藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私のコト54

みなさんおはよーございますー! 梅の花も咲き始めて(もう満開のとこあるよねー)だんだん春に近づいてますねー♪ 春はいいなぁ~梅の花大好き! ウドもフキも菜の花もフキノトウもセリもこごみもコシアブラもだーい好き! 春は苦みのある“芽”を頂こう♪ ちょー…

日曜日の私。

みなさんおはよーございますー! 昨日の日曜日、みなさんはどんな過ごし方をしましたか? 私は~ ダンナちゃんにそらさんのお相手を頼んで朝からヨガに行き、 帰って来てからダンナちゃんとそらさんと三人でお茶タイム。 頂きものの美味しいバームクーヘンを…

私のコト53

みなさんこんにちわー!! 今日はとーーーってもいい天気で気持ち良いですねー。 金曜日の夕方から、家の愛娘そらさん(5歳)がお友達のお家に1人でお泊りにいきました。 いろんなお友達のお家に泊めさせて頂いてるのですが、もう通算5回目。 そらさんは私…

私のコト52

みなさんこんにちわー! 今朝ワタクシたち夫婦は不測の事態にあいましたー! いや、そんなに大したことじゃないんですけどね(;´∀`) お友達にお願いしていたコトを急にキャンセルされてしまったんです。 そのお友達の方ものっぴきならない事情でキャンセルを…

私のコト51

みなさんおはよーございますー! そういえばー 先日開催された『藤山亮一さんと話そうの会』の動画。 …まだ編集してません… どーも苦手意識が先にたってしまい、どんどん腰が重くなるんですよねー… やりはじめたらきっと大したことないんだろうなー いろんな…

私のコト㊿

みなさんこんにちわー! 先程リーディング&ボディケアのセッションが終わり、すごく幸せ気分のゆっきぃです! 先程のお客様、とっても素敵な言葉を聞かせてくれました。 『HPを見てたら光って見えたんです。2回目に見た時も光ってて…もう行くしかないなっ…

私のコト㊾

みなさんおはよーございますー! 今朝も朝の冷水シャワーを浴びてスーッキリ! その後ゴミを出しに行って、もんのすごい綺麗な太陽を見て 『あーー!!最高に幸せだなーーー!!』と声に出して言ってきました。 で、その後まぁまぁな音量で歌うんですよ。外…

私のコト㊽

さーて。 さっそくつづきー! コバ君に別れを告げようとしたら『待ってるから予定を教えてくれ』と 言われてしまった小娘ゆっきぃ。 さて。 どう答えようか。 Tさんといつまで一緒にいるか?の予定? そんなコト考えたことないなぁ… そして待ってる? Tさん…

昨日の私のグロッキー

みなさんおはよーございますー!! 昨日、私は二日酔いグロッキーでほぼ一日中寝込んでおりましたー! ばんざーい!ばんざーい! 土曜日の夜、こちらの素敵なHPを作成してくれた優しくて繊細で才能溢れるTくんと、 こちらもまた人間力の高い優れた優しい女性…

私のコト㊼

みなさんこんにちわー!! 今日はそらさんが幼稚園お休みでとなりにいらっしゃいます。 『ヘラクレス』のDVDを真剣に観ております。 そんなそらさん。 先程こんなコトをおっしゃっておりました。 昨日幼稚園から頂いてきた「フエラムネ」がテーブルの上に置…

私のコト㊻

みなさんこんにちわー! 朝からホットヨガに行ってきたのですがー ひっさびさのハードなクラスで足ガクガクです。 途中気持ち悪くなってきて『ヤバい…休もうかな…』とか思いつつも 休んじゃう自分が悔しくてやり続けるという、またもやドⅯな行動をおこした …

昨日の私。

みなさんこんにちわー! 連日続いていたざわつきがもう止まらなくなり~ 昨日は見事にげきちーん!! 身体が動かなくなりましたー わーいわーい! このブログを読んでくださっていればおわかりでしょうが… ワタクシふり幅がハンパないんです。笑 もう数年前…

