藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

いざ!

今日、私は冒険に行く。

 

今まで避けて通っていた、“苦手”だと思い込んでいた分野に初めて身を置きに行く。

 

人からみたらたいしたことじゃないんだと思うんだけど、私としては結構なこと。

 

お勉強も久しぶり。

 

その場所で私は何を感じて、何を想うんだろう。

 

いろんな人の意見を聞いて、いろんな人のエネルギーを感じて、それでも尚

“私”が“私”でいられるだろうか。

 

自己卑下の時間も訪れるかもしれない。

 

自己評価の低さをまたもや感じるかもしれない。

 

怖い。

 

怖いけど

 

ワクワクする!

 

怖さの裏にはワクワクがある。

 

私が私を強烈に感じられる時間がやってくる。

 

私がどんな体験をするのか。

 

私がどんなことを知るのか。

 

私がその後でどんな行動をおこすのか。

 

すごく興味がある!

 

 

こういう時に実感する。

 

私は私を通して

 

体験するためにいるんだ。

 

ちょっくら体験しにいってきます。

 

“私”をね。

 

また報告しますね。

 

では!