藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

明けました!今年の始まりも最高です。(私が自慢しまくる理由。)

 

f:id:yukiukix:20210101165543j:plain

 

みなさま明けましておめでとうございます!!

2021年が始まりましたね。

今年はどんな年になるかな。

 

そうはいっても『今年』も『去年』も『来年』も人間が勝手に決めた概念である。という視点も持ち、結局は目の前のことにどれだけ純粋に目を向けられるかだけなのだということを忘れずにいたいなぁと感じる始まりです。

(始まりも何もないんだけどね。)

 

そんなことを言っていますが、やっぱり『新年』ってなんかいいですよねぇ。

年末のあのワサワサした感じも大好きだけど、新年のこのシーンとした感じも好き。

 

前回も書いたけど、今年はたくさん動きたいと思います。

やりたいことたくさん。

表現したいこと山盛りです。

 

“動く”ってそれなりに勇気とエネルギーがいること。

だから急に怖くなることもあるのだけれど、その怖さもたまらん!という感覚をいつでも思い出していきたいなぁ。

 

 

Facebookとこちらのブログでほんの少し施術の宣伝と本の出版の決意をしただけで、お申し込みを頂いたり「出稼ぎに(出張)来ませんかー?」というお声かけをして頂いたり、「本が出来たら絶対買います!」など言ってくれる方がいたり。。。

 

もー!

みなさん優しすぎる!!

 

反応してくださった方々、反応してないけどこのブログを読んでくださっている方々、ほんとにほんとにありがとうございます。

 

今年はいろんな動きをすると思いますが見守ってくださると嬉しいです。

そして「応援してやるかー」と思った時に応援してくださるとますますやる気になるので気が向いたらよろしくお願いいたします!!(気が向かなくても応援してほしいけど。笑)

 

f:id:yukiukix:20210101165954j:plain

年末に食べた熊肉。ばり美味かった。



 Facebookでつながってくださっている方はご存知だと思いますが、私は日々『#自慢したい』というハッシュタグをつけて自慢をしまくっています。笑

その多くは亮一さんへの惚気だったり、そらさんがいかにいい子で可愛いか、だったりです。

とにかく「もーー!藤山家最高なんです!!」「私幸せなんですよぉーー!」という自慢です。

 

これはほんとに感じていることを正直に書いているのですが(書いているのが楽しい)、一応これには意図があります。

 

それは

 

「羨ましいと思え思え思えーーー!!」

 

です。

 

あ、ちょっと待って!!

引かないで!!

最後まで話を聞いてください!!

 

「羨ましいと思わせたい」の中にはこんな思いがあります。

 

私はぜっっっったいに幸せになんかなれない、なれるわけがない、一生このまま泥まみれでボロボロの最低な状態で生きてくんだ。

いつ死んだっていい。

なんならいっそ今すぐ消えさせてくれ。

消滅させてくれ。

頼むから私の世界よ終わってくれ。

人を好きになる?は?

愛?は?

ラブソングで涙を流す?はい?

希望を捨てなければ未来は拓ける?ゲボーーー!!

幸せな結婚?

パートナー?

子どもを産む?

それはかなり水準の高い方たちがやることですよね?

私のような最低なボロボロな人間には縁がないことでございます。

とりあえず街を笑い合いながら街を歩いている人々が何が楽しいのか全くわからない私には、夢のまた夢のような別世界の話しですよね?

 

楽しいってなんですか?

楽しいってどんな感じ?

みんな何がそんなに楽しいの?

 

嬉しいこと?

