藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

お久しぶりです。葛藤ゆっきぃです。

家の近所?のたまらない風景。ワクワクするわぁ。

 

 

ひっさびさのひっっさびさすぎるほどのブログ更新です。

「次はよもぎ蒸しのこと書くねー!」なんて言いながらぜんっぜん更新しない私なんなん?嘘つきなん?嘘つきだね。ごめんなさい。反省。

 

施術もよもぎ蒸しもやっております。

ちゃんとやっておりますとも。

 

いつもFacebookをウロウロしていて、そこでちょこちょこくだらないことやくだらなくないことや惚気や自慢などを書いています。

毎度書いてますが、このブログでしか安否確認できない方たちーー

私は元気でー--す!

 

10月くらいから年末にかけて、ありがたいことに施術のご依頼がたくさん入ってまして、結構怒涛だったんです。

ほんとにありがたくてありがたくて仕方ないのですが、12月はとくにものすごくてずー-っと施術してた!みたいな感じでした。

(ていうかさ!お正月にブログ書かなかったんだ!あけましておめでとうございます!!)

もうね、12月の最後の最後の方(冬至前くらいかな)に疲れがすごくて

「あ、、私このままだと死ぬな…」くらいになってしまったんですよ。

 

ヤバい…このままやってたら死ぬ…

 

って本気で思うくらい体調激悪で。

 

で、それを亮一さんに言っちゃったのね。

そしたらあの温厚な亮一さんに連日叱られまして。

 

「ゆっきぃ!そんなにやるからじゃん!ダメだよ!!」

「もうそんなに施術やらないで!!」

「ちゃんと休まなきゃダメだってずっと言ってたじゃん!!」

「そんなに働いてどうすんの!?死んじゃったら困るでしょ!!」

「仕事そんなにやってって言ってないでしょ!?」

「もう年明けから施術の数少なくしないと怒るよ!!」

「約束して!!ちゃんと約束して!減らすって約束して!!」

「守ってよ!ちゃんと守ってよ!!ゆっきぃが死んじゃったらほんとに困るから!」

 

こんな風に『そんなに働くな』と連日言うわけです。

私はその亮一さんのお言葉を「はい…」「わかりました…」「ごめんなさい…」「了解しました…」としおらしく聞いていたのですが、どうにもこの状況がカオスすぎて結果ゲラゲラ笑ってしまいまして。

(亮一さんが代わりにバリバリ働くわけでもないし、なんなら「そんなに働かないで!まぁ…俺も働かないけど。」とか言い出しちゃうから。)

 

疲労困憊すぎて「死ぬな…」となっていた私をゲラゲラ笑わせて救い出したのはまたしても亮一さんでした。

 

 

てことで、ゲラゲラ笑いながら「来月から施術少なくする」とお約束いしてしまったものですから、1月からとってもゆるくお仕事をしています。

となるとですね、やはり心配になってくるのは『お金』のことです。

これってなんなんですかね?

『お金』の不安ってすごいなーって思います。

 

 

この『お金の不安』とどう付き合っていくか。

この『お金の不安』をしっかり抱えながら、正体をちゃんと観ながら毎日生きてみる。

 

てなことやっていこうかなー、となんとなく思っております。

 

 

そうそう。

私の大好きな方が「再読してます!」とFacebookでブログをシェアしてくれたことをきっかけに『私のコト』のアクセス数がここにきてグッと増えまして。

再読してくださった方もたくさんいて、初めてこのブログにたどり着いてくれた方もたくさんいたみたいで喜びを嚙みしめています。

ほんとにありがたい。

泣けてくる。

 

(私のコトってこれね。☟)

yukiukixkix.hatenadiary.jp

 

「再編して本にする!」って思いもあったのに途中で頓挫しちゃって、「続きも書く!」って言ってたのにぜんぜん書けなくて。

それもこれも『お金の不安』との付き合い方がヘタッピだったからなんだよなー!

とか、「また書くことになったら自分の才能のなさに落ち込むんだろな…」とか、「これ誰が読むんだ?面白いのか?これ。」っていう葛藤がまたはじめるのかーー!とか、「神はなんで私に太宰治絲山秋子のような才能をくれなかったんだぁぁぁぁー---!!」と胸と頭を搔きむしる時間が毎日のようにくるのかーーとかとかとかを考えてます。

 

あの時間、つれぇんだよなぁ。

凡人は辛い。(天才も天才でつらいって。)

 

あと、執筆するかどうかの迷いというか葛藤とは別に、今すんごく落ち込んでるというか、辟易としていることがありまして。

そちらのことはまた後日。

 

 

今年に入ってから確実に「今までと同じじゃダメだよーーん!」的な声が聞こえる。

「やんなきゃダメだよぉぉーーん」みたいな。

まぁ気のせいかもしれませんが。

 

今日から2月。

(あ!そーだ!1月から私『美活』も始めたんです!その話しもまた後日。)

 

やりたいと私(私の身体)が言っているならやりましょう。

怖いけど、焦るけど、落ち込むけど、葛藤するけど、生きましょう。

それもまた娯楽ですから。

 

色々書きましたが、私たち藤山家は基本的に平和です。

くだらないことで相変わらずゲラゲラ笑い、亮一さんにまとわりつき、そらさんに可愛い可愛いと言い続けております。

 

またこのブログで藤山家の様子もお伝え出来たらいいな。

 

まとまりのない文章、読んでくれてありがとうございます!!

 

ではまた。

更新が早くできますように!!