藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。そう。貴方とともに。

マヤ歴の無料鑑定を受けて改めて思った事と実際の変化について書いてみた。

 

先日マヤ歴占いの無料鑑定に申し込み、受けさせていただきました。

 

鑑定をしてくださったのはこの人。

f:id:yukiukix:20190202121049j:plain

みっちーさーん!

私の作ったお料理を眺めております。笑

 

みっちーさんは元看護師さんです。

10月に勤務を辞めて、もともとお勉強をしていたマヤ歴をますますのめり込むように真剣に学んでいる方です。

明るくてとても純粋な女性。

そんな彼女が「30名無料鑑定をやってみたい!ご協力お願いします!」と勇気を出してフェイスブックに投稿していたのを見て、わあ!と思って申し込みました。

 

さて。

内容をうんぬんする前に。

 

マヤ歴ってご存知ですか?

御存じない方はこちらがわかりやすいかな。

【初心者の方向け】3分で解説!マヤ暦とは?の疑問にお答えします。

 

ちょー簡単に言うと、生まれてきた生年月日には意味がある。

その日のエネルギーを持って生まれてきたのには訳がある。と。

それを知って生きて行く方が上手くいくと思わない?自分の持って生まれた特性を知ったうえで生きて行く方がいいと思わない?的な感じかと。

(なんか違ったらごめんなさい。あはは(;'∀'))

 

そんなマヤ歴鑑定を今回はメッセンジャーのビデオ通話?っていうの?で鑑定をしてくださいました。

 

時間は30分。

事前にお知らせしておいた私の生年月日を元に、鑑定結果を伝えて頂きました。

 

生年月日から見た私のシンボル?はこれ。

 

顕在意識 青い猿

潜在意識 青い嵐

KINナンバー 13

 

なんのこっちゃ?ですよねー。笑

これを見事にわかりやすくみっちーさんは丁寧に説明してくれます。

 

 

 

マヤ歴には『色』が4色出てくるそうで、その色に意味があると教えてくれました。

 

その4色と意味はこうなんだって。

 

=起 始める

=承 スピリチュアル

=転 変化

=結 仕上げ

 

私は顕在意識も潜在意識も『青』で『変化』。

 

そして顕在意識の『猿』は面白いことが大好きで感性や直観力が強い性質を持っているそうです。

サービス精神が旺盛で、人の隠れた才能を引き出せる能力があるとも言われました。

 

潜在意識の『嵐』はかなり強いエネルギー。

嵐って強いもんねぇ。

プラスにもマイナスにも強く入ってしまうから、いつも+の思い込みを持つことが大事だそうで。

そしてとてもエネルギッシュなんだってー。

お料理が得意でお水に触れることがとてもいいんだって。

私は海やプールに入ると元気になります。

当たってるねー。

 

そしてKINナンバーの13は、マヤ歴の数字の中で一番最後の数字だそうで、意味としては『仕上げ』や『完結させる』や『完成させられる人』という意味をもっているんだそうで。

 

 

この『青い猿』『青い嵐』『KIN13』を合わせて、私の持って生まれた性質を言葉にすると

 

『人に尽くしながら良い思い込みで理想を現実に変えて行ける人』


だそうです!!

うわー!なんかわかんないけどすごい!!笑

 

みっちーさんはとてもわかりやすい言葉で説明してくれます。

要所要所で「思い当たる事あります?」と聞いてくれるので、こちらが感じた事も言いやすい。

 

そしてなによりミッチーさん自身がとても楽しそうに鑑定しているのがすっごくよかった!

 

占いって面白いから好きなんだよね。

「うっへーおっもしろーい!」って思うことたくさんあるからさ。

客観的に自分の事を振り返れる面白さもあるし、鑑定してくださっている方の言葉のチョイスやその人のエネルギーを感じるのが面白くてね。

 

だから私にとって占いって『当たる』とか『当たらない』とかほんとはどうでもよくて。(もちろん『うっはー!めっちゃ当たってるぅー!』の面白さも好きだけど。)

その鑑定している方が楽しそうかどうかっていうのがすっごい重要でね。

その時間が楽しかったかどうかっていうのが、当たるとか当たらないっていうことよりめっちゃ大事だよなぁーと改めて感じたのです。

(みっちーさんの鑑定が当たってないってことじゃないよ!そうじゃなくてね。)

 

みっちーさんはとっても楽しそうにしていました。

もっと説明したい!という想いが伝わってきたのです。

これ、嬉しいよねー。

「貴女のこと、もっと説明したいの!こんなに素晴らしいんだよ!」って言われてるみたいでね。

 

そんな素敵なみっちーさんのブログはこちら。↓

ameblo.jp

 

毎日今日のマヤ歴から見たエネルギーについて書いていらっしゃいますよ。

関西弁の軽いノリも面白い。

毎日の参考にしてみたらいいんじゃないかな。

 

さて。

みっちーさんの鑑定を受けて私は思いました。

 

ほほー

私は変化を起こせるやつなのか。と。

そして

隠れた才能を引き出せる奴なのか。と

感性や直観力が優れているのか。と。

 

 

じゃあそろそろあの人を巻き込んでやっちまうか。

 

 

てなことで、もう一つブログを立ち上げました!!!

 

新しいブログは、亮一さんと一緒に書いていく夫婦ブログ。

毎回一つのテーマを2人で交互に書いていきます。

 

夫婦とは?SEXって?子育てって?夫とは?妻とは?

『愛してる』って言うことについて。『幸せ』って?『私』とは?人生って何だろう?

様々なことがらを女であり、妻であり、母である私の視点からと、男であり、夫であり、父である亮一さんの視点から綴っていけたらいいなーと思っております。

 

いつまで続くかわからないし、どうやって進んでいくかもわかりませんが、亮一さんの面白さが引き出せたらいいなぁと。(お尻を叩いて書いてもらいます!)

 

初noteなので戸惑っておりますが、なんだか楽しい!

よかったら↓

note.mu

note.mu

最初のご挨拶から亮一さんの面白さが出てるんじゃないかと…笑

 

てことで、マヤ歴鑑定。

楽しかったっす!

ブログ立ち上げという現実化も起こせたりして。

 

私!青くて猿で嵐なの!!

そんで13番なの!!

凄いでしょ!!

 

みっちーさん、ありがとうー!!

 

みんなもお金払って受けてみたらいいと思うよ。

(私は無料でやってもらったけど。ラッキーだな。笑)

 

ではまた。

 

新しいブログもよろしくお願いします!!