いや、まぁあるっちゃあるけどないっちゃないです。

だって日々が地獄のようですから。

 

 

☝これ、全て過去の私です。

これ全て私が本気で毎日思っていたことです。

しかも幼少期から27歳くらいまでずっと。

幼少期はもちろん楽しいこともあったんですよ。

両親からの愛情もたくさん注がれてきた方だと思いますし。

ですが、それでもずっと地獄のような息苦しい日々でした。

 

今、そんな私が惚気まくり、自慢しまくりな日々をおくっているわけです。

 

「羨ましい…」と思わせたい。

そう思ってくれたらしめたものです。

そしてその後、ぜひこう思ってもらいたい。

 

 

「…ゆっきぃはどうしてこうなったんだろう?」

 

 

こうなったのにはちょっとしたコツがある。

このコツさえ掴めば誰でもこうなれる。

 

それが『身体を整える』だったり、『自分を俯瞰して観る』、だったりするのですが、これにもやっぱりコツがある。

(ただ『俯瞰して観る』だけじゃないんです。)

f:id:yukiukix:20210101170406j:plain

全然関係ないけど『肩乗り猫』。暖かいけど重い。重いけど暖かい。しかも可愛い。

 

 

「羨ましい」と思われた後、ちょっと悲しいこともあります。

私のやり方がへたっぴだからなのですが、

「ゆっきぃさんはいいよね…私とは違うから。」「自分とは違いすぎて観てて辛くなる。」と離れていかれることです。

ここ十数年、そんなことが何回かありました。

(私のことが嫌いになって離れていった方ももちろんいらっしゃると思いますが。)

 

そんな時、私はだいたい泣きます。

メソメソ泣くときもあればワンワン大泣きするときもあります。

 

自分の不甲斐なさ、へたっぴさ、伝え方の幼稚さ、そんなことに辟易して泣きます。

 

「ゆっきぃはいいよね。強いから。」

「ゆっきぃだからできるんだよ。」

「元々幸せに生きている人は違うよね。」

 

そんな言葉を何度も聞きました。

 

その度に「あーーーもーーーーー…」ってなる。

 

あんなにも泥まみれできったねー毎日をおくっていた私なのに。

 

きっといろんな情報を発信している方たちはこんなことを通ってきているんでしょう。

私もその道を進んでいるのだとしたら、きっと順調なのかもしれません。

 

さて、そんな悲しい出来事があると私はいつも迷います。

 

もっとわかりやすく、寄り添うように書いていくべきなのか。

もっと優しくかみ砕いてやっていくべきなのか。

 

今年は「大きく動いていく」「人ともっと関わり合っていく」と決めたので、その辺の迷いもたくさんあるのだと思います。

そのたびに私は「ぬおーーー!!」とのたうち回って、迷って、そしてそんな自分に大笑いして過ごしていくのでしょう。(←結局笑う。)

 

「ゆっきぃが羨ましい」と思ってくれたあなた。

それ、まんまと罠にハマってますよ。笑

そこからですよ!

こんなクソまみれだった私が(言葉が汚すぎる。)こうなったんですから、あなたはもっともっと穏やかな暖かい毎日がやってくる可能性が高い。というかその可能性しかない。

 

今年はその辺の“コツ”も恥ずかしがらずに書いていきます。

(ほんとはめっちゃ恥ずかしい。私ごときが…とつい思っちゃうからね。)

 

メルマガも始めちゃおうかとうっすら考えているので、もしご興味あれば反応お願いいたします!

(反応が1つもなかったらやめておきます…)

 

 

さてさて。

今年の始まりも最高です。

亮一さんは優しくてカッコよくて面白いし、そらさんは可愛くていい子すぎてヨダレものです。

私は昨日まったくおせち料理的なものを作らなかったので、今日のお昼ごろやっとヤツガシラをぶった切り、煮始めました。

最近ハマりにハマっているCreepy Nutsのこの曲を聞いて踊りまくりながらヤツガシラをぶった切る新年。

 

最高。

 

 

 

 

 こんな私と最高な藤山家を今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年はたくさん動くぞーー!!

あ!

そうそう『亮一さんのカレーの会』も年明けから数件リクエストを頂いていて、亮一さんも喜んでおります!

その辺のこともまた書きます。

ほんっとに美味しいからいろんな人に食べてもらいたい!!

 

ではまた。

素敵な新年をお過ごしくださいーー!