藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

ある日の私の一日

とある日の私の行動を追ってみる~(^◇^)

 

え?

興味ない?

まーそんなコト言わずにぃ~

絶対為になるって!!(←か、どーかはわかりません)

 

まずそらさんを幼稚園に送り届け、その足でこちらへ~

f:id:yukiukix:20161114163809j:plain

 写真ボケボケだわw

 

わたしがハマっているホットヨガ

そらさんを妊娠する前にも通っていて、結構その時もハマっていたんです。

で、妊娠出産してかれこれ5年以上たって今年の7月に再開!!

近所に新しくできたのでやった!!と思い立って通いだしたのです~

(なんとダンナちゃんも通ってるんですよw)

いやいや~

ホットなヨガはめちゃめちゃ気持ち良い!!

呼吸を丁寧に意識しながらし続け、ポーズをとる事で自分の身体と向き合い

気付いたら汗が吹き出すように出ていて…

もうスッキリする事しかしてない!って感じなんです~

筋肉を鍛える!!って感じではなく、

まさに『使ってなかった筋肉が目覚める』って感じ。

終わったあとは爽快感とともに、中心軸、

つまり自分の重心が整うのが実感できるんだよね。

さいこー

今どハマり中なので、行ける時はほぼ毎日にように通っております。

(そんなに頻繁に行けるような日々に感謝です(*_*))

 

その後。

ヨガでスッキリした足で向かったのはこちら~

 

f:id:yukiukix:20161114170122j:plain

ご存じですかねぇ~

自然療法といえばこの方っ!!の東城百合子先生がやっておられる

あなたと健康社』!!

 

地味っ!!!

地味だっ!!!

 

あ…いや…失礼…

間違えました(;'∀')

渋いっ!!!

渋いねっ!!!

 

東城先生の本に出合ったのはかれこれ15年ほど前。

リフレクソロジーの学校に通っている時だったかなぁ。

自然療法って言葉も聞いた事なかったし、

食やお手当で病気が治るっていうのも知らなかった。

初めて読んだ時は結構衝撃でした。

面白くてねぇ。

ただその時はおもしろーい!!って思っただけで、

自分の身体を大切にする余裕なんて精神的にもなく(←摂食障害まだまだ引きずってる最中)、

本を一冊か二冊読んだだけで放置してたんです。

 

唯一やったのはコンニャク湿布くらいだったかな。

でも、その時やったコンニャク湿布の効果はすごかった。

すんごい身体が楽になるのを実感したんだよね。

なので、本を読んだり、自然療法にハマったりはしなかったんだけど

体調崩した時なんかはちょいちょいコンニャク湿布はやっておりました。

 

で、何故か(←一応理由はある。その話しはおいおい)

3~4年前くらいからまた興味がわき始め、『あなたと健康』の

年間購読に申し込んでみたりし始めたんですよね~

 

で、読んでるとやっぱり面白い。

ビワ葉療法なんてやってみたくてしょうがない!!

 

ってことで、あなたと健康社さんが無料(この“無料”ってとこがすごいよねぇ)

でやっている“お手当”教室に行ってみたり、挙句の果てにはお料理教室にまで

通い始めちゃったんだ。(;´∀`)

思うとこあって、初級でやめちゃいましたけどね。

 

そうそう、で、なんでこの日は『あな健』に行ったかというと…

f:id:yukiukix:20161116104838j:plain

 ここが目的地です。

おおっ!!!

地味っ!!

地味すぎるっ!!!

 

あ…いや…

また間違えました…

渋いっ!!

いぶし銀っ!!!!

 

ここは何かといいますと~

f:id:yukiukix:20161116105036j:plain

f:id:yukiukix:20161116105107j:plain

“サロン”とよばれる、お買い物ができる場所なんです~

 

あぁ~

なぜこんなに地味なのに(←しつこい)

こんなに心が浮き立つのでしょう~(*´з`)

身体の良さそうなものがわんさか~🎶

ああ

なんと楽しい空間でせうか。

 

ここで購入した素敵なものたち。

f:id:yukiukix:20161116105830j:plain

ああ…

なんてワクワクするのでしょう…(笑)

 

この山の晩茶も6年味噌も玄米グラノーラも完全粉で作った車麩も…

ぜーんぶぜーんぶ美味しいんだよ~( *´艸`)

f:id:yukiukix:20161114162903j:plain

こーゆーの読んでるとほんとに楽しくてねぇ。

こんなに地味なのにねぇ…(←うるさいね)

 

ヨガやったり自然食や自然療法やってみたり、ぜんぶ自分が楽しいって

思う事なんだけどさ、これをいろんな方たちに、面白く、楽しく、

深刻にならず…シェアしていけたらいいなぁと思うのです。

 

あ、そうそう。

私は上記のようなものだーいすきなんですがね…

 

無類の酒好きだし!!ジャンクなものも好きだし!!

チーズだって肉だってだーいすきなんだよーー!!

 

私が大切にしてるのは『深刻にならないこと』です(^◇^)

 

ではまた!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リーディング整体   

90分から120分・・・・・12000円

身体へのアプローチを通して "読み取れる情報" を身体の調整をしつつお伝えしていきます。それは身体の不調の原因となる情報かもしれませんし、あなたの人生が今のあなたに求めている潜在的なテーマかもしれません。いずれにしてもあなたに"今"何が必要なのかを身体の調整と共に見つめていきましょう。

 

整体レッスン

1回(90分)・・・・・・・9000円

本格的な整体を学びたい方、現在のスキルを向上したいが何処で学べばよいか迷っている方。施術者としての立ち位置、身体の観方、基礎から丁寧に2人の講師がレッスンします。

※1回からの受講も勿論可能ですが、お伝えしたい事が多義にわたる為、基本的には長期的な受講を視野に入れて下さい。

 

 

整体リーディング、整体レッスンのご希望、ご不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。 

場所:横浜市南区

お問い合せ:メールフォーム

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~