藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

私のコトを書籍化しようと思います。そして蓮華舎さんでの連載が終わります。

お久しぶりです。 このブログを書くのはいつぶりでしょうか? もう今年もそろそろ終わりですね。 みなさん、この1年どんな年だったのかなぁ。 私は… 相変わらずのんびりのほほんとしていましたねぇ。 ですが、9月ごろから「動きたい!!お仕事たくさんしたい…

久しぶりに可愛いこの子のことと学校のことを書こうと思います。~南アルプス子どもの村小学校に通って~

また間が空いちゃいました。 日々いろんなことに挑戦してみたりしてみなかったりしながら過ごしています。 相変わらず自分の不甲斐なさを感じたり感じなかったりしながら、この毎日を過ごしています。 みなさんはどうお過ごしですか? さて、今日はずっと書…

私が私を決めつけていることにどれだけ気づけるかのゲーム。ぶち壊し続けるとどうなるだろう?

お久しぶりです! もう9月?嘘?!嘘だと言ってくれ!! と言っても誰も嘘だとは言ってくれないのですよね。 だってほんとのことだからね。泣 あー 夏が行っちゃったなぁ。 いつだってなんだってすぐに過ぎ去っちゃうんだけどね。 朝の陽ざしも風も空気も『…

45歳になりました。お誕生日が嬉しいです。

今日は私の誕生日です。 8月12日。 幼いころから8と12という数字が大好きで、私の誕生日いいなーって思ってたんです。 だんだん自分のことが大嫌いになっていった10代20代ですが、自分のことが大嫌いだったのにこの8月12日という日付だけはずっと大好き。…

たっだいまーー!

みなさんお久しぶりです! って、読んでくれる人そんなにいないだろうけど。笑 今これを読んでくださっているあなた!ありがとう!!すごい!! やっとこのブログを再開する気になったので、今キーボードをカタカタ叩いています。 さっき見直してみたんだけ…

おめでとう!と私は言うよ。だって言いたいんだもん。

あけましておめでとうございます!! 新年が始まりましたね。 昨年の一月に父親が亡くなったのでどうやら世間的には『喪中』らしく、「おめでとう」と言ってはいけない、初詣には行ってはいけない、などの“決まりごとらしきもの”があるようですね。 まぁ元来…