藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

私の施術のお話し。番外編。~藤山家で整う整体施術やっています。~

f:id:yukiukix:20210324202143j:plain

 

 

みなさんこんにちは!

Facebookではちょくちょくいろんな投稿をしているのですが、ブログでしか私の安否確認をしていらっしゃらない方たち、お久しぶりです。

どうにもこうにも文章を書く気にならず、「どうした?私。」と首を傾げておりました。

 

まぁ「どうした?」なんて疑問に思うこともなくてですね、ただ単に久しぶりに毎日毎日施術をたくさんさせて頂いていたからなんですがね。(;'∀')(書く時間と気力がなかっただけ。)

 

ありがたいことです。

ほんとにありがとうございます!!

 

施術の宣伝をしよう!と決めてからたくさんの方が足を運んでくださり、毎日施術ができて私は幸せです。

 

が…

 

がですね、やっぱり懸念していたことがおこりました。

これは施術者としてはめっちゃくちゃ当たり前の話しですし、これがなければ施術者を語っちゃいけないなと私は思っていることなのですが…ね。

 

やっぱり毎日施術をしていると、難しい症状をかかえていらっしゃるお客様がおみえになります。

やればやるほど、難しい(症状の)方がいらっしゃるのが当たり前っちゃあ当たり前。

そこで私は頭を抱えます。

 

「うーん…あの症状にはこのアプローチが…」

「でもあれはこの療法で対応した方が…」

「この心の部分の話しをした方がよさそうだけど、それは今のタイミングだろうか…」

「これ以上踏み込むと痛みが出てしまう可能性があるけれど踏み込まないのもどうなんだろ…」

「この方のあの症状はどうしてどのタイミングで始まったんだろう…」

 

そんなことを考えて「うーん…」と唸る回数が増えてきました。

 

これは私がお店でバリバリ施術をやっていた時期には当たり前のことでした。

 

どうやっても治まらない症状。

とれない痛み。

すぐに元に戻ってしまう歪み。

 

その度に「ぬぬぬ…」と自分の未熟さ、知識のなさ、経験の浅さ、技術力のなさなどを責めたり呪ったり、不甲斐なさに泣いたり。

休みの日には本屋に駆け込み、なんとか施術のヒントを得ようと血眼になって本を探したり、どこかに魔法の技術が載ってないかと探したり、評判の治療院や整体院に行って技術を盗もうとランランとした目で施術を受けたり。

もうとにかく必死!!!

…だったわけです。

 

そんな体験がフラッシュバックしてくる。

 

もちろん今はその当時ほどの血眼!!!な感じではないです。

もっとゆったり楽しく施術をやらせて頂いていますし、お客様と相談しながら進めていくスタイルをとっています。

それが楽しいし、お身体を良くしていくのはお客様本人の力ですから。

私はほんの手助け、ちょっとサポートをする、くらいのものですから。

 

でもお客様を好きになればなるほど、お話しをたくさん聞かせてもらえばもらうほど、めちゃくちゃのめり込むのです。

 

だってねぇ。

楽で快適なお身体に早く戻って欲しいじゃないですか。

 

だから私は頭を抱えます。

 

「やだなぁ。やっぱりこれが始まっちゃったかぁ…」

と頭の片隅で声が聞こえる。

 

でももう一方で

 

「やっぱり楽しいなぁ。人間のこと、身体のことって難しすぎてわからないところが楽しいんだよなぁ。」

「いろいろやってみて『楽になった!』という感想を頂けるときが最高に嬉しいんだよなぁ。」

 

そんな声が聞こえてきます。

 

いつまで、どこまで施術をやり続けるかはわかりません。

もしかしたら「もうやーーめた!」と突然言い出すかもしれません。

はたまた死ぬまでやるかもしれません。

 

でも今私は毎日頭を抱えながらもニヤニヤしながらお客様をお待ちしています。

「さーて!」と腕をぐるぐる回しながら施術ベッドの準備をしています。

 

私が施術者になろう!と決めた時、憧れていた姿がありました。

それは

 

『何を聞かれても答えられる』

『どんな症状を相談されててもあらゆるアプローチを提案できる』

『どんな角度からでも施術や療法やテクニックのことを話せる』

『身体だけではなく、人間全般のことをトータルで観ることができる』

『パッと見ただけでその人の歪みや不調がわかる』

『何も押し付けない、その人の生命力をただ引き出すことだけに注力を注ぐ』

 

そんな施術者。

 

今、そこそこそれが叶っている部分もあれば、まっだまだの部分もある。

 

とにかく楽しく、心地よく、気持ちよく、押し付けがましくなく、ゆるゆるとした時間を共に過ごせるかどうかを重点に置き、でも深刻に感じている症状などの相談もできるような雰囲気作りができたらいいな、と感じている毎日です。

 

施術者になって19年が経ちます。

 

ありとあらゆることを試みてきました。

 

