藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

昨日の私たち

おはようございます!

今日はなかなか起きれず…いや、起きていたのですがグダグダとしてしまいまして。

でも!

反省なんかしませんよ。

そーゆー時もありまっす。

 

↑これ。

いちいち反省しちゃう方いませんか?

以前の私はそうでした。

で、その時の癖がまだまだ出そうになるから

こうやってわざわざ言ってたりするのです。

女子には多い、反省癖。

「あ~今日はなかなか起きられなかった…朝活しようって決めたのに…

やっぱり私は意思の弱いなんにも長続きしないダメなヤツなんだぁ…」

ってね。

↑これさ、“やっぱり”って言葉が入ってるでしょ?

もともとこのままの自分じゃダメなんだっていう前提のダメ出しなんだよね。

もし反省癖あるなぁって方がいたら、まずそこに気づいてみてくださいね。

そして、自分の何が“ダメ”なのか。

ちょっと感じてみてくださいね。

まずは気付くコトが大切!

 

さーて。

今日はなかなかに長引いてる『自叙伝』的なものはお休み。

また明日からかきますよ。(*´з`)

 

昨日はダンナちゃんと二人でキッチンの大々的大掃除をやったんです。

 

ワタクシ、まー整理整頓が大の苦手。

ほっとくとキッチンごっちゃごちゃ。

そんな私でも一応いろいろ考えて、それなりに片づけようとはしてるんですよ。

でもね、センスがないというか知識が浅いといいますか…

そんなワタクシをダンナちゃんは責めるコトなく、

やんわりと「あそこのごちゃごちゃを一緒にキレイにしよっか(*^▽^*)」

と言ってくれます。

「こうやってみたらどうかなぁ~」「うんうん。こーゆーのもいいよねぇ」

そんな優しい言い方をされると↑こーやってアイデアの出し合いがはじまって

楽しくなります。( *´艸`)

私も俄然やる気!!

棚の設置を一緒にやって、その棚に何をどーやって置くのか

またあーだこーだ話し合って

「こーゆーのどう?」

「うん!いーねいーね。あ!こーゆーのはどう?」

どんどん楽しくなってくる!

そのあと100均をはしご。

100均でも二人でウロウロしながら

あーでもないこーでもないと言い合い

またまた楽しい!

 

お家に帰ってそれぞれの片づけポイントを決め、

黙々とお互いに作業を進める。

「ね!ゆっきぃ、これどう?」「おーいいねいいね!」

「ね!りょーちゃん!キレイになったでしょ?( *´艸`)」

「おおー!よくやったねー!すごいすごい!」

 

お互い甘々の褒め褒めですww

 

夫婦は鏡。

よく聞く言葉だけど、私はダンナちゃんと結婚して

その言葉の意味がよーーくわかりました。

こんなに私の感情を私に味わせてくれる人はほかにいない。

結婚生活9年目に突入した、まだまだひよっこな夫婦だけど

9年の間にいろんなコトを味合わせてくれました。

夫婦っていったいなんなのか?ってコトも

今なんとなーくわかる気がして。

 

『夫婦は鏡』。

これは言い換えれば『目の前に現れた人は自分の鏡』の

基本。そして濃縮版。

ここをちゃんと見ずして、人間関係がうまくいくわけがない。

そしてこれがほんとにわかると何がおこるか。

『とことん人のせいにはできなくなる。』がおこる。

で、そしたら何がわかるか。

『人には短所はない』がわかる。

これがわかるとどーなるか。

『人に対するリスペクトが強くなる』

のですよ。

 

私はダンナちゃんをちょーーーリスペクトしてます。

大尊敬。

あんな人なかなかいない。

 

やったコトはただキッチンを整理整頓しただけ。

 

でもその中にはたくさんのあれこれがある。

 

そんな昨日でした。

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リーディング整体   

90分から120分・・・・・12000円

身体へのアプローチを通して "読み取れる情報" を身体の調整をしつつお伝えしていきます。それは身体の不調の原因となる情報かもしれませんし、あなたの人生が今のあなたに求めている潜在的なテーマかもしれません。いずれにしてもあなたに"今"何が必要なのかを身体の調整と共に見つめていきましょう。

 

整体レッスン

1回(90分)・・・・・・・9000円

本格的な整体を学びたい方、現在のスキルを向上したいが何処で学べばよいか迷っている方。施術者としての立ち位置、身体の観方、基礎から丁寧に2人の講師がレッスンします。

※1回からの受講も勿論可能ですが、お伝えしたい事が多義にわたる為、基本的には長期的な受講を視野に入れて下さい。

 

 

整体リーディング、整体レッスンのご希望、ご不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。 

場所:横浜市南区

お問い合せ:メールフォーム

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~