藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

春だ。身体を整えませんか?~4月の藤山家へのいざない~

 

春ですねぇ。

ポカポカの日差しが気持ちいいなぁ。

 

もう4月になってしまいました。

4月の藤山家は『施術月間』でいきたいと思います。

f:id:yukiukix:20190402110913j:plain

いつぞやの赤ちゃん連れの施術風景。ほんとに幸せな空間だなぁ。

 

冬の間寒くて縮こまっていた身体が、春になり暖かくなると緩み始めるのが人間の身体の仕組みです。

筋肉も関節も春になるとゆるゆると緩み始めます。

冬の間はギュッと閉めて体内の温度を守ろうとしていたのが、春になるとフッとゆるむんですね。

そんな時、身体が歪んでいたり筋肉がねじれたままの状態だとうまく緩まない。

うまくゆるまないと神経伝達もうまくいかなくて身体全身が不調和をおこす。

 

春になると欝々としたり、感情のコントロールが効かなくなったり、気だるかったりしませんか?(もしくは痛みが出たりね)

それはもしかしたら筋肉や関節がうまくゆるんでいないからかもしれません。

この春に身体のゆがみや不必要なねじれや緊張を解いておくと、この先もんのすごく楽に過ごせますよー!

 

ということで、4月は施術月間にしたいと思ったわけです。

 

何を隠そう(隠してないけど。)、私の施術のキャリアはもうかれこれ16年になるようです。(さっき計算した。笑)

リフレクソロジーから始まり、整体(整体っていっても範囲めっちゃ広いけど)、アロマトリートメント、タイ古式、フェイシャル、自然療法のお手当各種(ビワは温灸などなど)と手を出したものはたくさんあります。

某大手リフレクソロジー会社でインストラクターをやった経験もあります。

そして整体やアロマトリートメントのお店の店長経験もあり。

施術を教えた経験もそれなりにあるんですよ。

施術延べ人数なんて数えたことないけど、相当な人数を担当したんでしょうね。

 

ここ数年は藤山家でこっそり施術をやっていたのですが(知る人ぞ知る!みたいな。←自分で言う。)、それは自分で自分の施術を説明することがうまくできなかったから。

今もうまく説明なんてできないけど、藤山家がパワースポット化してから施術をしていると身体が整う速度が格段に上がってきたのがわかるんです。

それを1人でも多くの方に実際に体験してもらいたく、そして楽になってもらいたくなりました。

 

身体がゆるんで、余分な力が抜けるともんのすごく『幸せな気分』になります。

身体がポカポカになり楽~になる。

足取りが軽くなり、見える景色が綺麗になる。

そして優しくなる。

自分が優しくなると周りも優しくなる。

自分の周りには『幸せ』しかなくなる。

 

身体を緩ませて楽になると『幸せ』に包まれる。

↑これほんと。

 

『御身体』って『ごしんたい』って読めますよね。

 

そう。

 

『御身体』=『御神体

 

貴方の身体は『御神体』なんですね。

知ってました?

 

貴方の意思は貴方の『御身体(ごしんたい)』が体現する。

その『御身体(ごしんたい)』を整えれば、自ずから道は拓ける。

まず『身体』を整えよう。

身体がガタガタで何ができようか。

 

その貴方の『御身体(ごしんたい)』を整えるお手伝いを私にさせてください。

この御神木の埋まっているこの部屋で。

f:id:yukiukix:20180922150354j:plain

 

 

私の施術はかなりソフトです。

ボキボキもしませんし、無理やり動かすこともしません。

でも不思議と施術が終わると肩の余分な力が抜け、“キチンと”立てるようになる。

自然に『肚』にエネルギーが落ち着くような施術です。

もし痛む箇所があるならお伝えください。

できるだけその理由を探します。

できるだけ改善したい不定愁訴を取り除くようにしていきます。

 

きっと藤山家を出るときには足取りが軽くなって、気持ちも明るくなっていると思いますよ。(*‘∀‘)

f:id:yukiukix:20190402120045j:plain

 

いらっしゃる方たちみなさん、施術が終わると目の輝きが違います。

そして「そうそう!この方の御身体はこうなんだよ!」と思うような綺麗なお姿になるんです。

私はその姿を見るのが大好きなのですよ。

 

御身体を整えたい方、不定愁訴をどうにかしたい方、とにかくスッキリしたい方、身体の緊張を解きたい方、ぜひ4月は藤山家にどうぞ。

整えるなら今春です!!

今年度を楽に過ごしませんかー?

 

≪4月の藤山家のいざない≫

*4月は二部制にさせて頂きます。

*基本的に4月はランチを提供しない方向で考えていますが、もし希望があれば言ってみてください。もしかしたら希望にそえるかもしれません!

 

*予約可能日時*

4月9日(火) 10時~12時30分

        14時~16時30分

4月10日(水)10時~12時30分

        14時~16時30分

 4月11日(木)10時~12時30分

        14時~16時30分

 

4月15日(月)14時~16時30分

 

4月16日(火)10時~12時30分

        14時~16時30分

4月17日(水)10時~12時30分

        14時~16時30分

4月18日(木)10時~12時30分

        14時~16時30分

 

4月22日(月)14時~16時30分

 

4月23日(火)10時~12時30分

        14時~16時30分

 

 

*4月25日 (木)お話し会予定(まだ未定)

 

4月26日(金)10時~12時30分

 

*料金*

施術時間約90分(カウンセリング込み) 8000円

(ご希望であれば)プチリーディング付き。(約10分くらい。身体を触ってみえてきたことをお伝えします。)

*リーディングセッションも別に受けたい方はお時間がゆるせば当日でも受け付けます。(別途料金がかかります。)

 

施術後はお時間までパワースポットでゴロゴロして頂いても結構ですし、私とお話ししたい方はずっとお話ししますよー。(藤山家ご利用料金は頂きません。)

 

*藤山家の場所*

藤山家は横浜市南区の『蒔田駅(まいたえき)』が最寄りの駅です。(横浜市営地下鉄ブルーライン

蒔田駅から徒歩15分ほど。

ご予約いただいた時に詳細をお教えしますね。

静かな場所ですよ。

 

*ご注意&お願い*

・藤山家には猫が二匹います。

  猫アレルギー、猫嫌いな方はおすすめしません。

 (施術中に背中に乗られることもあるかもしれません!)

 ・お支払いは当日現金でお願いいたします。

  お釣りがないようにしていただけると大変助かります。

 ・男性の方は面識があるか、どなたのご紹介の方に限らせて頂きます。

 ・藤山家の場所はご予約が確定した後にお教えいたします。(自宅の為)

 ・全てにおいて批判的、攻撃的な方はお断りさせて頂きます。

 ・精神的にかなり不安定な方、医師にかかっていらっしゃる方はお断りさせていただきます。

 

 

さあ!ピンときた方!こちらから

 お名前、メールアドレスを明記の上、

こちらの申し込みフォームへどうぞ!

 

↓こちらをクリック。

 お問い合せ・お申込み:メールフォーム 

 

 

 わからないことがあったら質問してくださいね。

 

fecebookやってらっしゃる方はよかったらこちらから繋がりましょう。

メッセンジャーでも受け付けますよ。

藤山幸江 | Facebook