藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年が終わる。私は決める。

みなさん、今年最後の日です! おはようございます! ただ勝手に人間が決めたコトですが フツーに明日はまたやってくるとは思いますが(多分) 年末ってやっぱりなんだかいいですよねぇ~(^◇^) お正月っていいよねぇ~ 今年は、ずっとやろうやろうと思ってい…

私のコト⑯

おはようございます! 昨日は『もう年末っ!やべっ!!』てコトで、 ダンナちゃんと黙々と大掃除をやりました~ 私は主にキッチンの整理。 ダンナちゃんは窓ガラスや床やいろいろ。 ダンナちゃん、すんごいやってくれてました。 私も片づけベタにしてはよく…

私のコト⑮

おはようございます! ここ年末にきて割と体調の悪いゆっきぃでーす♡ えへ。 毎日飲み過ぎなんだーー♡ てことで、今夜と明日くらいはお酒ぬこうかなぁ… で、こんにゃく湿布でもして年末年始のご馳走&酒のそなえようかなぁ。 ん? うわっ!! もう年末じゃん…

私のコト⑭

おはよーございます! 今朝の朝冷水シャワーも大騒ぎでした!! 『なんだよっ!!チクショーー!!!』 と、なぜか何かに文句をつけ続けました。w でもね、不思議なコトにやめられないんですよ。 これなんなんですかねぇ。 さて。 ちょっと空いてしまいまし…

メリークリスマス!!

おはようございます! そしてメリークリスマス!! 藤山家は昨日楽しくクリスマスぱーちーをやりました(≧▽≦) その様子はまた後日アップいたします。 おやおや… 愛しの娘そらさんが枕元の素敵なヤツを見つけて喜んで起きてきましたな。 『ママ!!見て!!!…

私のコト⑬

おはようございます!! なぜかリカちゃん人形のお洋服づくりにハマってしまったゆっきぃです! これです。↓ 初めてにしてはよくできてません?? うん。 うん。 よくできてる。←自画自賛 さて。 続きいきましょう。 コバ君とともに新天地に辿り着いた小娘ゆ…

私のコト⑫

おはようございます! 今朝も冷水シャワーを無事に終えました!! 「ふぅ……どーだ。今日も見事にやりきったぞ。」 と一人ブツブツと脱衣所でつぶやく私。 もうこれで今日一日なんでもいいやって気になります。w さて。 今朝も続きいきましょう~ 無事K氏と…

私のコト⑪

おはようございます!! 今朝の冷水シャワーは悶絶級でございました!! 今までで一番お風呂場でピョンピョン飛び跳ねキャーキャーいいましたっ!!! でもやりとげたぞーーー!!! えらいっ!!! みなさまも良かったらどうぞ。 確実に一日の気分が違いま…

私のコト⑩

おはようございます! このシリーズ、とうとう10回目になってしまいました。 こんなつもりではなかったのですがねぇ。 ま、つべこべ言わずに続きいきましょーー K氏に連絡をとる事ができた、まだまだ小娘ゆっきぃ。 再会場所は町田にあるホテルの一室。 K…

私のコト⑨

おはようございます。 昨日おとといと、歯をくいしばって!朝活をさぼったゆっきぃです! 一生懸命朝活をさぼりました!! こんな私を私は褒めてやりたいとおもいます。w 自分で言うのもなんですが、私は頑張り屋さん。 行動をおこし始めるとダダーッ!!と…

私のコト⑨

どーも。 こんにちは。 娘のお遊戯会に参戦してきましたゆっきぃです。 5歳の娘のお遊戯会。 こりゃ私絶対泣くなぁと思っていたのですが… 年少クラス、年中クラスの歌やお遊戯が グダグダで可愛すぎてずっとツッコミいれながらウケてましたww やっぱり想…

昨日の私たち

おはようございます! 今日はなかなか起きれず…いや、起きていたのですがグダグダとしてしまいまして。 でも! 反省なんかしませんよ。 そーゆー時もありまっす。 ↑これ。 いちいち反省しちゃう方いませんか? 以前の私はそうでした。 で、その時の癖がまだ…

私のコト⑧

おはようございます! 今朝は寒いっ!! いつもはだいたい朝冷水シャワーを浴びると 身体が温まる感じがあるのですが、 今日はぜんぜん温まりません! 鳥肌立ちっぱなし!! これからますます寒くなるんでしょ? あわわわわわわ 朝冷水シャワー… 続けられる…

私のコト⑦

おはようございます! 今朝もキャーキャー言いながら朝の冷水シャワーを無事終えました! これねー ほんといいんだよねー 肌の調子はすこぶるいいし、寒さに強くなるし、朝からシャキシャキうごけるしーー もし興味ある方は「朝冷水シャワー」で検索かけると…

私のコト⑥

おはようございます!! ここ3日ばかり朝活をサボってしまいました~(;´∀`) ま、反省はしません。 今日からまた淡々とやっていくのみ。 それに昨日のコトもおとといのコトも ほんとにあったコトなのか誰も知りませんから~♪ た・だ・の・き・お・く♡ 現実…

