藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

よもぎ蒸しらない?

恵比寿でレンタルサロンを運営していた私の友人が先日そのサロンを閉めることになったんです。 ものすごく思い入れのあった場所だったらしく、「結構悲しいんだよね。」と言ってたんだ。 その友人はサロン運営以外の業務の会社も経営しているやり手(であろ…

困った困った。って言いたいんだ私は。

すんばらしい里芋の葉っぱ。綺麗だなー。 またもやブログを長らく放置していたゆっきぃです。 こんにちは。 ブログで私の生存確認をしているお友達のみなさん、私は元気です! はー 文章って書かないと書けなくなるんですねぇ。 今パソコンをカタカタ鳴らし…

私たちの旅の話し。

いやーーー 梅雨入りじゃんね。 梅雨ってさ、雨降るんですよね? 雨降ると濡れますね。 雲もたくさん出てさ、太陽隠れちゃうんですよね? 湿気多くてさ、なんか気分もどよーんとしたりしますよね? それがあの“梅雨”ってやつですよね? なんで旅の予定を梅雨…

5月の諸々と最近のこととこれからのこと。

いやーーーー お久しぶりですぅぅぅーーーーー!! 2月にこんなことを書いておいて、なっかなか前に進まず「まぁ…できない時はできないいんだからしょーがないか…」と開き直って文章を綴ることを放棄していたゆっきぃです。 (こんなことってこれね。☟☟) yuki…

2月が始まりました。書きたいことを書いていこう。

みなさまこんにちは。 2月がついに始まってしまいましたね。 前回のブログにも書きましたが、(見事にあれからブログを一度も更新していない…)今月は真剣に執筆をしていくことにしました。 (まだ前回のブログを読んでいない方はこちらからどうぞ。☟☟) yuk…

明けましたぁ。昨年のことと今年のことを書いてみよう。

元旦。藤山家ベランダからの風景。気持ちよかったぁー。 みなさんこんにちは。 ずーーーっとブログが書けずにいた(というか文章が書けなくなっていた)ゆっきぃです。 いやぁ年が明けましたね。 明けちゃったね。 あけましておめでとうございます!! おと…