藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

私のスリッパはぜんぜん私の趣味じゃない。

こんにちはー!

今日も『私の施術のお話し。』の続きはお休み。

今日のお話しは『私のスリッパのお話し。』です。

 

 

さて。

ちょっとこの写真を見て下さい。

 

じゃん。

 

f:id:yukiukix:20210215134854j:plain

 

見て欲しいのはやたら可愛い猫の夏さんのほうではありません。

私のスリッパです。

 

どう?

これ、新品の私のスリッパ。

 

はっきり言ってぜんぜん私の趣味じゃない。

 

ヘンなロゴ入ってるし、先っちょがなんか知らんけど細くなってるし。

色だってあわーい緑?でぜんぜん可愛くない。

それにやけに高そうな素材で堅いのよ。

だから履き心地もまったくよくなくて、足の甲の一部分が痛くなるのです。

 

でも私はこのスリッパが大好きです。

 

まったく私の趣味じゃないし、可愛くもないし、履き心地も良くないのに。

私はこのスリッパを履いているとものすごく気分がいい。

ニヤニヤしてしまうのです。

 

 

その理由はね、

 

同居している私の義母が私のために買ってきてくれたものだから。

 

 

お義母さんと藤山家に同居し始めてはや11年。

 

ほんっとーーーに優しくて可愛いお義母さんなんです。

 

実はこのスリッパの前のスリッパもお義母さんが買って来てくれたものなんだけど、前回のスリッパもぜんっぜん私の趣味じゃなかった。

(前回は赤いチェックのスリッパだった。)

でも私は嬉しくて履き続けていました。

ずっと履いているもんだからそのスリッパがボロボロになってきていたのだけれど、私はほっといてそのまま履き続けていました。

(そろそろ新しいの買いに行かなくちゃなーと思ってはいたんだけどね。)

 

そんなある日。

お義母さんが買い物から帰ってきて私にこう言ったんです。

 

「ゆきちゃん。今日ゆきちゃんにスリッパ買っておいたからね。」

 

 

お義母さんは現在90歳。

今年91歳になります。

 

まだまだ元気で一人でご飯も作るし、洗濯も自分で自分の物はやります。

月に何回か1人でデパートにお買い物に行きます。

そして美味しいものが大好きの食いしん坊。

食べたことがない食べ物をみると好奇心旺盛にチャレンジします。(たまに見た目でダメなものもあるけどね。)

 

そんな今年91歳になるお義母さんが、デパートにお買い物に行った時に私のスリッパを再び買って来てくれたのです。

 

「ゆきちゃんのスリッパボロボロだったでしょ?ずっと気になってたのよ。買いに行く時間、なかなかないだろうと思って…。」

 

ニコニコ笑いながら私に言うお義母さん。

 

「えっ?!!ほんと?!!めっちゃくちゃ嬉しい!!ありがとうーーー!!」

 

私は嬉しくて大喜びしました。

 

それがこのスリッパ。

 

f:id:yukiukix:20210215140448j:plain

 

 

「自分が好きなものだけで自分の周りを整えるんだ!」

「そうじゃなきゃ自分を大切にしてるとは言えないじゃん!」

「私は何が好き?どんなデザインが好き?どんな色が好き?」

「『好みじゃないものが自分の周りにあるのなんて許せない!』って言ってる人達ってなんかカッコいい!私もそうならなければ!!」

 

数年前、私の中にそんな言葉が溢れた時がありました。

私は私を大切にするんだ!と決めた時かな。

当時は『自分を大切にする』があまりよくわかってなくて、もんのすごく肩に力が入っていたのだと今はわかる。

 

頑なさがまだまだあった時でした。(今もあるけどね。)

 

私は私の好みに自信がない。

全てにおいてセンスがないと思い込んでいます。(←今も)

でも「それは誰と比べてなの?」と自分に問う時間が増えました。

 

そうしたらわかってきたことがあるんだ。

 

あれ?

私ってあんまり物にこだわりがないのかも?

 

と。

 

もちろん好みはある。

好きなデザインも好きな感じも色も雰囲気も。

 

でも、そんなに目くじら立てるほど好みにうるさくないのかも?と気付いた。

 

数年前の『私は私を大切にするんだ!!』(マイ)ブームだった時に、お義母さんから今のスリッパをもらっていたら私はどんな顔をしただろう。

 

これは私の好みじゃないから履かない、という選択をしていたかもしれない。

だって好みのものに囲まれなきゃでしょ?!なんて言っていたかもしれない。

 

 

私はお義母さんが買って来てくれたスリッパをぜんぜん可愛いと思っていない。

まったく好みじゃないし、なんなら「変なスリッパー」「先っちょ細すぎー」とか思ってる。

 

でも大好きなんだ。

 

このスリッパ大好きなの。

 

そして履いてて嬉しいのです。

 

 

昨日お義母さんにスリッパを履いているところを見せて「どう?」と聞いたのね。

そしたら「いいじゃない。」と笑顔で言ってくれたんだ。

 

「ゆきちゃんの好みがわからないからどうかな?と思ったんだけどね。」

 

そう付け加えながら。

 

私は「え?!嬉しいよ!すごく嬉しい!ありがとうね。」と心から言いました。

ほんとのことだから。

 

「そう?だったらよかったよ。」

 

お義母さんはニコニコ笑顔で私にそう言いました。

 

 

嫁姑問題ってほんとにあるのかな?

