藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

どうやら9月がやってきたようですね。~変化の時って辛いよね。~

 

f:id:yukiukix:20210902190343j:plain

西伊豆のすんばらしい海。お魚たくさんいたよ。

 

 

みなさんこんにちは。

ゆっきぃです。

いやぁー

世の中は9月のようですねぇ。

9月だなー。

 

今私は落ち着かない状態で日々生きております。

いやね、施術の時やお客様とお話ししている時は落ち着いてるんですよ。

そりゃもう目の前のことに集中してますし、“私個人”みたいな感じがその時にはあまりなくなりますから。

ですが一旦施術から離れたり、“私個人”の状態になると急に落ち着かない状態になるのです。

 

というのもですね、8月の中頃から「あれ?」と気付いていたことがありまして。

いや、気のせい気のせい!とその「あれ?」をどこかに追いやろうとしていたんですよ。

だって気付いちゃうの怖いから。

 

でもその「あれ?」は日増しに強くなっていくのです。

「いや、これはあれだな…」「いやいやいや」「あぁ…でもそうなのかぁ…」「いやそんなことないって!気にせいだって!」「…もうこれは…観念するしかないのか…」

 

そんなことを繰り広げておりました。

 

それはなんというか言葉にすると陳腐なのですが。

そして気のせいだと私も未だに思いたいのですが。

 

どうやら私の人生の“流れ”が変わってきたようで。

 

いや、気持ち悪いよね!

こんな話し気持ち悪いよね!!

私は気持ち悪い…

 

でもね。。

あぁ。。

認めたくない。。

 

のだけれど、どうやらそうらしいのですよ。

 

変化がめちゃくちゃ大きいようなのですよ。。

 

未だ私にはそれがどんな感じなのか観えなくて、よくわかっていないのですが、どうやら大きく流れが変わっているのは事実なようで。(まだ認めたくない。)

 

こういう変化って今まで何度もあったのだけれど、ここまで大きそうなのは初めてなんです。

だからめちゃくちゃ怖いんです。

すぐに不安や恐怖に陥るんです。

 

今朝も亮一さんに「怖いよーー!怖いんだよーー!!」と何度も言って、涙を流しました。(;'∀')

ざわついている私に巻き込まれている亮一さんが不憫でなりません。(/_;)

亮一さんは「辛いね…でも大丈夫だよー!(*'▽')」と何度も言ってくれて、ヒーリングもしてくれます。ありがたすぎる…(´;ω;`)

 

この“流れが変わる”“変化していく”って何が哀しくて何が怖いかっていうと、関係性が変わっていく人たちがでてくるってところなんですよ。

離れていく人がでてくるってことなんですよ。

 

 

いつだってそんなことを繰り返してきたんです。

知り合って仲良くなってそして離れる。

で、その離れた人がまた違うタイミングでまた仲良くなったりしてきたんです。

それはいつだって繰り広げられてきたんです。

でもね。

なんだか今回の変化はとてもデカそうで、どんどん離れていく人が出てきそうでめちゃくちゃ怖いんです。

実際離れていっているのは“相手”ではなく、“私”の方なのかもしれないのですが。

でも“私個人”から観えている世界では『相手が私から離れていってしまう』景色なんです。

 

うー…

つらい…

 

人間関係ががらりと変わる時ってありますよね。

私は何度も何度もその経験をしてきました。

もちろんずっと変わらずお付き合いが続いている方もいます。

(ありがたすぎる)

 

そのがらりと変わる時ってめちゃくちゃ哀しかったり辛かったりしたもんだから、その恐怖におびえています。

 

9月からガラッと変わっていくな…

 

そんな予感がありました。

で!

昨日から9月なんですよ!!!

怖い!!!

これから何が起こるの?!

どうなっちゃうの?!!

いやーーー!!!

怖いよぉーーーー!!!

 

人って変化が怖いんだな…

そんなことを再度、いや再再度、いやいや再再再度…(何度だよ)

実感しております。。

 

“身を任せる”“委ねる”“流れに逆らわない”ことが一番楽で、スーッと進むって知ってるのにこの難しさに悶えている46歳なう。

(あ!私46歳になったんです!!毎年お誕生日にブログあげてるのに今年は書けなかったなー)

 

あれ?

書いてたら落ち着いてきた。笑

 

さてさて。

これから私がどうなっていくのか。

どんな方向に流れていくのか。

どこにも流れていかないのか。

私のこの『流れが変わったな』という感覚が合ってるのかはたまたただの勘違いなのか。

 

どうかみなさん温かい目で優しく観ていてください。(温かい目で優しい目だとありがたいですが、「おもしれー」くらいの目でもかまいません。)

 

あーーん!

方向が定まってないのって怖いね!!

ていうか、いつだって方向が定まっていたことなんてなかったのにね!!

今回はすっげー怖いぞーー!!

 

あ!

