藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

去年の私と今年の私

去年の今頃。

 

私はこんなことを書いていた。↓

yukiukix.hateblo.jp

 

なんか文章がうわっ滑りしてるな。笑

 

 

去年は一年間かけて、何層にも重なってしまっていた自分の“皮”のようなものを剥いでいったような年だったんだ。

 

もうほんとに剥ぎ取られるような体験ばかりだった。

 

剥ぎ取られるんだから、痛いし辛いし「もう消えたい…」なんて何度も思った。

 

リーディングセッションも自分がやりたい!なんて言ってやりだしたくせに、だんだん辛くなっちゃってさ。

 

自分の中にある、「こうあるべき!」とか「こうでなくちゃ!」とか「人目」だとか

「不要なプライド」だとか「自己卑下」だとか「見栄を張る」とか「恰好つける」とか「自己保身」だとか「未来をコントロールしようとする」だとか…

 

もーいろいろ表面に出てきちゃってしんどかったんだ。

 

見て見ぬふりしてたり、マヒしちゃって全く気付かなかったりしてたんだろうね。

 

ほんとは怠け者でぐーたらだったり、ほんとはお家大好きで地味な作業も大好きだったり、ずーっと引きこもってるのもなかなかに好きだったり、そんなことを認めていった年だった。(自分はそんなじゃない!ってずっと思い込んでたし、怠け者でぐーたらなんて自分には許されないことだと思ってた。)

 

たくさん葛藤しながら、たくさん痛い思いをしながら

 

「なにもしない」を一生懸命やった。(やってんじゃん。笑)

 

 

 

そして去年の終わりごろから「なにもしない」に飽きてきた。

そしたら今度はいつの間にか抑え込んでいた「自分を表現する」を、怖い怖いと言いながらでもやりたい!と思い始めたんだ。

 

自分が「好き」なものは「好き」と言う。

自分が「嫌い」なものを見つけたらちゃんと見る。

そしてちゃんと「言う」。

正直に、嘘をつかず、ひるまず、そして清々しく。

 

…なんつって…

 

まだまだひるむし、清々しくできてるかどうかなんてまるでわかんないけど。笑

 

自己開示も更に拍車をかけて、面白おかしく、かつ真剣にやっていった。

 

そしたらね。

 

 

すんごい自由になったんだ。

 

 

もうね、今年はなんでもやったるでーー!!みたいな感じ。

 

格好悪い姿だってバンバン見せちゃうし、失敗したって「てへ♡」って言うし(可愛くないけど。笑)、間違えたらすーぐ「ごめんなさい!!」って言うし、嘘ついてる奴がいたら「テメー嘘ついてんじゃねーよ!」って言うし、わかんなかったら「わかりません!教えてください!」って言うし、私は「私はクズだ」って知ってるし、

めんどくさがりの怠け者だってことも認めてるし、ズルくて腹黒なとこもめっちゃあるってわかってるし、めちゃくちゃ怖がりだし、「認められたい!」ってやっぱり思っちゃうってことも知ってる。

 

で、それでいいじゃん!って思ってる。

 

 

すっころんでめちゃくちゃ膝すりむけたって、骨折っちゃったって

 

「あいたたたたー!てへ♡転んじゃったー笑」

 

って笑いながら起き上がれる奴でいたいな。

 

と、今年の私が言っております。(*´з`)

 

 

腹黒くたって、どエロだって、なんだっていいんだよ。

 

みんなそんなもんでしょ?(違う?笑)

 

そして自分にそんな側面があることを認めると

 

めちゃくちゃパワフルに、そして自由になるんだ。

 

 

貴方の中心からの声はどんな声?

 

一緒に聞きたいなー

 

 

 

気になった方、気軽にご連絡くださいね。

ご相談もお気軽に!

お問い合せ:メールフォーム

 

 

 

↓セッションメニューだよ。 

リーディングセッション  60分~10000円

整体           90分~7500円

リーディング整体     120分~15000円

スペシャルセッション   210分~30000円

*時間が~になってるのは…

だいたい私がしゃべりすぎて時間がオーバーするからです笑

 亮一さんのヒーリング整体もあるよーー!

 

上記以外のメニュー?でも考えますのでピンときた方は一回連絡してみてください!

 

夫婦セッションもやっちゃいますよ!