世間にそんなことほんとにあるのかな?ってくらい私は恵まれている。

 

もちろん同居したばかりの頃は戸惑いや譲れない部分とかお互いを探り合う時期があったのだけれど。

 

 

私は私のスリッパがぜんぜん好みじゃないし趣味じゃないけれど、大好きです。

私の周りには私の好みではないものもたくさんあるけれど、大好きなものに囲まれて生きています。

 

こう思える気持ちを『豊か』っていうのかな?なんて思ったりしてます。

 

 

今日も私はあの先っちょ細い変なスリッパを履いて家中をパタパタ歩くんだ。

ニヤニヤしながらね。

 

 

 

あ、よかったらそのスリッパ見に来てね。

「これだよ!」って教えるから一緒に笑おう。

 

 

てことで宣伝です。

 

藤山家で「整う施術」やってます。

それからそれから、『オイルトリートメント』始めました!!

 

全身が整う整体施術とオイルトリートメントのセットで受けると『整って、しかもそれが長持ちする』効果抜群。

 

私の『整う施術』は

 

本来あるべき姿に戻していく。

本来の身体のポテンシャルを引き出す。

立つこと自体が楽になる。

関節の可動域が広がる。

視界がとにかく明るくなる。

身体が軽くなる。

ストンと立てる。

楽に動ける。

 

そんなことを実感していただける施術だと思います。

もちろん不調を感じている個所や痛みが出ている個所がありましたら遠慮なくおっしゃってください。

あらゆる方法で施術を試みます。

 

整う施術ビフォアアフター。☟(お客様の了承を得て掲載しています。)

f:id:yukiukix:20210215151442j:plain

反り腰だったのが美しい立ち姿に!はぁ~…綺麗…。

 

 

ワタクシ実はオイルトリートメント歴14年ほど。

そんな私の『整いを定着させるオイルトリートメント』は、ただ皮膚を撫でるだけのトリートメントではなく、グッとお身体の深部まで入り込む深い施術とゆったりとしたストロークを織り交ぜたオリジナルの施術。

血液循環を促し、リンパの流れを促進。

老廃物を体外に排出するお手伝いをします。

『整う整体施術』の後に行うことで『整い』を定着することができ、お身体ポカポカ、スッキリ感を味わえます。

 

使用するオイルは『サンフラワーオイル』と『スイートアーモンドオイル』のブレンドオイル。

そのブレンドオイルに得たい効果に見合ったアロマオイルを配合いたします。(アロマ検定一応合格しているので知識あります。)

(※ナッツアレルギーの方は事前に教えて下さいね。サンフラワーオイルのみで施術を行います。)

f:id:yukiukix:20210215151552j:plain

紙パンツに着替えて頂いて全身くまなくトリートメントしていきます。

 

ご神木が埋まっている不思議で気持ち良いお部屋で施術いたします。(*^^*)

f:id:yukiukix:20210111173608j:plain

猫がふすまをボロボロにしてしまっているのはご勘弁ください…

この真ん中の四角い部分にご神木が埋まっています。

 

f:id:yukiukix:20210111173632j:plain

こちら。

 

もんのすごく気持ちよいお部屋です。

 ぜひ体験してもらいたいなぁ。

 

 

《施術時間と料金》

 

『整う整体施術』のみ

90分 8000円

初回は120分くらい 9000円

(初回はお話しを伺うお時間を頂きます。)

 

整う整体施術とオイルトリートメントのセット料金 16000円(2回目以降の方は15000円) 

(整う施術約90分~120分初回料金9000円(2回目以降は8000円)+オイルトリートメント60分7000円)

 

なのですが!!!☟☟

2月中にご予約を入れて下さった方限定でお得なセット料金でオイルトリートメントを受けて頂けますよ。

 

2月中にご予約を入れて下さった方限定でオイルトリートメント60分5000円でお付けできます!!

2月中にご予約をいれてくだされば、施術を受けるのが3月だろうと4月だろうと60分5000円でお付けしちゃいます。

 

16000円2月中にご予約頂けたら!14000円!!!(施術を受けるのが2回目以降の方は13000円!!)

 

お得!!!

 

※オイルトリートメントのみの施術は行っておりません。ごめんなさい。

整う整体施術とセットでオイルトリートメントを行います。

理由は簡単。整う整体施術とセットの方が効果を感じやすいからです!

 

 

《場所》

横浜にある『藤山家』

ご予約後詳しい場所をお伝えいたします。

最寄り駅は横浜市営地下鉄『蒔田駅(まいたえき)』です。

 

ご希望があればめちゃくちゃ美味しいハーブティーを+200円でお付けいたします。

一緒に飲みましょう。

 

 

お気軽にお問合せください!☟☟

私に直接届きます。

気軽にやりとりいたしましょう。

 

お問い合せ・お申込み:メールフォーム 

 

2月の空きが20日のみになりました!(ほんっとにみなさんありがとうございます!!)

午前スタートか午後スタートを選べます。

よろしければぜひ!!

 

3月のご予約もぼちぼち頂いております(*‘∀‘)

ありがとうございます!!

が、まだまだ入れますよー。

 

お身体が整って楽チンだと毎日が快適で幸福ですよ♡

ぜひ体験してみて下さい!