私のコト㊺

みなさんおはよーございますー! 昨日の私のざわつき。 見事に今日も続いております! ばんざーい!ばんざーい!! 中心軸が定まらず、ちょっとフラフラです。 あ、心が、ですよ。 ここ数年、今まで持っていた“価値観”がガラガラと崩壊していて、 その都度び…

私のコト㊹

みなさんこんにちわー! 今朝の冷水シャワーも大騒ぎでした! いやー冷たいわー そうそう。 昨日の夜くらいから私の心はざわついております。 もうね、ざわざわざわざわするんだよね。 これが嫌でねぇ。 あー 私ざわついてるんだなー と気付く。 でもざわつ…

私のコト㊸

みなさんこんにちわー! そうそう。 昨日書かなかったんですが、金曜日に無事に『藤山亮一さんと話そうの会』開催されましたー! 1人来られなくなってしまったので、結局参加人数は4名でしたがー 私的にはとっても良い時間になりました。 (ご参加くださった…

私のコト㊷

みなさんこんにちわー!! 祝!!! HP開設ーー!! とっても素敵なんです! よかったらご覧ください♡ center-of-life.com 私たちがやっていくこと。 やっていきたいこと。 それは今のところ“センターをポジショニングする”ってことなんだよねー なんてりょ…

私のコト㊶

みなさんこんにちわー! 明日はいよいよ『藤山亮一さんと話そうの会』が行われるので 私はワクワクしております! どんな時間になるのかなぁ~♪ 今となりで亮一さんが明日どんな話をしようかまとめております! 私は亮一さんの大ファンなので、どんなお話し…

私のコト㊵

うおー! みなさんこんにちわー! うおー! もう㊵になってるー!! びっくりーびっくりー もう40回目なんだねー わーわー 昨日はワタクシたち夫婦の大切な友人Kさんがお家にきてくれたんですがね。 (Kさんは私たちの整体レッスンを受けに来てくれています。…

私のコト㊴

みなさんおはよーございますー! ワタクシ、昨日とても紳士的な男性のリーディングさせて頂きました! 今まで見たこともないくらいの大きな、高貴な存在の守護霊?ハイヤーセルフ?的な存在を二人?二体?と共に存在してらっしゃる方でびっくり仰天でござい…

私のコト㊳

みなさんこんにちわー! ワタクシ昨日謎の腹痛に襲われ、午後から1人寝込んでいたんです。 ダンナちゃんにそらさんのゴハンやらのお世話をお願いして。 1人お布団のお部屋で腹痛に耐えながらゴロゴロしていると、テレビを見ながら しゃべっているそらさんの…

私のコト㊲

みなさんおはよーございますー! いきなりですが。 昨日のそらさん(娘5歳)との会話。 お風呂にて。 『ママーそらちゃんダジャレ言ってあげようかー!』 『えっ?そんなん言えるの?ダジャレ?言えるの?じゃお願いしまーす。』 『イクラはいくらだ!!』 …

私のコト㊱

みなさんおはようございますー! 昨日は『つぶつぶ料理』という雑穀料理の体験会っていうのに行ってまいりましたよー! もうね、想像以上に美味しくてびっくりしたのよー 雑穀とお野菜だけで作るお料理で、お肉やお魚や卵、乳製品、お砂糖すら使わないお料理…

私のコト㉟

みなさんおはよーございまーす! 昨日は大切な友人が家に遊びにきてくれましてー めっちゃ楽しい飲み会になりましたー笑 (Iさーん!楽しかったねーー!) 昨日、私が作ったシャレオツな前菜。(^◇^) 左から、ほうれん草の胡麻みそ和え、完全粉車麩のから揚…

自叙伝を書く妻 読む夫 ~藤山夫妻のとある日の会話~

みなさんおはようございます! いつも、いつまで続くのかわからない自叙伝をお読みくださってありがとうございます!! なんでこんなに続けてるのか、もはや自分でもわからなくなっていますが… (あ、ちゃんと着地点は考えてるんですよー) なんだか『絶対に書…