藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

今年が終わる。私は決める。

みなさん、今年最後の日です!

おはようございます!

ただ勝手に人間が決めたコトですが

フツーに明日はまたやってくるとは思いますが(多分)

年末ってやっぱりなんだかいいですよねぇ~(^◇^)

お正月っていいよねぇ~

 

今年は、ずっとやろうやろうと思っていたこういう形の

ブログを始めるコトができた。

どうやってカタチいしていこうか?とずっとダンナちゃんと話していた

お仕事を少しずつ発表するコトができた。

そして、それを受け入れてくれる、応援してくれる人がちゃんといる

コトを知る事ができた。

自分が“決めて”“動く”と世界が動くコトを実感できた。

この“動く”がすごく重要なコトなんだという事も知る事ができた。

 

そしてなにより

“自分は最高に幸せだ”と、より実感する一年だった。

 

自叙伝を書きはじめて(まだまだ続きはありますがー笑)

私はずっといろんな人達に助けられていたんだなー

いろんな場面でたくさんのサポートを受けてたんだなー

そして、自分が思ったコトはずっと実現してきてたんだなー

と改めて感じた。

 

うん。

今年もいい一年だった。

 

うん。

今年もダンナちゃんは最高だった。

 

そうそう。

今年のそらさんも最高に可愛かった。

 

今年一緒に過ごした、時間を共有できた人たちも

みんな最高だった。

 

私は来年も恐れず“決めて”“動く”をもっと大胆に

やっていきたいと思います!

 

動こうとするとき、必ず“恐怖”がやってくる。

『ほんとうにソレやっちゃって大丈夫なの?』って声が

聞こえてくる。

でもね、その声をも楽しむんだ。

 

私はいろんな人の話しが聞きたい。

いろんな人の人生に触れたい。

迷ってる人や悩んでる人、身体の不調で困ってる人

の手助けができるならいくらでもしたい。

もちろんシアワセいっぱいの人の話しも聞きたい。

とにかく、いろんな人の人生に触れさせてほしいのです。

全てがリスペクトだから。

素晴らしいって知ってるから。

『貴方の人生は素晴らしい!!』って言いたいんだ。

 

来年からはもっと躊躇なく言っちゃうんだから。

 

そんなコトを決めた大晦日です。

 

なんかちょっと熱く語りすぎたなー(;´∀`)

まいっか。ほんとのコトだしねー

 

さてと。

 

おせち料理?お正月料理?でも作り始めますかー

 

みなさん!!

良いお年を!!