私のコト⑤

おはようございます!! 今日もなんとか朝活できてます! 今日の朝水シャワーも大騒ぎでした… でも、もうすでにやらないと気がすまなくなってきています。 うん。 良い調子。 さて、昨日の続きをいきましょう。 ハレて最悪彼氏とお別れすることができた19…

私のコト④

おはようございます! 最近、ずっと憧れていた“朝活”なるものをちょーーっとずつ やり始めているゆっきぃです!! もともと呑んべぇなので、夜割と呑む→朝ギリギリまで寝てる の図式が定着していたのですが。 なんだか急にやる気になって、でも、気合い入れ…

リーディング整体ってこんな感じ。

あのねーー!! リアルワールドっていうブログを書いてらっしゃる人気ブロガー リアルさんが、こんなコトを書いてくださったんです!! リアルワールドリアルワールド瞑想 悟り 覚醒 うれしーー!! 何が嬉しいって… 『美人』ってとこ。ww うへへ。 いやい…

私のコト③

さてさて、どこまで私の生い立ちが続くのでしょうか? (*編集*どこまでも続きます。笑) 今日もよければお付き合いください。 さて、ドツボにはまりはじめた少女ゆっきぃ。 高校3年の頃には成績過去最高に最低ラインに陥っておりました。 食べ吐きもどん…

私のコト②

さて、つづきをいきましょう。 生い立ち的なコトをサラッと書こうと思って始めてみてのですが… 割とながーくなりそうな予感です。(;'∀') (*編集*実際すんごく長くなりますよ。笑) すません。 お付き合いいただけると嬉しいです。 意外といろいろあったも…

私のコト①

このブログの最後に載せている宣伝らしきもの。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ リーディング整体 90分から120分・・・・・12000円 身体へのアプローチを通して "読み取れる情報" を身体の調整をしつつお伝え…

藤山家 幸せなカオス状態に陥るの巻

土曜日の夕方から日曜日にかけて、お友達二人とその子供たち 藤山家にお泊りに来てくれました。(^◇^) 今まで何度か開催?されている、藤山家に泊まろう!の会。(←今勝手に命名) お陰さまで好評のようです。(←これも勝手に私が書いてる。) ただ泊まりに来て…

今日の私。

朝、そらさんを幼稚園におくり届け、その足で絶賛どハマり中のホットなヨガへ。 いつもはハードな自分を追い込む系のレッスンを選んで行っているんだけど (←ドМなんですw)今日はなんとなく「リラックスヨガ」なるレッスンへ。 感想。 私って、やっぱりリラ…

自然療法~藤山家でやっていること~②

お待たせしました!! 前回の続きです。(*^^)v ビワ葉の使い方ですね~ ビワ葉の緑の部分に含まれる成分アミダグリン。 これは熱を加えないと体内に吸収されないんですねぇ。 これは人の体温だけでもゆっくりと成分が体内に取り込まれ 効き目があるそうです…

自然療法~藤山家でやっていること~

こんにちわ~ こんなゆるいブログを開いて下さってありがとうございます!! このブログの売りは“ゆるさ”と“軽さ”でございます。m(__)m 本日もゆるゆるとお読みくださいね~笑 さて。 前々回に自然療法や自然食の世界が“おそろしく地味”だけど やたら好き!…

帝国劇場行ってきた(^◇^)

昨日ここにいたの〜(^O^)市村正親さんがミスサイゴンはこの公演以降はやらない!と聞いたので、慌てて予約!そしたら…(T ^ T)痛恨のミス…(−_−#)今日はダイアモンドユカイの日だったーーーっ‼️。・゜・(ノД`)・゜・。はーん。・゜・(ノД`)・゜・。これ…

ある日の私の一日

とある日の私の行動を追ってみる~(^◇^) え? 興味ない? まーそんなコト言わずにぃ~ 絶対為になるって!!(←か、どーかはわかりません) まずそらさんを幼稚園に送り届け、その足でこちらへ~ 写真ボケボケだわw わたしがハマっているホットヨガ! そら…

藤山家の様子公開〜(^◇^)

さて、前回の続きですよー 動き出す時期をのんびりと探っていた私たち。(探ってたほどではない笑) その期間、夫婦でいろーんな話しをたーくさんしてました。 もともとたくさんお話しをする方でしたが、ダンナちゃんがお仕事を辞めてからは 一緒にいる時間…

藤山家 お仕事内容ちょっと紹介!

どんな事やってるのかちょっと紹介(^◇^) さて、今日は私たちがどんな感じのコトをやっているか すこーし紹介しようと思います。 旦那ちゃんは整体師歴15年、そのうち12年間とあるお店の店長をやっておりました。 私はリフレクソロジー、オイルトリート…

放置しっぱなしでしたね(*_*;

ブログ立ち上げたはいいけど… なかなか自分の中で踏ん切りがつかず… というか、気分が乗らず… 結局放置!!(笑) ただのブログなのに、変に身構えちゃってね。 根が真面目なもんで… いやいや、ただの恐怖心か… やっとこさどうやってブログやっていこうか私…