藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そらさんと私のある日の会話。~悩みの本質にアクセスするクセをつけておくと後々ラクチン…な気がする。のお話し。~

こんにちはー! 『私の施術のお話し。』の途中ですが、今日はそらさんと私のある日の会話のことを書きたくなったのでそんな感じで。 あ、最近私のブログを読み始めて下さった方もいらっしゃると思いますので少し説明をば。 私には溺愛する娘がおります。 名…

私の施術のお話し。⑥『身体のことをもっともっと知りたいと渇望する私。決断する私。』~藤山家で整う施術やってます。~

(施術中にお客様の足の間で寛ぐハルくん。これは結構珍しい図です。お客様が猫好きで喜んでくださってよかったよぉ…。お嫌な方は絶対こんなことにならないようにしますからね。ね。) こんにちはー! 最近は毎日毎日施術をしまくっていて&『亮一さんカレー…

私の施術のお話し。第5話『ボディリフレクソロジーに出会い、さらに苦悩し、さらにハマる。』~藤山家で整う施術やってます。~

こんにちはー! 去年の末くらいから急に「私!施術をもっとやる!!」と言い出した私。 今まで宣伝らしい宣伝もせず、それでも来てくださる方を全力で、細々とやっていたのですが、年末から「やる!」と決めてからご予約をたくさん頂けてほんとにほんとにあ…

私の施術のお話し。第4話『インストラクター断念。そして技術の奥深さにさらに気付く。』~藤山家で整う施術やってます。~

こんにちは。 さてさて、『私の施術ができるまで』のお話しの続きいきましょう。 と、その前に。 私がこのお話しの中で書いている技術のことで面白いことがあったので書きたいと思います。 昨日私の大好きな方が施術を受けに&亮一さんカレーを食べにいらし…

人はいつだってイメージを生きている。~親離れのススメ。依存に気付いていくススメ。~

こんにちは。 『私の施術のお話し。』シリーズがまだ途中ですが、今日はちょっと違う話題を。 (最近私の施術が出来上がるまでのお話しを書いています。 ご興味があればぜひ。 読み物として楽しんでもらえれば嬉しいです! こちらからどうぞ!☟☟ https://yuk…

私の施術のお話し。第3話『インストラクターになり、さらに技術の難しさに身悶える。』~藤山家で整う施術やってます。~

こんにちは! 私の施術ができるまでのお話しシリーズ、しばらく続きそうです。 書きながら「どうなっていくんだ?」と思っているのですが、『私のコト』を書き始めたのもこういうのがきっかけだったなぁ…と懐かしく思い出しています。 (『私のコト』とは私…

私の施術のお話し。②「リフレクソロジー沼にハマる。」~藤山家で整う施術やってます。~

こんにちは。 なんだかちょっとこのシリーズが長引きそうです。 私の施術の『宣伝』と『わかりやすい説明』を書こうとしていたのですが、どうしても物語のようになってしまうのでもうこのままいってしまえ!と開き直って書いています。 私が施術者になってか…

私の施術のお話し。第1話『リフレクソロジーに出会う』~藤山家で『整う施術』やってます。~

こんにちは。 今回から私のもっとも苦手とする『宣伝』と『施術の説明』です。 が…。 最初は施術の説明をわかりやすく書こう!と思っていたのですが、私にはそれが無理らしく、どうやっても物語のような書き方になってしまいます。 何度も書き直そうとしたん…

根底にある想いに気付いてる?

いつぞやの高尾山。綺麗。 どうも。ゆっきいです。 もう1月5日ですって。 お正月が去ってしまいましたねぇ…。 年末年始、私は大好きな人たちと共に美味しいものをたくさん食べ、美味しいお酒を大笑いしながら呑みました。 なんて豊かな日々でしょう。 最高で…

明けました!今年の始まりも最高です。(私が自慢しまくる理由。)

みなさま明けましておめでとうございます!! 2021年が始まりましたね。 今年はどんな年になるかな。 そうはいっても『今年』も『去年』も『来年』も人間が勝手に決めた概念である。という視点も持ち、結局は目の前のことにどれだけ純粋に目を向けられるかだ…