藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のことと来年のことを書こう。

もうすぐ今年が終わりますね。 私にとって今年は結構動きが出たなぁと思う年になりました。 ソープ嬢だった時の自叙伝を書き始めたら「面白い!」と言ってくれる人がたくさんいた。 そして「書き続けられるんだろうか?」と思っていたらもうこんなに!! yuk…

藤山家に来てくださった素晴らしい方々と私の感動と1月のお知らせ。

私がパワースポット体験しませんか?と投げかけたのは11月。 こんな得体のしれない家と得体の知れない女と家族に会いに来てくれた、勇者の方々がたくさんいた。(『変わり者』と呼ぶのかもしれない。笑←褒めてます。) 年末を迎えた今、私はこの事実に感動…

久しぶりにそらさんのことを書こう。

今日はこの方のことを書こう。 私のもう一人の最愛の人。 我らがそらさん。 我が娘そらさんは今年の4月から『南アルプス子どもの村小学校』に通っています。 月曜日にそらさんを山梨まで送り届け、平日は寮での生活をし、金曜日にお迎えに行く、という生活を…

笑えたら、成功だよね。~亮一語録より~

今日は亮一さんのことを書こう。 私の最愛の人のことを書こうじゃないか。 先日いらしてくれたYUKOさんがこんなことを言っていました。 「亮一さんの言葉はいつも私の想像をグッと飛び越えてくるんですよね。笑」 ↑この言葉、亮一さんのことをすんごくわかり…

一年前のブログ、読んでみてくれますか?

ちょうど一年くらい前、私はこんなことをブログに書いていました。 yukiukix.hateblo.jp ↑ちょっと長いけど、よかったら読んでみて。 我ながらすんごい良いこと書いてる気がするのよね。(自画自賛) ↓本文より抜粋。 私はやっと見つけたのだ。 強烈なる『鏡…

愛しきお客様たちと私の感情と米粉パン。

藤山家の体験募集を開始して、何人ものお客様たちがはるばるいらしてくれています。 ほんとに嬉しい!! 先日いらしてくれたMさん親子はとても素敵な親子で、お子さんのリーディングをしてほしいとのご依頼。 もう!喜んで!です!! お子さん2人に乗っから…