藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

自然療法~藤山家でやっていること~

こんにちわ~

こんなゆるいブログを開いて下さってありがとうございます!!

 

このブログの売りは“ゆるさ”と“軽さ”でございます。m(__)m

本日もゆるゆるとお読みくださいね~笑

 

さて。

前々回に自然療法や自然食の世界が“おそろしく地味”だけど

やたら好き!と書きましたね。(←失礼)

 

では実際藤山家ではどんなコトをやっているのかをちょっと

ご紹介します~

 

えーと

一番登場頻度が高いのは『梅肉エキス』。

f:id:yukiukix:20161118113144j:plain

この写真の一番左にあるやつですね。

 

この梅肉エキスっつヤツはほんとにすげーんですよ!!

なにがすごいかっていうとね、殺菌力ハンパねーんすよ!!

インフルエンザも治しちゃうらしいし、食中毒なんて一発らしいんだよね。

(食中毒になったことないから試したことないんすけどね)

 

病院にいったら『抗生物質』てやつを処方されるじゃないですか。

あれね、すんごい勢いで菌をやっつけてくれるから菌の種類によっては

すぐに症状は楽になると思うんですが…

同時に体内にある必要な常在菌も殺しちゃうんですってよ。

なので、症状が治まったあと、必要な常在菌が元に回復するまで

結構身体はしんどいんだって。

必要な常在菌が少なくなってるってことは、他の感染症にもかかりやすくなってるって

コトだしね。

 

ですがっ!!

この梅肉エキスなら体内で悪さをしている菌やウイルスだけを殺菌してくれるんですってよ!

そしてさらに!梅肉エキスの効能としてもっている、肝機能をよくしてくれる

働きによって自然治癒力が高まるってわけです。

 

藤山家では風邪をひくと、いや、風邪をひく前段階からこの梅肉エキスが颯爽と登場するわけです!

 

5歳の家の娘そらさんも飲んでおります(*'ω'*)

飲み方としては、梅肉エキスを米粒2粒分くらいとはちみつ適量をお湯に溶くだけ~

手軽~(^◇^)

そらさんはこれが好きで、風邪でもなんでもないときにも

『酸っぱいお薬飲みたい~』と言ってたりします。笑

 

抗生物質のように即効性には欠けますが、必ず良くなります。

梅肉エキス&はちみつの最強コンビで藤山家はほとんど病院には行っておりませんよ~(*´з`)

 

写真の真ん中にあるのは『梅干しの黒焼き粉末』。

こちらは最近藤山家コレクションwの仲間に入りました。

これね~

まだ試し始めたばっかりで、ていうか、ダンナちゃんに飲ませてるから

私は実感のしようがないんですがね。

まぁでもかなりの優れものらしいっす!

万能薬だってーー

こちらも殺菌力に優れているらしいんだけど、

なにより特筆すべきは“身体をすげーー温める効果”がかなりなレベルらしいんだよね。

ダンナちゃん、かれこれ7年前くらいから『冷え』を感じはじめまして…

それまで『冷え』なるものには無縁だったのに…(*_*;

この『冷え』。

かなりしつこいんです。

いろいろ試行錯誤して改善につとめてはいるんですよ。

でもねぇ…

なかなかねぇ…

で、この『梅干しの黒焼き』選手が登場したってわけです!

毎日コツコツ飲んでおります。ダンナちゃんが。笑

なにか変化があればまた報告しますね~

 

あとは、体調がすぐれないときは前のブログにも少し書いた

『こんにゃく湿布』。

これまたすごい!!

ほんっとに身体楽になるんだよ~

これについてはまた詳しく書きますね。

 

ビワ葉のすごさも書いておかなくっちゃね。

ビワの葉っぱってすごいんだよーー

ガンも治しちゃうんだから!

(ビワの葉だけで治るわけではないんだけどね…

ま、その話もおいおいね。)

 

ビワの葉っぱの緑の部分に含まれるアミダグリンっていう成分。

 これはガンの特効だといわれているビタミン17と同じ成分なんですってよ。

このビワ葉に含まれているアミダグリンはもちろんガンに効くだけではありません~

まぁガンが消滅しちゃうくらいなんだから排毒効果や抗炎症作用も強いはずですよねぇ。

 

実際どうやって使うかというと~

 

は、次回につづく~

(気になるでしょ?笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リーディング整体   

90分から120分・・・・・12000円

身体へのアプローチを通して "読み取れる情報" を身体の調整をしつつお伝えしていきます。それは身体の不調の原因となる情報かもしれませんし、あなたの人生が今のあなたに求めている潜在的なテーマかもしれません。いずれにしてもあなたに"今"何が必要なのかを身体の調整と共に見つめていきましょう。

 

整体レッスン

1回(90分)・・・・・・・9000円

本格的な整体を学びたい方、現在のスキルを向上したいが何処で学べばよいか迷っている方。施術者としての立ち位置、身体の観方、基礎から丁寧に2人の講師がレッスンします。

※1回からの受講も勿論可能ですが、お伝えしたい事が多義にわたる為、基本的には長期的な受講を視野に入れて下さい。

 

 

整体リーディング、整体レッスンのご希望、ご不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。 

場所:横浜市南区

お問い合せ:メールフォーム

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~