藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

困った困った。って言いたいんだ私は。

すんばらしい里芋の葉っぱ。綺麗だなー。

 


またもやブログを長らく放置していたゆっきぃです。

こんにちは。

ブログで私の生存確認をしているお友達のみなさん、私は元気です!

はー

文章って書かないと書けなくなるんですねぇ。

今パソコンをカタカタ鳴らしながら文章を打ち始めたのですが、ここまで何時間もかかりました…

たったこれだけを書き始めるの何時間もかかるってさぁ…

やっぱりちょっとずつでも書いていかなきゃだな。うん。

(と言いながらまた放置する自信ある。うん。)

 

さて。

私は今悩んでいます。

いや、そんなにすっごく悩んでいるわけでもないんですが、とりあえず悩んでいます。

悩んでいると言いたいだけなのかもしれないし、ほんとはたいして考えていないのだけれど悩んでいる自分でいたいのかもしれません。(←うるさい。)

まぁなにはともあれ、悩んでいるのです。

 

私がなにをそんなに悩んでいるかというと

 

『仕事』

 

についてです。

 

私は今、ありがたいことに施術者としてお仕事をいただいて、日々ご依頼者さんのお身体と心とエネルギーと存在を存分に感じながら施術させてもらっています。

そして時には亮一さんのカレーの会のアシスタントとして場を整えたり、セッティングしたりしています。

個人事業主です。

 

個人事業主という立場は自分で仕事を創っていって、そしてどう展開させていくかを考えていかなければならないようです。きっと。いやたぶん。まぁそうなんでしょう。

 

ありがたいことに今まで宣伝らしい宣伝をしていないにも関わらず、ほぼ口コミで施術ご希望の方からご連絡頂いたり、亮一さんのカレーの会やカレー教室?に関しては私が勝手にFacebookで「ほんとに美味いからみんな食べたほうがいいって!!」とわーわー騒いでたら食べたい!という方たちが手をあげてくださってそこから発展していっている感じなのです。(私はただ亮一さんのカレーを自慢したいだけだったしほんとに美味しいから騒いでただけ。笑)

 

これ、ほんとに奇跡のようなことで、毎日「すっげー-!」って思ってる。

 

でも毎日のように「これって今だけのことだよね…」とか「こんな奇跡のような始まり方してるんだから、これからのことちゃんと考えて発展させていった方がいいよね…」とか考えるわけです。

 

個人事業主なんだからこれからのことをちゃんと考えなければ!!

宣伝だってちゃんとやらなければ!!

必要な方にちゃんと届くようにするのが宣伝ってものでしょ?!

起業している人はみんなこんなこと言ってるよ!「圧倒的な行動量が成功へと導く!」ってさ。

私の行動量みてよ。

ぜんぜんよ…

そりゃ広がらんて…

 

で、私の思考はこのあとこうなっていく。

 

「ちゃんと私の施術のことを現語化して宣伝しよう!」→「そうだそうだ!自分の施術のことを言語化できないなんてそりゃだめだ!」→「よし!書くぞ!!」→「……わからん…私の施術のことがわからん…」→「どんな言葉をあてはめても嘘くさい…」→「…ダメだ…どうせ私の施術なんてそんなもんだし…」→「…自分の施術を言語化できないなんて私いったい何をやっているんだ…」→「…あぁもうダメだ…こうやって私はみんなから忘れられていくんだ…」→「…もう漫画でも読もう…」

 

はい。

ダメ人間ー--

 

ちなみに以前書いた私の施術についての文章、あれはほんの一部なんですよ。

あれはあれでほんとなんですけど、あれだけじゃないんだよー-!!ってことを書きたいのに書けないんです…

(以前書いたのこれね☟)

yukiukix.hateblo.jp

 

なんでだろ。

なに書いてもしっくりこないし、なんか怪しい。笑

 

どの言葉をあてはめてみても「…ちげぇーんだよ…」って言いたくなる。

でもわかりやすくしたほうが来やすい人もたくさんいる。

この不調や不具合?はどこに行ったら楽になるのかわからない人たちが辿り着いてくれたら嬉しい。

だから届いてほしい気持ちがあるのになんにも書けないし、書いてしまったら嘘くさく感じてしまう。

 

困ったなぁ。

 

でも私は人の手を借りてまで書きたいとは思わない。

私が書きたいのだ。

 

これまた困った。

 

そんなこんなでなんだかぐずぐずした日々です。

 

 

施術はとても楽しい。

ご依頼くださるみなさんとお会いするのも心から楽しい。

あの、エネルギーがふわっとグルグルとシーンとサーーーっとする時間も大好き。

お身体の不調をどう改善していくかをめっちゃ真剣に探っていくあの瞬間も好き。

施術中に聞かせてもらうお話しも大好きだし、無言の集中した時間も好きだ。

 

そしてなによりも「すっごい身体が軽くなったぁー!」「はぁ助かった…」「自分の身体が健気で大切に思えてきた…」などなどの言葉を聞かせてもらう時が一番好き。

 

だけど書けないのです。

説明できないのです。

 

やれやれ。

 

まぁ困ったまま置いておきますかね。

このまま解決しようとせず、泳がしておきますか。

そのうちなんとかなるでしょう。

 

…って、個人事業主なのにそれでいいんかー-いっ!!(←無限ループに突入。)

 

とりあえずこの件はそのまま置いておいて、日々目の前のことを一生懸命手抜きせず丁寧にやっていきますか。結局それしかできないからなー-。

 

はぁ。

幸せだな。(←で結局このオチ。)

 

ではまたー-。

中身のないブログですまー-ん。

 

あ、施術ご希望の方はお気軽に連絡くださいねー!

 

お気軽にご質問・お問い合わせしてください。

↓こちらからどうぞ。

お問い合せ・お申込み:メールフォーム 

 

 

藤山家ではご神木が埋まっている不思議なお部屋で施術します。

一緒にゆるみましょ。

f:id:yukiukix:20210111173608j:plain

猫がふすまをボロボロにしてしまっているのはご勘弁ください…

この真ん中の四角い部分にご神木が埋まっています。

 

f:id:yukiukix:20210111173632j:plain

こちら。

 

もんのすごく気持ちよいお部屋です。

 

ぜひ体験してもらいたいなぁ。