藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

布ナプキンをつかってみたら。~布ナプれぽ~

 

使ってみましたよ。

布ナプ

 

これこれ。

 

f:id:yukiukix:20180412123229j:plain

 

実は今回で2クール目。

先月と今月はなんだかお月さまとの周期に若干のズレがありましてね。

今月も満月は29日なのにもうすでに私の生理は終ってしまいました。

 

で!

でね!

 

使ってみた感想ね。

あのね…

 

 

 

いいと思います!!

 

 

まぁまだ2クール目が終わった段階なので「すんごいいいよ!」とかは言えないですが。

 

私が一番心配だったのが「漏れ」

これは特になんの問題もなくクリア。

先月は最初だったこともあり、いつもひやひやしておりましたが…

 

一日目に使ったナプキンの枚数は5枚。

一応ライナーも下に引いてました。

夜寝るときは大きなお尻までガードしてくれる「多い日、夜用」のものをつけてがっつりガード。

それもまるで問題ありませんでした。

 

二日目に使った枚数は4枚。

一日目にドバっとでたからか、二日目はさほどナプキンに経血はつかず。

でも一応二日目の夜も大きな夜用を装着して就寝。

これもなんの問題もなく。

 

三日目になるとグッと量が減ったので、使った枚数は二枚。

 

四日目にはパンティライナーとしても使える薄いナプキンを二枚で済みました。

 

五日目は「まー一応つけておくかー」な感じで薄いナプキン一枚装着。

まったく汚すことなくすごしました。

 

ってことで、結果四日で生理が終了。

だらだらと続くこともなく、すっきりと終わったような感じでしたよ。

 

 

もう一つ懸念していたのが「洗濯」。

 

これもなんの問題もなく綺麗に落ちました。

汚れたナプキンはでざぶざぶと一回洗い、その後洗剤と水を入れたバケツに浸けておくだけ。

汚れたら水で洗ってバケツにポイ。

それだけ。

次の日にバケツの中の水と洗剤を捨てて、あとは洗濯機で普通に洗えばあら綺麗。

 

思ってたよりも簡単でした。

 

で、今回の2クール目。

やっぱりまだちょっとひやひやしましたが、ちょっとだけ慣れたかなーな感じでした。

使用したナプキンの量も、前回よりは少なかったです。

そしてなんと!3日で生理が終わるという…

これはびっくりでした。

 

トイレに行くとドバっと経血が出る感じがして「これはもしや…?経血コントロールが少しできているのかもしれない!!」とちょっと嬉しかったりしてねー。

 

経血コントロールってなに?って方はこちらをどうぞ。

経血コントロール | 布ナプキン専門通販【レメディガーデンオンラインショッピング】

(私が使っているのはこちらの布ナプではありませんが…わかりやすかったのでー)

 

先月初めて使ったときは経血がドバドバ布ナプに出てしまい、

 

「…おい…もしや…私のアソコは…ガバガ…いやいやいや!!」

 

なんつーことも考えてしまったのですが…(←結構ショック笑)

 

今回はなんとなく、ちょっとだけコントロールできたのかなーな感じでした。

 

フェイスブックのコメント欄に布ナプのパイセンからの言葉がありました。

 

「慣れてくると生理期間中布ナプキン一枚だけで過ごせるようになりますよー♪」

 

 

マジで?!

めっちゃかっこえーー!!

 

私!それ目指す!!

 

てことで、私の今の目標はそれです。

 

子宮は柔らかく温かく潤って。

そして程よい締まりのある女。

 

いい女だなぁ~。

 

あれ?

何を書こうと思ってたんだっけ?笑

 

 

そうそう。

布ナプ

 

いいと思います!

 

生理の度にかぶれたような痒みが出ていたワタクシ。

それが全くない。

そしてなによりも、なんとなくだけど「自分を大切にしている」感じがして。

子宮や膣に目を向ける。

意識をするってことを出来ている自分が嬉しくて。

 

『漏れ』も『洗濯』もなんの問題もない。

痒みもない。

ゴミも出ない。

洗剤は米ぬかが成分で水も汚さない。

 

そして経血コントロールで子宮が潤うし、自然に骨盤底筋が鍛えられる!

 

…てさ…なんで今まで使ってなかったんだろう?って思うわー。

 

迷ってる方がいたらぜひ。

一緒に体感しません?

 

ほんと、いいと思いますよ。

 

また何か変化あったらレポします!

 

ではまた!

 

潤った(もっと)いい女になるぞーー!笑