藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そらさんのコト~小学校どうする?の巻③~

我らがそらさん。 ヤバい!! この写真ヤバい!! 可愛すぎていろんなとこに使ってます!笑 相変わらずの親バカでございます!! さて。 小学校の話しです。 心配してくださってました? よかったらこれまでの話しをどうぞ↓ そらさんのコト~小学校どうする?…

中心軸は中心点なんだよね。の話し。

私が28歳だか29歳の頃にガツン!と感銘というか感動というか、うーんと、なんだかものすごいびっくりさせられた本がある。 それがこれです。 立花大敬先生の『こころはゴムひも?!』。 これを読み終わった時、私はこの本をギューーーっと抱きしめて 「…

嫉妬心と神様の話し。

私は最近、自分が「恥ずかしいと思っていたこと」を全部書いていこうと思っている。 なので今回のこの記事も割とうえ~とか思いながら書く。ことにした。 私が色々なことを強制終了させられた時と強制引きこもりになった時。 ↓この時ね。 私が“ゆるむ”とどう…

海の精のお料理教室に行ってきたらこんな感情を味わえた!の話し。

21日火曜日に海の精と東京ガスさんがコラボしているお料理教室に行ってまいりました! 海の精さんのHP↓ www.uminosei.com 私が海の精のお塩を知ったのは、かつて私が整体の修行をしていた時でした。 その師匠は施術が終わる度に海の精のお塩で手を清めてい…

私は読書が好きです。

タイトルの言葉。 私が憧れていた言葉です。 (「私は本が好きです」もすんごく憧れてた。) ずっと言えなかった。 こんな位の読書量の私ごときが『私は読書が好きです』なんて高尚な言葉を発せられるわけがないじゃないですか!!とずっと思っていたのです。 …

新セッションのお知らせ!

前回の記事、読んで頂けましたかー? こちらです↓ 私の好きなコトってなんだろう? - 藤山家においでよ さて。 詳細のお知らせです! 今回のこのセッション。 私は早くやってみたくて&どんな方とお会いできるかと、すんごく楽しみにしているんです! もちろ…

私の好きなコトってなんだろう?

みなさんこんにちわ。 「毎日ワクワクで生きてます!」と言っている、とってつけたような笑顔の女性を見ると『けっ!なんじゃそりゃー!嘘くせーなぁ(*´Д`)』と悪態をつきたくなる 捻くれものゆっきぃです!(あぁ…書いてしまった) ルン・ルで『私って一体…

そらさんのコト~小学校どうする?の巻②~

そらさん、2泊3日の体験入学から無事に帰ってまいりました! あ、よかったら前回の記事読んでみてくださいね。↓ そらさんのコト~小学校どうする?の巻①~ - 藤山家においでよ いやぁ~なんだか緊張しましたよー(;'∀') 一日目の夜は亮一さんとひっさしぶりに飲…

そらさんのコト~小学校どうする?の巻①~

今日はこの人のことを書こう。 そう。 このかわいこちゃんは私の娘のそらさんです。(親バカ万歳。) 現在6歳。 来年から小学生です。 藤山家から徒歩5分かからない所に公立の小学校があるという好立地。 …にもかかわらず、私たち夫婦はそらさんに山梨にあ…

私が引きこもるとどうなるか?

お久しぶりでございます!! 覚えていてくださってますでしょうか? というか、読んで下さってる貴方! なんと素晴らしく良い方なのでしょうか! 一か月以上もブログを放置していたゆっきぃです! はい。 ワタクシ、完全に引きこもっておりました。 前回のブ…