藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

3月の藤山家。よかったら来てみてね。

 

2月も過ぎ去っていきますね。

 

今月もなんだか慌ただしく、でも粛々と過ぎていってます。

順調なんだろうね。

何があっても順調なんだろうね。きっと。

 

2月のパワーランチは亮一さんのやる気次第で亮一さんカレーが出てきたりしましたよ!

f:id:yukiukix:20190221115140j:plain

↑これ、めっちゃ美味かったよぉぉぉぉぉーー!!

 

ありがたいことに『亮一さんのカレーを食べる会』も参加希望者さんがいらっしゃって楽しく開催できそうです!

 

 ↓申し込み締め切りました。また次回!!お断りしてしまった方たち、申し訳ありませんでした!!

peraichi.com

 

さて、3月の私たち。

どうしたらいいかわからないまま、なんとなくこれを書いています。

 

パワスポ効果も毎日のことなので慣れて来てしまってわからないし、これを体験したい人がいるかもわからない。

私の毎日は淡々としているように見えて、とてつもなくパワフルなんだけれど、これはパワスポ効果なのかどうなのか。(まぁきっとそうなんだけれど。)

 

2月は亮一さんもにわーしのお仕事をお休みしていたので、家にいらした方たちは私と亮一さんとの夫婦セッションみたいな感じにいつの間にかなってましたね。

面白かった!!

(いらしてくださったみなさん。ほんとにありがとーーー!!)

 

f:id:yukiukix:20190222095641j:plain

↑私ももちろんパワーランチ作ったよ。

 

私たちがやりたいことはただただ『本音で話す』で、そして『本人も気付いてない嘘を暴く』で、そして『この世をいかにクリアな目で見れるか?』の検証です。

『観念』にどれだけ縛られて生きているか?に気付いて、そして自分の感覚に“自分で”正直になっていくことを一緒にやっていきたいだけなんだ。

 

私は前にも書いたと思うんだけど、『自分に正直に嘘をつかずに生きる』がもんのすごく一番難しいことなんじゃないかと思ってる。

いかに自分の嘘を見抜くかが毎日の私の課題。

人間って言い訳がほんとに上手。

その言い訳にどれだけ気付けるか。

そしてそこを不用意に責めずに(責めてもいいんだけれどね。時間の無駄だしウザいよね。)じゃあどうするか?を考えられるか。

 

 

行動を起こすかどうかは別にして、人に本音を言うかは別にして、自分で自分の本音を知っているか?が大切なんじゃないかと思うんです。

これ、結構難しいのよぉ。

家にセッションにいらっしゃる方たちのお話を聞いてても「本音はそこじゃない!」っていうことたくさんあるのよー。

 

確固たる『私』なんて存在しないし、この世は『思い込み』で出来あがってるという話しをただただしていきたいんだ。

 

どこまでいっても『問題』は自分の内部にある。

外側を変えようとしても何も変わらないんだよ。

その現象を『問題』だと感じてるのはどこまでいっても『自分』なんだよ。

 

そんなことを話していきたいだけなんです。

 

貴方には貴方の素晴しいカタチがある。

それは実際にはカタチではないんだけど、言い換えれば“色”とか“におい”とかそんな感じかな。

それを小さくしてしまったり、隠しているのは『自分自身への気付いていない嘘』だったり『思い込み』だったり『強い観念』だったりするんだ。

私は私の嘘を暴きたいし、貴方の嘘も一緒に暴きたい。

貴方の素晴しい貴方だけのカタチを「ほら!これだよ!」って言いながら見たい。

 

そのためには整体という名のついた施術もするし、細胞が喜んでくれるようなゴハンを作るし、お家のエネルギーもいいものにしていきたい。

 

他愛もない会話の中にある素晴しさや、小さな発見を一緒に喜びたい。

肩の力が抜けていく感覚を一緒に味わいたい。

この世界の面白さやどうしようもない切なさや自分の腹黒さを笑いながら一緒に「そうだよねぇ」と言い合いながら時間を過ごしたい。

 

ただそれだけなのです。

 

それにはいろんな方向からお話ができる。

それに使うツールもある。

(タロットとかリーディングとか私の体験談とか)

 

成功するにはこれ!とか、成長する為にはこれをやれ!とか、こう変われるメソッド!とか、一回で貴方の運命が激変する方法!とか、そんなものはここにはありません。

 

