藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ。銀髪でいこう。

私は若白髪がすごいヤツでした。 もう『若白髪』という言葉を使えなくなって何十年経つんでしょうか?の年齢です。(現在43歳。だと思います。) 中学生の頃から白髪がちらほら。 それが嫌で、そしてみんなが髪色を変え始めたこともあり、高校生のころから…

私の挑戦。

私のやる気を失わせることができる天才は紛れもなく『私』だ。 他の誰でもない。 お前がそんなことできるわけねーだろ?! お前なぁ、そんなことやってなんの意味があるんだ?! お前、いい加減現実をみろよ!くっだらねーことやってんじゃねーよ! お前みた…

私の娘なのに私の娘ではないみたいな感覚になるんです。~そらさんのこと~

今日はこの子のこと。 我らがそらさん。 パジャマから洋服に着替えてくださいと私に言われてふてくされているそらさん。 かわいすぎる… そらさんが南アルプス子どもの村学校に入学してからもうすぐ一年が経とうとしています。 あ、最近私たちを知った方がた…

『米粉パンをいっしょに作って食べる会』やります!~3月28日(木)~

お友達から「米粉パンの作り方教えて欲しいー」とリクエストされたのでまたやります! 今のところそのお友達の参加しか決まっておりませんので、まだ3名~4名ほど参加できます! グルテンの使用は全体の20パーセントくらいだと思います。 いつもこの辺が…

もう一度考えてみよう。いや、何度でも感じてみよう。

前回の記事を書いた後、私はますますドツボにはまった。 ↓これね。 yukiukix.hateblo.jp この悪態をついている相手は『神』だと書いたけど、これはまぎれもなく『私』への悪態。 もう嫌で嫌で仕方がなかった。 私は私が嫌で嫌で仕方がなかったのだ。 私は笑…