藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

山中湖村の続きです。~藤山家、富士山こどもの国へ行く~

 

なかなか更新できず、いつのまにやら先週の話しになってしまいましたが…

こちらの続きです!

 

yukiukix.hateblo.jp

 

素敵なゲストハウスを後にした私たちはこちらに向かいました!

 

www.kodomo.or.jp

 

富士山子どもの村!!

 

うたちゃんのママさんが「めっちゃ面白かったですよ!」と言っていたのですごく気になっていたのです!

 

結論を先に言ってしまうと…

 

 

めっちゃ楽しかった!!

けど、めっちゃ広くて疲れた!!

 

 

でした。

 

ではなんとなくレポします。

 

富士山こどもの国の特筆すべきことは二つ。

 

・とにかくだだっ広い!

・とにかく色々と安い!

 

これですね。

 

まず駐車場代をとられなかったことに驚きました。

そして園内がだだっ広いからなのか、スタッフの方たちがかなりのんびりとしている印象をうけました。

人もたくさんいるように感じなかったし、ずーっと静かでのんびりしているような感じ。

 

 

まず私たちはまきばゾーンに行きました。

ここではこれ!

f:id:yukiukix:20180809140517j:plain

なんじゃこの顔。w

 

そう馬に乗れるのよー。

f:id:yukiukix:20180809141025j:plain

よいしょ!っと。

f:id:yukiukix:20180809141055j:plain

カッコイイじゃないの。ねぇ?

 

この引き馬体験、一回200円。

安くないです?

他の場所だったらもっと高くないですか?

割と一周の距離もあるし、そらさん大喜びでした。

f:id:yukiukix:20180809141307j:plain

ね?

 

そしてポニーやお馬さんにエサをあげることもできます。

f:id:yukiukix:20180809141349j:plain

そらさんビビってます。w

 

ヤギさんにもエサをあげられます。

f:id:yukiukix:20180809141433j:plain

そらさんビビってます。w

 

アルパカにもエサをあげられます。

f:id:yukiukix:20180809141648j:plain

そらさん…ビビッてません!w

 

エサは1カップ100円。

量は少な目。

そらさんはトータルで3カップくらいあげたのかなぁ。

これは普通の値段かな。

 

あとこれ。

f:id:yukiukix:20180809141737j:plain

 

ヤギの散歩ができるんです!

20分200円。

 

f:id:yukiukix:20180809141926j:plain

強引さの欠片もない、超絶のんびりな二人がヤギを散歩させると…

 

f:id:yukiukix:20180809142016j:plain

 

ただヤギについていく&ひたすらヤギのアクションを待つ。という事態に陥ります笑

それ散歩か?

 

まぁ楽しかったみたいなのでいいんですけどね。

 

そしてお水の国に移動。

 

そこにはこんな楽しそうな物が!!

 

f:id:yukiukix:20180809142211j:plain

お水の上を駆け抜ける!!

忍者になれる場所が!!

 

f:id:yukiukix:20180809142305j:plain

タタタタタターーーッ!!

 

そらさんは何度も何度もこれをやってました。笑

楽しそう!

 

水着に着替えてこんなことも!

f:id:yukiukix:20180809143316j:plain

じゃぶじゃぶ池!

f:id:yukiukix:20180809143349j:plain

池にじゃぼん!の滑り台!

f:id:yukiukix:20180809143433j:plain

超楽しそう!

 

そして忍者体験第二弾のこれ。

f:id:yukiukix:20180809143527j:plain

これも楽しそうー!

 

写真撮り忘れたんだけど、3人でカヌーに乗ったりもしたんだ。

池を一周するんだけどそれタダなんだよ。

面白かったなー。

 

まだまだ回りきれないほどの広さがあって、これはほんの一部。

園内には周遊バスと汽車が走っていて、一日券を購入すると何度でも乗れます。

園内の移動はこのバスと汽車を利用して回ると便利だよ。ていうか、歩いて回るのは無理!!っていうくらい広いです。

 

そらさんはまだ遊びたがってましたが、もうすでに16時を回っていたのでここでタイムアウト

 

着いたときに雨が降っていたこともあり、アスレチックゾーンは今回あきらめました。

ほんとは行きたかったんだけどなぁ。

 

ここはキャンプができる場所もバーベキューが出来る場所もあって、かなり楽しめる場所だと思いましたよー。

 

ぜったいまた行きたい場所です!

 

お子さん連れには超おすすめ。

 

あ、そーだ。

一つだけ忠告を。

 

園内のレストランは美味しくないです。(;'∀')

行くときはお弁当を持っていくか、売店で軽食を買うことを強くお勧めします!!

(レストランで食べたキーマカレー…マジで不味かった…( ;∀;))

 

 

楽しかったー!

 

 

さー

台風も行ったし、明日は秦野でキャンプなんだー!

ちょー楽しみ!

 

まだまだレポしたいこともたくさんあるんでぼちぼち書いていきますね。

藤山家もそろそろオープンに動き出そうとしてるので、その様子も書いていきます!

(亮一さんもぼちぼち動き出しそうな気配です!!これも楽しみなんだよなぁ。( *´艸`))

 

 

よかったら今後も藤山家を見ててくださいねー!

 

ではまた!