藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

『愛』について書いてみたらこうなりましたとさ。

 

11月4日に若干の緊張感と大きなワクワクを携えてインドへと旅にでた亮一さんが、明日の夕方日本に帰ってきます。

亮一さんをお見送りした後、あんなにわんわん泣いた私とそらさんは、「へ?あの泣いたのなんだったの?」というくらいケロッとしたまま毎日をすごしておりました。

でもそれは、毎日LINEやメッセンジャーでやりとりをしていたからだし、亮一さんがちゃんと私とそらさんの存在を意識してくれているのが伝わったからでした。

 

いや、ちょっと待てよ。

 

今気づいたけれど、それにも増して私が亮一さんのことを『愛している』からだったのかもしれないな。

ケロッとしていられたのは。

 

私は今とても自信があることが1つだけあります。

それは『相手が私をどう思っていようが私は相手のことを愛している』という自信です。

これはとてもいいです。

自己完結できるからね。笑

 

「あなたは私のことをどう思っているかなんてほんとはどうでもいいや。私はあなたを心から愛しているよ。」

 

↑ここまで言えたらいいんだけど、まだ私は未熟なので今の時点ではこんな感じ。↓

 

「あなたが私をどう思っていようが私はあなたを愛しているよ。まぁでもあなたも私のことを愛していてくれたらめちゃくちゃ嬉しいんだけど…ていうかそれを望むけどねっ!めちゃくちゃ望むけどねっ!!でもね、もう一回言うけど、あなたが私のことをどう思っていようが私はあなたを愛しているよ。いや、でもね、そりゃあなたが私をあいしていてくれたら、ていうか愛しててほしいよ!そりゃそうでしょ!!」

 

とほほー

書いてて情けなくなった。笑

 

「あなたが私をどう思っていようが私はあなたを愛しているよ。」

 

これは本当のことで自信がある。

でも同時にこんな思いも湧く。

 

「でもあなたが私のことを愛してくれていたらそりゃ嬉しいしそれを望むよ!!」

 

これは亮一さんだけに感じる感情ではありません。

私に関わってくれた人たち、大好きな友人たち、お客さんとして来てくださった人たち…そんな人たちにも感じる感情なのです。

 

今まで私はそんな風に感じることを自分で自分に許しませんでした。

「この偽善者」と罵る声が聞こえたからです。

その声がどこから聞こえてきたかというとね、

 

なんと!!

 

自分の中からでした。

 

『愛』だのなんだの言うのってめちゃくちゃ気持ち悪いと感じていました。

「この世は愛なのです!」なんて言うスピリチュアルをかじった人々が言っているのを聞いては虫唾がはしっていました。

(今も“エセ”は虫唾が走るし怒りが湧きますが。←ここが未熟だわ。とほほ。)

 

『愛』ってなんだろ?とずっとずっと考えてきた私。

どこにあんだろ?ときょろきょろと見回していた私。

『愛』について書いてある本もたくさん読んだし、『愛』について知っていそうな人の話しも聞きにいきました。

恋愛映画もたくさん見たし、恋愛相談にもたくさんのりました。

(今もたくさん相談くるよ。)

 

探してもなかなか見つからなかったのに、探すのをやめたらありました。

すぐそこに。

めちゃくちゃ近すぎてわからないのよね。

 

f:id:yukiukix:20191216121235j:plain

いつぞやのみなとみらい。綺麗で切なかったなぁ。

 

この世はひっかけ問題だらけです。

 

未だに私はすぐにひっかかる。

「んもうっ!!」と地団駄踏む時がたくさんあります。(本気で踏む。笑)

でも割とすぐに気付けるようになりました。

それは“視点”の数が増えたからです。

 

後ろから見る視点。

斜めから見る視点。

下から見る視点。

上から見る視点。

右から…左から…

まだまだ増えるかもしれないし、もっと高くから見る視点もできるかもしれません。

 

 

私は亮一さんと離れて生活したこの1ヶ月半でますます気づくことができました。

 

「あなたが私をどう思っていようが私はあなたを愛していますよ。」

 

ということに。

 

そしてそれは亮一さんにだけでなく、たくさんの人に感じている想いだということに。

(もちろん亮一さんとそらさんに対しては特別強く感じているのですがね。)

 

だからこれから私は遠慮なく言います。

以前の私と同じように虫唾が走る人がいるかもしれない。

「偽善者め」と感じる人がいるかもしれない。

でもいいんだ。

だってほんとのことだもん。

 

出し惜しみするのはやめるんだ。

「もういらん!」っていわれてもダクダクにまみれされてやる。

 

 

『愛』は時に痛いです。

『愛』は時に厳しいです。

ふわふわと聞こえの良いことばかり、心地の良いことばかりが『愛』ではありません。

『愛』ゆえに痛くて厳しく感じる時がある。

 

私は時々怒ります。

目の前の相手に向かって怒るときがあります。

 

「お前!!お前を粗末に扱ってんじゃねーーよ!!」

「てめぇ!!てめぇのこと低く見積もってんじゃねーーよ!!」

「いつまでも拗ねてんじゃねーーーよぉぉぉーーー!!」

 

こんな感じで。(あ、言葉はもうちょっと優しいですよ。)

これは私が私に向かって言ってるんだな、と遠くで思いながら。

 

私は私に本気なので、目の前の相手にも本気です。

それはいつでもです。

なのでがっかりすることもたくさんあるし、未熟な自分に辟易とすることもしょっちゅうです。

疲れてしまって寝込むこともありました。

魂と心と身体がうまくカチンとはまらなくて気持ち悪いこともまだまだ多々あります。

これは一生研究を続けていくことなのだろうと思っています。

 

身体、心、魂。

これがぴったりと一致したとき、人は本来のものすごいパワーを発します。

私はまだまだ一致している時間が少ないです。

一致させることが怖いからです。

でももう怖がりたくないなと思います。

いや、怖がりながら一致させていきたいと思っています。

 

あー怖い。笑

 

私は人が好きです。

このどうしようもなく切ないこの世界が好きです。

 

だから全身で存分に生きたいと思います。

『愛』をダクダクにまみれさせて。

 

あー書いててまだ気持ち悪さが残るな。笑

『愛』を語るのってなんでこんなに気持ち悪いんだろう。

きっと照れくさいんだね。

あはは。

 

こんな私の吐露を最後まで読んでくれてありがとう。

ここからは宣伝ですよ。

ちょっと読んでいってね。

 

私は長年施術者やっているのですが、ここであまり自分の施術の説明をしてきませんでした。

どう説明したらいいかわからなかったし照れくさかったからです。

 

私の施術は『心・身体・魂』を一致させるように手伝う施術です。

最近やっとわかってきたんだ。

私が何をやっていたのか。(遅いね。)

 

年末ですね。

よかったら『自分という愛しい人』を整えに来てください。

私のダクダクな『愛』を受けてみて。笑

 

*施術時間、料金、内容*

施術&お話し 2時間

・施術は服の上から行う整体のようなものです。

・お話しは施術の説明や身体のお話しも含め、当日のご相談内容により変わります。

・施術時間を長くしたい、お話しを長くしたい、などの内容の相談も承ります。

 

料金  2時間 12000円(当日現金でお願いします。)

 

場所 横浜にある藤山家にて

お申し込み後、詳しい場所をメールにてお送りいたします。

 

日時のご相談、その他もろもろのご相談承ります。

お気軽にこちらへどうぞ。↓↓↓

 

 お問い合せ・お申込み:メールフォーム 

 

 執筆やお話し会などのご依頼も承ります。

施術を教えて欲しい方もぜひご連絡ください!