藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

素直さは無敵だ!~本多裕子さんの話しとランチ会の告知~

 

今日はこの方のことを書こうと思います。

 

私の大切な友人。

本多裕子さん。

f:id:yukiukix:20181128162110j:plain

 そらさんと一緒に。

 

↓本多裕子さんのブログ。

 

ameblo.jp

 

彼女からこんなお誘いがあったのはいつだったかな。

 

「ゆっきぃさん!私、ゆっきぃさんのお話し会をやりたいと思ってるんだけど、ゆっきぃさんはどう?やりたくないかなぁ?」

 

私は裕子さんのこの言葉を聞いて本気で驚いた。

 

「ほへ?私?ほんとに?」と。

でも同時にとっても嬉しくて「やるやる。私でよければやるよぉ。」とすぐに答えておりました。

 

こんな何も持たない私が、何のメッセージも持ち合わせていない私がお話し会?

「私はクズだ!!何もできねーんだよぉぉぉぉ!!」と全身で言っている私に、裕子さんはそんな話しを振ってくれました。

 

ランチ会と銘打って、スケジュールを決めた後の裕子さんの行動は早かったぁ。

フェイスブック上で何度も告知をして、いろんな文体で紹介をしてくれる。

私は裕子さんの紹介文のバリエーションの多さに驚いた。

 

例えばこうだ。↓

 

 

 

こうやってブログでも書いてくれる。↓

 

裕子さんはこういう投稿をランチ会当日まで何度も何度もやってくれたのです。

もしかしたらそれは招致者としては当たり前のことなのかもしれません。

現に裕子さんは「あんまり告知してなくてごめんねぇ」と言っていたし。

でもね、“何も持たない、何もウリがない”(と思っている)私のランチ会 の告知を何度も何度もしてくれたことにすっごく感動したのです。

ものすっごい感謝の思いが湧いたのです。

 

『自分が良いと思っているものや人を、自信を持って誰かに薦められる』ってものすごいことだと思うんだ。

そこには『素直に自分自身が好き』という根底の思いがないとできなんじゃないか、と。

 

裕子さんはものすごく素直だ。

そして正直だ。

 

これはとてつもない強さだと、私は思う。

 

裕子さんにとって、私がどんな存在なのかは未だによくわからないし、私の何がそんなに良いと思ってくれてるのかは未だにわからないんだけど、なんというか…その…

 

好きでいてくれてるみたいなのでめっちゃ嬉しいです!!!

 

本多裕子さんとはまだ知り合って一年ちょっとしか経っていない。

この一年ちょっとの間に裕子さんはどんどんと行動している。

裕子さんは気になる人にはすぐに会いに行き、気になる場所にはどんどん出かける。

文章なんてほとんど書いたことなかったのにブログを毎日更新している。

(文章の上達速度、はんぱねぇっす!!)

つい先日からYouTuberにまでなっちゃったんだから!!

 

私は彼女からかなりのことを教わっている気がしています。

そして勇気をもらっています。

そして彼女を見ていてこう思うのです。

 

素直さは無敵だっ!!!

 

と。

 

上手いか下手かなんて関係ない。

自分が好きで、やりたいと思っているならやっちゃえよ!と裕子さんは全身から発している。(ように私には見える。)

 

裕子さんのブログとYoutube、ぜひぜひ観てください!!

“自分が”楽しんでる様子がめっちゃわかるから!!

 

↓ブログだよ。

ブログ記事一覧|山形・庄内魅力発信ライター ほんたゆうこのブログ

 

↓チャンネル登録してねー!

www.youtube.com

 

 

そんな彼女がランチ会第2回目を企画してくれました!!

まだ参加者お一人だけのようですので、ぜひご一緒しませんか?

 


【日時】2019/7/7(日)
【場所】都内 山手線沿線
【会費】2000円(+飲食費)
【定員】6名 残席5

お申込みフォーム↓

https://ws.formzu.net/fgen/S11907267/?fbclid=IwAR2Fq2dVCeP-B9Y8xBI8O1bORsd3iq3A2LX5VnUOV0oWX4JY8p3lZjowzYY

 

どんな話が飛び出すか、どんな方たちが集まるのかわかりません!!

招致者の裕子さんに会いに来るだけでも価値があると思います!!

(あ、もちろん私もなんやかや話しますけどね。汗)

タブーなし!どんなお話しでも大丈夫!

どんな質問でも全力で答えます!

そしてどんなお話しでも安心してできる“場”を作ります♡

ぜひお会いしましょう!

 

 

裕子さーん!

 

いつもありがとぉぉぉぉ!!

大好きだよぉぉぉぉ!!