藤山家は「貴方が貴方でいいんだという安心感」を味わっていただきたい空間です。

 

たくさん貴方のお話しをしましょう。

そして私のお話もします。

亮一さんも話します。

そして美味しい(と思うよ笑)ゴハンをよかったら一緒にちゃんと味わって食べましょう。

 

見失ってしまった貴方のカタチや色やにおいが湧きたってくるかもしれません。

自分で自分に課せてしまった“何か”に気付くかもしれません。

いつの間にか出来上がってしまった“観念”に気付いてそれはもういらないやって思えるかもしれません。

ただただ他愛もない会話で終わるかも知れません。

でもそこに“何か”を見出すかもしれません。

 

御神木が床下に埋まっている、家全体から遠赤外線を発している、水も火もすんばらしいエネルギー値を叩き出す、そんな藤山家で『これでいいんだなぁ』『私は私でいいんだなぁ』を味わってみませんか?

 

貴方のために時間と空間とお食事を用意しますよ。

 

よかったらどうぞ♡

(今月より体験モニター価格ではなくなりました。ご了承ください。)

 

≪3月 藤山家へのお誘い≫

3月7日(木) 10時半~17時

3月12日(火)10時半~17時

3月13日(水) 10時半~17時

3月19日(火)10時半~17時

3月20日(水)10時半~17時

3月25日(月)10時半~17時

3月26日(火)10時半~17時

3月28日(木)10時半~17時

3月29日(金)10時半~17時

*この時間の範囲内でご希望のお時間をお知らせください。

もちろん時間内ずっといたい!でも構いません。

*上記以外の日でご希望日がありましたら一度お問合せ下さい。

ご希望にそえるかもしれません!

 

*ご予約はお一人様でも数名様のグループでも構いません。(最大4名まで)

こんな話がしたい!というテーマを決めてきてくれるのも面白いかもしれませんねー(*‘∀‘)

どんな風に過ごしたいか、ご希望をお聞かせください。

(ただ話したいでもいいですし、パワスポ部屋でただゴロゴロしたいでもOK!ゴハンの内容のリクエストもできるだけ承ります!)

 

*ご利用料金

・藤山家ご利用お一人3千円。(お話しするだけの方もゴロゴロするだけの方もこちらの料金を頂きます。)

 

・パワーランチご希望の方は別途1千円。

 

・施術ご希望の方 30分(体験施術)3千円。60分~90分(フル施術)7千5百円。

(フル施術をお受けいただける方はご利用料金2千円引きです!)

 

 

 *募集に関しての注意事項

*場所が自宅なので、詳しい場所は予約をしていただいた方に直接メールでお教えいたします。

神奈川県横浜市にある一軒家です。

最寄駅は横浜市営地下鉄『蒔田駅(まいたえき』です。

 

*男性のお一人でのご利用、男性のみのグループでのご利用はお断りさせて頂きます。

女性がご一緒のお申込みでしたら承ります。

 

*グループでのお申し込みも可能です!!

最大4名まで。ご相談承ります。

 

*ランチを一緒に食べたい!という方は事前にお申し込みください。

私の手作りランチを1千円でお出ししますよー(*‘∀‘)

 

 *全てにおいて批判的な方はお断りいたします!

快適な空間でただ楽しく幸せに過ごしたいだけなので。(*‘∀‘)

 

*我が家には猫が二匹おります。猫アレルギーがある方、猫が苦手な方はちょっと厳しいかもしれません。

 

 

さあ!ピンときた方!こちらから

 お名前、メールアドレス、希望日時、希望内容を明記の上、

こちらの申し込みフォームへどうぞ!

 

 お問い合せ:メールフォーム

 

 

わからないことがあったら質問してくださいね。

 

fecebookやってらっしゃる方はよかったらこちらから繋がりましょう。

メッセンジャーでやりとりできますもんねぇ。

藤山幸江 | Facebook

 

f:id:yukiukix:20180922145315j:plain

↑これが埋まってる家なんてそうそうないでしょー?笑

ぜひ体験してみてー!

 

 

藤山家の守られた空間で『貴方』の話しと『私たち夫婦』の話しと『タブー無し!』の話しをしよう!

きっと楽しいと思います!

 

 

ではまたー!