藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

京都からこんばんわー

今京都のすこぶる綺麗で親切なゲストハウスでこの記事を書いております!

 

こんばんわ!

旅のはじまりにワクワクしているゆっきぃです!!

 

昨夜、朝8時30分までには家を出る?感じ?にしよう!な、ゆるーい目標を一応決め、

朝6時30分に起床。

 

そこからバタバタと用意をし、そらさんを起こし、『着替えろー』とゆるーく急かし、

亮一さんが淹れてくれたコーヒーを飲み…

 

「よゆーで8時30分に間に合うじゃーん!」と思っていたのもつかの間…

 

「あ!おにぎり作ろうと思ってたの忘れてたー!」の私の声が家に響く。

 

やめりゃーいいのにおにぎりを作る。(結果良かった)

 

で、8時30分を過ぎる。

 

「やっぱり計画なんてたてるもんじゃねーや。」の結論に達する。笑

 

で、9時ころやっと出発!!

 

亮一さんの安定した運転でごごきげんなドライブ。

 

途中サービスエリアにちょいちょい立ち寄り、試食をガンガン食べる。

 

至福だ。

 

f:id:yukiukix:20170508222319j:plain

f:id:yukiukix:20170508222408j:plain

f:id:yukiukix:20170508222418j:plain

トイレがあまりにも綺麗で感動した!ので写真を撮る。

 

 

f:id:yukiukix:20170508222528j:plain

f:id:yukiukix:20170508222612j:plain

f:id:yukiukix:20170508222631j:plain

こちらのトイレも感動的に綺麗だったのでまたもや写真を撮る!

 

 

日本ってほんとに綺麗だなぁ~

これって割とすごいことなんじゃないかなぁ~

つまんなさでもあるけどさー

みたいなことを亮一さんとお話しする。

 

f:id:yukiukix:20170508222940j:plain

f:id:yukiukix:20170508222949j:plain

 

途中、滋賀県草津サービスエリアに立ち寄る。

滋賀県に住んでいたころをものすごく思い出し、少しだけ『うお~!』という気持ちになる。

 

この赤いこんにゃくを見たらなつかしすぎて少しノスタルジックになった。

 

 

f:id:yukiukix:20170508223307j:plain

f:id:yukiukix:20170508223318j:plain

鴨川で出会った素晴らしくかしこいワンコ。

 

f:id:yukiukix:20170508223347j:plain

f:id:yukiukix:20170508223415j:plain

すこぶる美味だった手作りアイス?ジェラード?屋さんで食べたアイスとそのお店にあった素敵なブロック机。

そらさんがリュックをしょったまま真剣のブロックをやっている姿があまりにも『萌え~』だったのでちょっと悶絶した。

 

そんなこんなでなんだかゆるく楽しい旅がはじまっております。

 

明日は京都在住の方とお会いします!

 

どんな『話し』が『起こる』のか!

ほんとに楽しみでなりません!!

 

ありがたい。

ただただありがたい。

 

私が私でよかったなぁ~…

としみじみ思う一日だった。

 

同時に、私のチームメンバーは素晴らしいなぁ~…

と、しみじみとそしてガッツリと思う一日だった。

 

旅に出る!と決めてよかった。

 

なにかがゆるく変化をしていく旅になりそうな予感がしています。

 

では。

おやすみなさい。

また明日。