施術をお受けになる方は安心してくださいね。

施術の時はめちゃくちゃ落ち着いてますし、むしろ前より研ぎ澄まされてますから。

あと気を使わないでくださいねー(*^-^*)

(施術を受けに来てくださる方たちは優しい方ばかりなので…)

施術中やみなさんとお会いするときはすっごく楽しくやってますからねー(*^-^*)

 

ここまで言っちゃってなぁーんも流れが変わらなかったらウケるし恥ずかしいな…

まぁいっか。

そしたら一緒に笑ってやってください。

 

とにかく今私は『怖い』『変化が怖い』『なにか大きな流れがやってきていて委ねるのを拒んでいる』を体験しています。

 

あーーーー

こえーーーーなぁーーーー

 

まぁそうはいってもやることは日々目の前のことを丁寧にこなしていくだけ。

怖い怖いと言いながらも、目の前で繰り広げられていく出来事を眺める視点を忘れずに。

時に恐怖に巻き込まれそうになるけれどさまざまな角度からの視点を思い出して。

身体を温めてゆったりさせることを忘れずに。(忘れる時は忘れる。それすら“起こる出来事”。)

 

と、まぁ私はこんな感じの9月がスタートしました。

 

お会いできるみなさま、施術を受けにきてくださるみなさま、めちゃくちゃ楽しみにしています!!

 

ここからは宣伝です。☟☟☟

必要ない方はスルーしてくださいね(^-^)

 

 

《近々の藤山家での施術可能枠のご案内》

 

  10日(金) 15時以降(施術スタート時間はご相談ください。)

  11日(土)14時以降(同上)

  16日(木)15時以降(同上)

  20日(月祝)終日可

  23日(木祝)終日可

  24日(金祝)終日可

f:id:yukiukix:20210409183649j:plain

藤山家の床下にはご神木が埋まっています。

遠赤外線ばっりばりのほんわかあったかい静謐なお部屋でゆるんでいただけますよー。

 

《9月の高尾にある素敵なカフェふたこぶ食堂さん2階での出張施術空き枠のご案内》

 

9月6日 11時~、16時~ の2枠

9月14日 17時~ 1枠

9月15日 13時~ 1枠

 

素敵なカフェ『ふたこぶ食堂』さんのご案内はこちらです☟☟

cafefutakobu.com

 

Facebookページはこちらですよ(^-^)☟☟☟

 

https://www.facebook.com/cafefutakobu/

 

f:id:yukiukix:20210902190731j:plain

ふたこぶ食堂さん2階の施術スペース。素敵。

 

※尚、私が出張施術する日にふたこぶ食堂さんが営業するかどうかは店主の樹音さん次第です!開いてたらめちゃくちゃラッキー♪

ほんとに素敵で、めっちゃ美味しいゴハンとスイーツがあるお店です!

 

《恵比寿のレンタルサロンでの出張施術の空き枠ご案内》

 

今月から恵比寿のレンタルサロンで出張もやっていこうかと思っています!

こちらのサロンでは『よもぎ蒸し』もできちゃうよ(^-^)

私の施術とセットで受けられるのでよかったら気軽にご相談くださいね!

 

恵比寿駅から徒歩10分!

場所や詳細などお尋ねください。

 

9月7日 13時~、15時~、17時~ の3枠

9月17日 15時~ の1枠

f:id:yukiukix:20210902190514j:plain

f:id:yukiukix:20210902190549j:plain

f:id:yukiukix:20210902190901j:plain

恵比寿のレンタルサロンも素敵な場所です!

 

《料金》

・整う整体施術(施術時間90分~120分くらい)→9000円

・オイルトリートメント(施術時間60分。整体施術とセットでのみお受け頂けます。)

7000円

リフレクソロジー(施術時間30分。整体施術とセットでのみお受け頂けます。)→3000円

 

 

本来あるべき姿に戻していく。

本来の身体のポテンシャルを引き出す。

立つこと自体が楽になる。

関節の可動域が広がる。

視界がとにかく明るくなる。

身体が軽くなる。

ストンと立てる。

楽に動ける。

 

そんなことを実感していただける施術だと思います。

もちろん不調を感じている個所や痛みが出ている個所がありましたら遠慮なくおっしゃってください。

あらゆる方法で施術を試みます。

 

 

お気軽にご質問・お問い合わせしてください。

↓こちらからどうぞ。

お問い合せ・お申込み:メールフォーム 

 

 

藤山家ではご神木が埋まっている不思議なお部屋で施術します。

一緒にゆるみましょ。

f:id:yukiukix:20210111173608j:plain

猫がふすまをボロボロにしてしまっているのはご勘弁ください…

この真ん中の四角い部分にご神木が埋まっています。

 

f:id:yukiukix:20210111173632j:plain

こちら。

 

もんのすごく気持ちよいお部屋です。

 

ぜひ体験してもらいたいなぁ。