藤山家においでよ

藤山家ってこんなとこです。

とにかくまずはゆるむ。これが大事なんだ。と思う。

昨日、亮一さんがむかーしむかし一緒に働いていた女性が藤山家に来てくださった。

 

亮一さんも会うのが何年ぶりなん?!っていうくらい会ってなかった方だったんだって。

 

その伊藤かずえ似(←古い)の憂い美女Hさんは、亮一さんが店長をやっていたお店で少しだけ整体&リフレをやっていた。

(私とはまったくかぶってない時期にいらした方)

そしてなんと!私がむかーしむかしお仕事をしていた某リフレクソロジーの会社でもセラピストをされていた方!

(私の大先輩だった!これまたかぶってないから一緒には働いてないけどね。)

 

昨日Hさんは亮一さんの「ヒーリング整体」なるものを受けてくださった。

(亮一さんのヒーリングも整体もすごいんだよ!これ、なかなかないよ!)

 

そしてその後私は例のごとくお食事をふるまった。

f:id:yukiukix:20180222120241j:plain

最近よく作る米粉パン。いろんな方から美味しい!と言って頂いてまーす!

 

伊藤かずえ似憂い美女Hさんはとても話しやすい素敵な方だった。

 

そんなHさんがゴハンを食べながらこんなことを言ってくださった。

 

「藤山さんの整体、なかなかない技術ですよねー!ほんとにスッキリしました。

もっと広めたらいいのに。」

 

なんとも嬉しいお言葉です。

 

そんなお言葉に亮一さんはどう答える?

 

「ありがとう。それもいいんだけど、『整体』って括りたくないんだよね。

二人とも『整体』もやるし『ヒーリング』もやるし、ゆっきぃは『リーディング』もするし『お料理』もするし『文章』も書くし、二人で一緒に『お話し』もする。っていうか…

強張っちゃった人が『ゆるむ』ならどんな方法や手段だっていいんだって思ってるんだ。」

 

そうそう。

 

そうなんです。

 

思考まみれになると身体が強張るんです。

『観念』がたくさんになると頭も身体も強張る。

そして『感覚』『感性』が鈍くなる。

 

その人本来の姿じゃなくなるんです。

(まぁそれもその人本来の姿なんですけど…)

軸があっちゃこっちゃにブレまくるというか…

 

なんていうかなー

 

その人の“場”が小さくなるっていうか。

 

ちっちゃーい枠や型に“自分”を一生懸命ねじ込んでるような感じ。

 

その人がそれを望んでやっているなら仕方がないし、それを奪う気なんてないんだけど。

もし窮屈で仕方がないなら、もしその型から解放されたいと望むなら、よかったらお手伝いしたいだけなんだ。

 

だってさ、のびのびしてる、リラックスしてるその人の姿がみたいからねー。

のびのびリラックスしてる人が増えたら、私たちが居心地がいい毎日だからねー。

結局自分たちのためだからねー。

 

☆    ☆    ☆    ☆    ☆     ☆

 

私は20代後半のころ、とあるお洋服屋さんであることに気が付いて愕然としたことがあるんだ。

 

新しい洋服を買おうと、お洋服屋さんへ入った。

その時。

 

たくさんハンガーにかけてあるお洋服を見て、私の頭に急にこんな言葉が浮かんだ。

 

「自分がほんとーーに着たいお洋服は?どれ?」

「自分がほんとーーーーに着てみたい色は?何色なの?」

 

私は当時黒い服ばかり着ていた。

自分は洋服のセンスがないと思っていたし、それにクラブホステスをしていたころから“私服”ってどんなものを着ていいのかわからなくなっていた。

(仕事で派手なドレスとか派手なスーツとかばっかり着てたからね。汗)

 

はて?

 

“私”は一体ほんとは何色の服が着たいんだろう?

 

人目や今までのキャラ?みたいなものに捉われなければ、ほんとーーーにほんとーーーーはどんなお洋服が着たいんだろう?

 

私はお洋服屋さんの中を挙動不審になりながらウロウロした。

 

マジでまったくわからなかったから。

 

気付くと“無難”なやつを選んでる。

 

どれだけ『人目』を気にしているか。

どれだけ『自分のセンス』とかいうものに自信がないか。

どれだけ『人と比べて』いるか。

 

そこに気付いて愕然としたんだ。

 

自分が“好き”なものが全くわからないことに気付いた。

毎日そんなあやふやなまま過ごしているんだ。

 

“人目”というやつに恐怖を感じて。

 

“好き”の感覚が全くもって鈍っていたんだ。

 

 

 

まずは強張った身体と心をゆるめよう。

少しずつ。

 

ゆるゆるとホッとする時間を少しずつ増やそう。

 

ゆるんでいくと軸が“人”から“自分”に戻ってくるよ。

そうしたらほんとの“好き”が少しずつ見えてくるんだ。

チラチラと。

 

身体と心が強張ったまま、自分の“好き”を“頑張って”見つけようとすると

ずっこけるよ。これほんと。

だって何度も体験済みだもん。笑

 

その手段はなんだっていいと思ってるんだ。

 

整体もヒーリングもリーディングも丁寧ゴハンを一緒にゆっくり食べるも心のお話しをするも。

 

だから『藤山家においでよ』なんだ。

 

一緒にゆったりホッとしたいんだ。

どこからのアプローチでもいい。

ほぐれてゆるんでいきたいんだ。一緒に。

 

だってそれが一番パワフルに在ることだって知ってるからね。

 

ゆるみたい人、型から開放されたい人、枠をとっぱらいたい人、もしよかったら

同じ空間で同じ時間を過ごしませんか?

 

私たちはここにいますよ。

 

そして毎日ゆるゆるよ。笑

 

 

お茶でもしながらお話ししたい!と思ったりした方、

セッション受けてみたい!なんて思った稀有な方、

もしよければお気軽にご連絡くださいね。

 

 

リーディングセッション  60分~10000円

整体           90分~7500円

リーディング整体     120分~15000円

スペシャルセッション   210分~30000円

*時間が~になってるのは…

だいたい私がしゃべりすぎて時間がオーバーするからです笑

 亮一さんのヒーリング整体もあるよーー!

 

上記以外のメニュー?でも考えますのでピンときた方は一回連絡してみてください!

 

夫婦セッションもやっちゃいますよ!

 

 

お問い合せ:メールフォーム