藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

よもぎ蒸しらない?

 

恵比寿でレンタルサロンを運営していた私の友人が先日そのサロンを閉めることになったんです。

ものすごく思い入れのあった場所だったらしく、「結構悲しいんだよね。」と言ってたんだ。

その友人はサロン運営以外の業務の会社も経営しているやり手(であろう)女性経営者さんであり、ママ友さんであり、友人であり、私の施術を受けて下さっているクライアントさん。

家族ぐるみで仲良くしてもらっているし、その運営していたサロンで私も月2回くらい施術をさせてもらっていました。

 

その友人は施術者ではなくてバリバリ経営者なんだけど、『身体を温める』ということや『身体を整える』ということにとても興味があり、割とオタクでありミーハーだ。

 

「私さ○○温熱療法っていうのがめちゃくちゃ気になっちゃって沖縄まで見学&体験行っちゃってさ、結局温熱ドーム買っちゃったんだよね!笑」(←さほど効かないやつ)

タイ古式マッサージが気になりすぎてバンコクのワットポーまで受けに行ったんだよね。結局そこは観光地化されてる場所だったからたいしたことなかったんだけどさ。笑」(←私も行ったことあるし受けたことあるけど実際たいしたことない。笑)

エステの痩身の機械も買っちゃってあるんだけどぜんぜん使わなくてさー。笑

サロンにあるけどゆっきぃお客さんに使う?」

 

などなど、出てくる話が豪快だし、しかも続いてるものが何一つないところが彼女らしいのです。

 

そんな彼女は『身体を温める』のにとても良い『よもぎ蒸し』にも早くから着目していて、サロンにもよもぎ蒸しセットを置いていたし、販売もしていたらしい。

で、私は恵比寿のレンタルサロンを使わせてもらう時に、ご希望の方によもぎ蒸しと施術のセットを受けてもらっていました。

私自身よもぎ蒸しがすごく好きで、しかも効果が高いと感じているので実際に使用できること、体験してもらえることがとっても嬉しかったんです。

なのでサロンが閉まることになった時、「よもぎ蒸しができなくなるの悲しいな…」と思ってしまったんですよ。

まぁでもそれは仕方がない。

もし「やっぱりやりたい!」と思ったら自分でセットを購入すればいいんだから、この残念な感じを持ったまま“私“がどうするか観察してみよーっと、と思っていたのですよ。

 

そしたら!!!

そしたらですよっ!!!

その友人がこんなことを言うではありませんかっ!!!

 

 

「ゆっきぃ、よもぎ蒸しのセットいる?」

「もし欲しければあげるよ。プレゼントするよ。」

 

 

ぎゃー-----!!

 

しかもしかも

 

「施術ベッド新しくしたばっかりなんだけど、これもいる?」

「タオルあっためるやつ(ホットキャビン)も使う?あげるよ。」

「あと何がほしい?タオルもいっぱいあるし。」

 

 

うぎゃー-----!!

 

 

これぞ引き寄せ。(気持ち悪いこと言ってごめん。引き寄せとかキモいな。)

 

引き寄せかどうかはさておき、

なんと!!家によもぎ蒸しのセットが導入されましたぁぁぁぁー--!!

 

施術とセットで受けるとほんとに身体が楽になるし、めちゃくちゃ緩むし、でもしっかり軸ができるんだよ。

 

これからちょっと施術部屋を整えて、よもぎ蒸し対応できるようにしていきます!!

 

本格的に寒くなる前に芯から温めるのすごくおすすめだし、排毒効果も高いから身体もエネルギーもぴっかぴかなるのよぉー-!

 

準備が整ったらこのブログやFacebookでちゃんとアナウンスしますね。

あ、アナウンス前に施術受けに来るご予定がある方は「受けたいんだけどー」と言ってくださればセッティングします!

 

あ。

ていうか10月にモニター枠もうけようかな。

なんかワクワクしてきた。

早く準備しなくちゃ!!

(すぐじゃん。10月すぐきちゃうじゃん。)

 

よもぎ蒸し受けたい!っていう方は気軽にメッセージ下さいね。

(今のところ整体施術とセットでのみ受け付ける感じで考えています。)

 

みんなー-!!

よもぎ蒸しらなー-い?

 

お気軽にご質問・お問い合わせしてください。

↓こちらからどうぞ。

お問い合せ・お申込み:メールフォーム 

 

 

次回よもぎ蒸しについて詳しく書いていきますね。

めちゃくちゃ気持ち良くてあったまるから私はすごく好きなんです。

植物のパワーを直接身体にぶちこむ感じがたまらんのですよ。

合法だし。(←言い方。)

 

さっそく私がやろー-っと。

 

ではまた。

お待ちしてまーーす!