藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肚のそこから悪態をつく私。

ここ数日、私はもんのすごく居心地の悪い時間を過ごしていた。 何かすんごく嫌なことがあったわけではないけれど、もうとにかく嫌なのだ。 この状態をなんとかしたい!と身悶えるような感じだ。 それは焦りかもしれないし、不安かもしれないし、悲しみかもし…

3月の藤山家。よかったら来てみてね。

2月も過ぎ去っていきますね。 今月もなんだか慌ただしく、でも粛々と過ぎていってます。 順調なんだろうね。 何があっても順調なんだろうね。きっと。 2月のパワーランチは亮一さんのやる気次第で亮一さんカレーが出てきたりしましたよ! ↑これ、めっちゃ…

大好きだという気持ち。

昨日はバレンタインデーだったのですね。 今年の私はまだ亮一さんへのチョコを用意いしておらず、チョコという“物”で想いを伝えることをしていないので、このブログで、文章で、私の想いを綴っていこうかと思う。 あれ?そんなの読みたくないですか?(;'∀') …

そらさんに泣かされた話し。

今日は我らがそらさんの話し。 ワタクシたち藤山家の可愛いあいつです。 ↑こいつ!!可愛すぎる!!(←相変わらず親バカ全開!! 『すみっコぐらし占い』を読みながら「ママ!これめっちゃ当たってる!!」と嬉しそうに言ってるのを見て瞬殺くらいました。笑…

自叙伝が『とりあえず』終わっちゃったのだけど、そんな私が思ってることを書こう。

昨日『あとがき』も書き終え、とりあえず私が目標としていたことが終わりました。 ほぼ毎日書いていた、私の自叙伝の終わりを迎えたのです。 ↓これを投稿したのはおととしの12月。 yukiukixkix.hatenadiary.jp そして今年の2月6日に最終話を書き上げ↓ yu…

マヤ歴の無料鑑定を受けて改めて思った事と実際の変化について書いてみた。

先日マヤ歴占いの無料鑑定に申し込み、受けさせていただきました。 鑑定をしてくださったのはこの人。 みっちーさーん! 私の作ったお料理を眺めております。笑 みっちーさんは元看護師さんです。 10月に勤務を辞めて、もともとお勉強をしていたマヤ歴をま…