藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚10周年で思うことあれこれ。

10月26日で結婚10周年を迎えた私たち夫婦。 ささやかながらお祝いしたんだー。 超絶簡単だけど美味しいゴハン♡(←もう自分で言っちゃう笑) 年々かっこよくなる亮一さんが泡をついでくれた♡(拍車がかかる嫁バカ。) 結婚して10年だって! 結婚して…

迷っているその時間こそが愛情の現れなんだと思うんだよね。そして人間は結局みんな死ぬんだよね。

今日は私の想いのたけをぞんぶんに書きたいと思っています。 一文字一文字心を込めて綴りたい。 私と亮一さんは『死』についてよく語ります。 今の日本ではこの話題すらタブー視されているような風潮のような気がします。 隠されているし、見せないようにし…

頭じゃなくて身体だよ。思考じゃなくて感覚だよ。

どうしよう…。 書きたい事がありすぎてまとまらない。 最近は『私のコト』を書くのが楽しすぎてこっちになかなか手がつけられないのですが、書きたい事が溜まっていくばかりです。 ↓今145話目!! こんなに続くとは!! (私の雄琴ソープ嬢時代の体験をでき…

あなたの欲しているものはなんですか?あなたはあなたの欲しているものが何かを知っていますか?

もう何年も思っていることを急に綴りたくなって今これを書いています。 何年か前の私が読みたかったことだと思うし、きっと誰かに響くはず。 (誰にも響かなくてもいいんだけどね。) 今まで「愛されたいんです」と言う人に何人も会った。 男性も女性も含め…

すごいんです!!~藤山家からご報告~

こんにちわ! 台風の時寝込み野郎のゆっきぃです! ここ何年も低気圧の影響で悩まされていました。 台風なんてほんとに最悪で、前にも書いたけど『上陸する』とか関係なく、沖縄のずっと向こうで台風が発生しただけでわかってしまうという身体だったワタクシ…

最近のあれこれ。~保育園辞めたこととか台風の時どうなったとかそらさんの様子とか亮一さんのこととかとかとか~

10月だねー。 もう後3か月で今年終わるじゃん。 うへー。 さてさて。 家がパワースポットになってしまった我が家。 最近のあれこれを報告いたします! タイトルにもあるように、7月から友人の紹介で始めていた保育園での週一のお仕事。 9月いっぱいで辞めて…