背骨の矯正(ボキボキッってやつもできます。)、ストレッチ全般(タイ古式の学校出てます。)、フェイシャル、食養生のこと(東城百合子先生の料理教室通ってました。)、瞑想の話し(亮一さんとずっと瞑想している時期ありました。師がおります。)、テーピング、〇石療法(怪しい話しなので詳しく書けない)、気功(これは施術中に勝手に起こっていること多々。)、顔の歪み矯正(痛くないよ。)などなどなどなど。

ここに書いていないこともいろいろやってきました。

 

その中で「これは私の施術に必要だな。」と感じるものをギュッと詰め込んだのが私の『整う整体施術』です。

 

でもね、上記のことやその他のこともいろいろできるよってことをお伝えしたかったので書きました。

 

「実は…こんな身体の悩みがあるんだけど…」

 

みたいなことも一度よかったら相談してみてね。

あなただけの施術内容にカスタマイズすることができるから。

 

私は私が持っている知識や経験や、新たに仕入れた知識や経験を総動員して提案していきます。

そしてあらゆる角度からアプローチしていくよ。

もちろんできないことやわからないこともたくさんあるから、一緒に考えながらになることもあると思うけど。

 

とにかく心地よく、軽やかな時間を一緒に過ごしながら、楽ーーになっていくプロセスを一緒に歩めたら最高だと思っています。(*‘∀‘)

 

 

さてさて。

 

今回は私の施術にたいする想いのようなものを書かせて頂きましたが…

 

案外真面目でしょ?

案外ちゃんとやってるでしょ?

 

「のめり込みすぎるなよー」といつも亮一さんに心配されております。(;'∀')

でものめり込まないと面白くないからねぇ。

 

3月も終わりますね。

 

4月のご予約まだまだ空きがありますよ。

よかったらぜひ藤山家に施術を受けに来てみてくださいねー!

 

 ここからは宣伝です!☟

必要ない方はスルーしてくださいね。

 

《施術時間と料金》

整う整体施術

90分 8000円

初回は120分 9000円

(初回はお話しを伺うお時間を頂きます。)

 

・整う整体施術に整いを定着させるオイルトリートメントをセットでお付けすることができます。

+60分 7000円

 

※整いを定着させるオイルトリートメントはこれ単体では行っておりません。

必ずととのう整体施術とセットでお受けいただいています。

理由は簡単。

それの方がお身体が確実に楽になると感じているからです。

 

たくさんのお客様がセットで受けておりますよー(*‘∀‘)

「ずっとやっていてほしいと思ったぁー!」とおっしゃる方多々。

 

グッと奥深くまで届く心地よい刺激とゆったりとしたロングストロークを混ぜ合わせた独自の施術で、整ったお身体をより長持ちさせるように定着させていきます。

眠りより深いリラックスを感じて下さる方もいらっしゃいます。(*^^*)

 

《場所》

横浜にある『藤山家』

ご予約後詳しい場所をお伝えいたします。

最寄り駅は横浜市営地下鉄『蒔田駅(まいたえき)』です。

 

ご希望があればめちゃくちゃ美味しいハーブティーを+200円でお付けいたします。

一緒に飲みましょう。

 

 

こちら、施術前と施術後の変化です。

(お客様の了承を経てお写真使わせて頂いています。)

f:id:yukiukix:20210209165028j:plain

肩の歪みがとれて胸が開いていますね(*^^*)

足も“ちゃんと”床についているのがわかると嬉しいです!

 

f:id:yukiukix:20210209165155j:plain

写真を撮った角度や距離の問題もありますが、修正なしでこの身体の薄さよ!

お尻がグッと上に上がっていて、背中がスッとしてるのがわかりますか?

めっちゃ綺麗!!

 

施術後、みなさん必ずお尻がグッとあがり、そして体が薄くなります。

お腹が収まり、太ももや腕などすっきりされるんですよ。

バストラインもめちゃくちゃ綺麗になります。

もーそれをみるうれしさったらないんです!

「これこれー!これなんですよ!本来のお姿これなんです!」と毎回感動します。

その人の美しさを目の当たりにするとね。

 

 


本来あるべき姿に戻していく。

本来の身体のポテンシャルを引き出す。

立つこと自体が楽になる。

関節の可動域が広がる。

視界がとにかく明るくなる。

身体が軽くなる。

ストンと立てる。

楽に動ける。

 

そんなことを実感していただける施術だと思います。

もちろん不調を感じている個所や痛みが出ている個所がありましたら遠慮なくおっしゃってください。

あらゆる方法で施術を試みます。

 

 

 お気軽にご質問・お問い合わせしてくださいね。

↓こちらからどうぞ。

お問い合せ・お申込み:メールフォーム 

 

 

 

ご神木が埋まっている不思議なお部屋でお待ちしています。

一緒にゆるみましょ。

f:id:yukiukix:20210111173608j:plain

猫がふすまをボロボロにしてしまっているのはご勘弁ください…

この真ん中の四角い部分にご神木が埋まっています。

 

f:id:yukiukix:20210111173632j:plain

こちら。

 

もんのすごく気持ちよいお部屋です。

 

ぜひ体験してもらいたいなぁ。