくれました。(^◇^) 今まで何度か開催?されている、藤山家に泊まろう!の会。(←今勝手に命名) お陰さまで好評のようです。(←これも勝手に私が書いてる。) ただ泊まりに来て…

今日の私。

朝、そらさんを幼稚園におくり届け、その足で絶賛どハマり中のホットなヨガへ。 いつもはハードな自分を追い込む系のレッスンを選んで行っているんだけど (←ドМなんですw)今日はなんとなく「リラックスヨガ」なるレッスンへ。 感想。 私って、やっぱりリラ…

自然療法~藤山家でやっていること~②

お待たせしました!! 前回の続きです。(*^^)v ビワ葉の使い方ですね~ ビワ葉の緑の部分に含まれる成分アミダグリン。 これは熱を加えないと体内に吸収されないんですねぇ。 これは人の体温だけでもゆっくりと成分が体内に取り込まれ 効き目があるそうです…

自然療法~藤山家でやっていること~

こんにちわ~ こんなゆるいブログを開いて下さってありがとうございます!! このブログの売りは“ゆるさ”と“軽さ”でございます。m(__)m 本日もゆるゆるとお読みくださいね~笑 さて。 前々回に自然療法や自然食の世界が“おそろしく地味”だけど やたら好き!…

帝国劇場行ってきた(^◇^)

昨日ここにいたの〜(^O^)市村正親さんがミスサイゴンはこの公演以降はやらない!と聞いたので、慌てて予約!そしたら…(T ^ T)痛恨のミス…(−_−#)今日はダイアモンドユカイの日だったーーーっ‼️。・゜・(ノД`)・゜・。はーん。・゜・(ノД`)・゜・。これ…

ある日の私の一日

とある日の私の行動を追ってみる~(^◇^) え? 興味ない? まーそんなコト言わずにぃ~ 絶対為になるって!!(←か、どーかはわかりません) まずそらさんを幼稚園に送り届け、その足でこちらへ~ 写真ボケボケだわw わたしがハマっているホットヨガ! そら…

藤山家の様子公開〜(^◇^)

さて、前回の続きですよー 動き出す時期をのんびりと探っていた私たち。(探ってたほどではない笑) その期間、夫婦でいろーんな話しをたーくさんしてました。 もともとたくさんお話しをする方でしたが、ダンナちゃんがお仕事を辞めてからは 一緒にいる時間…

藤山家 お仕事内容ちょっと紹介!

どんな事やってるのかちょっと紹介(^◇^) さて、今日は私たちがどんな感じのコトをやっているか すこーし紹介しようと思います。 旦那ちゃんは整体師歴15年、そのうち12年間とあるお店の店長をやっておりました。 私はリフレクソロジー、オイルトリート…

放置しっぱなしでしたね(*_*;

ブログ立ち上げたはいいけど… なかなか自分の中で踏ん切りがつかず… というか、気分が乗らず… 結局放置!!(笑) ただのブログなのに、変に身構えちゃってね。 根が真面目なもんで… いやいや、ただの恐怖心か… やっとこさどうやってブログやっていこうか私…