藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

私たちの旅の話し。

いやーーー

梅雨入りじゃんね。

梅雨ってさ、雨降るんですよね?

雨降ると濡れますね。

雲もたくさん出てさ、太陽隠れちゃうんですよね?

湿気多くてさ、なんか気分もどよーんとしたりしますよね?

それがあの“梅雨”ってやつですよね?

 

なんで旅の予定を梅雨入りした時期に設定しちゃったのかまったくわからないし、「は?毎年“梅雨”ってやつが来るの忘れてたわけ?は?あなたバカなの?」と自分でツッコミを入れてるゆっきぃです。こんにちは。

ほんとはこんな天気がいいなぁ。。

 

私は低気圧ってやつにやたら弱くて、数年前までは雨が降ると頭が痛くなっていたし、気分がどよどよーーんと落ち込んで、寝込んだりしていたんですね。

台風なんかがどこかで発生した日にゃ布団から出られないし、風が少し強くふいている日に眩暈がしたりもしていたんですよ。

元々湿気に弱い体質ではあったのですが(浮腫みやすくて代謝が悪くなりやすい。)、2人目を妊娠出産したあたりから、その症状が酷くなっていったような気がします。

 

あ!そうそう。

私子ども2人産んでるんですよ。

そらさんの下にもう一人かわいい子がいたんですが、6年前(だったかな?)に亡くなってるんですね。

わーー!!

8月でもう7回忌だ!

その子の話しはこちらです。☟☟☟

yukiukix.hateblo.jp

yukiukix.hateblo.jp

 

まぁその話しは置いといて。

 

で、2人目を産んだ後どんどんそんな症状がひどくなっていったんですが、ここのところかーーーなーーーりーーー!!改善されてるんですよ!奥さん!!

雨が降っても風が少し強くふいても寝込まない!

頭もほとんど痛くならない!(少し痛いときはあるけどぜんぜん動ける。)

浮腫みが出ることもあるけど元気!

 

これは家の床下の工事をしたことと、分電盤に怪しい機械を取り付けたことの影響が大きいと思っています。

(気になる?気になったら藤山家に来てさ、私の施術とともに体験したらいいと思うのよ。←宣伝。)

怪しさしかない…

家1階のお部屋の真ん中にはこんな穴が空いていて、ご神木が埋まっています…

怪しい…

猫の仕業で襖ボロボロ…

 

まぁ、そんなこんなで梅雨もなんも気にしない身体に変化してしまったものですから、こんな時期になんも考えず旅の予定をいれてしまったわけですが。

(理由を語るの長すぎました。)

 

ただ雨が降ると行ける場所も限られるよねーー!!

そうだよねーーー!!

と亮一さんとお話ししてるのですが、「成るように成るよ。」「きっと雨じゃなきゃしない体験もあるよ。」と亮一さんが言ってくれるのでますます大好きっ!と思ったってこともここにちゃんと書いておきます。

はーー

亮一さん毎日大好き。(←言いたい。)

 

亮一さんは『旅行』より『旅』が好きです。

私もどちらかというと『旅』が好きです。

これはたぶんに亮一さんの影響が大きいと思いますが、いつのまにか私も「あー“旅”のほうが楽しいなぁー」と思うようになっていました。

 

(『旅行』と『旅』の違いってなんやねん。と思った方もいらっしゃるでしょうね。

なんだと思います?)

 

もうすぐ私たち夫婦で久しぶりに『旅』に出ます。

日数的には10日間くらいの短い期間ですが(短いよね?)、なんだか久しぶりでワクワクします。

 

普段娘のそらさんは平日は寮に入っているのですが、週末自宅に帰ってきて月曜日にまた学校&寮に行きます。

が。

今回私たちが旅に行っている間は週末お友達の家にお泊りに行って滞在し、月曜日そのお世話になったお家から一緒に学校に行ってもらいます!

そうなると私たち夫婦は2週間娘に会わない、ということになるのですが、これってほんとにありがたいことだなーと思うのです。

 

娘のことは大好きすぎるほど大好きだし、宇宙一可愛いと思っています。

もーー身悶えるほど可愛い。

でも亮一さんと2人で“旅”にも行きたいし、自分の時間も欲しい。

これを叶える状況がある。

 

もーーーー

なんて恵まれているんだっ!!!

 

てことで

 

6月13日~22日の間、西方面に車で旅に出ます。

行く場所が決まっているのは『淡路島に移住した友人の家に一泊か二泊する』ことだけ。

あとは気が向いた方面にぶらぶらと移動していこうかと。

 

とりあえず亮一さんはスパイスセットを、私は施術ベッドを持っていくつもりです。

どこかでタイミングが合えば施術をしたり、亮一さんがカレーを創ったりするかもしれません。

 

Facebookやこのブログで「今ここにいるよー」と報告をしていきますので、奇跡的にタイミングが合った方とお会いできたらいいなー!なんて思っています。

 

お!そこにいるなら会いたいです!なんて思ってくださる稀有な方がもしいらっしゃったらお声かけくださーーーい!

 

はー

楽しみだなー♡

 

 

あ、そうそう!!

帰ってきたらお仕事ちゃんとやるので施術のご希望ありましたらご連絡くださいね。

29日、30日はふたこぶ食堂さん2階で出張施術です!!

まだ空きがありますのでよかったら♡

 

 

 お気軽にご質問・お問い合わせしてくださいね。

↓こちらからどうぞ。

お問い合せ・お申込み:メールフォーム 

 

施術のこと書いてます。☟☟☟

yukiukix.hateblo.jp

 

 

ではまたー!

また書くーー!