藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うっわーーい!!

明日から10日間(!!!)、夫婦2人でこちらにいってまいりまーーーす!! やったーーーー!!! 初台湾!! 楽しみすぎて鼻血が出そうだ!! 夫婦2人旅は何年ぶりだろう? それもこれも、親切な人たちに囲まれているお陰だなぁ。 ほんとにありがたい。 台湾…

昨日も今日も何気ないやさしさに触れて、思わず声をあげてしまうのでした。

昨日私は大好きな、そして尊敬する女性とデートをしました。 その女性はとても聡明でかつチャーミングな女性。 たくさんの方から敬意をこめて『先生』と呼ばれる方です。 (『先生』と“呼ばれているだけ”の方もたくさんいらっしゃいますよねぇ。) たくさん…

私は私をものすごくダサくてカッコ悪くて恥ずかしい存在だと思っています。~人をジャッジするということは自分をジャッジしているんだということだ~

クズ生活に飽きた私は、なんだか急にやる気がムクムクと湧いてきて、今“とあること”に再挑戦しようと重い腰を上げ始めた。 そしてしばらく書かずにいたブログもボチボチこうやって書き始めているわけです。 昨日も一日中あーだこーだ考えながら、その“とある…

あなたは何者ですか?あなたは誰ですか?

十数年前に読んだ本に出てきたフレーズに私は釘付けになった。 そしてその物語の先を早く読みたくてソワソワとした。 文字を追う目が遅くてやきもきとした。 「あなたは誰ですか?」 閉まっているドアの向こうからそう問われるそのお話の主人公は、ある時は…

素直さは無敵だ!~本多裕子さんの話しとランチ会の告知~

今日はこの方のことを書こうと思います。 私の大切な友人。 本多裕子さん。 そらさんと一緒に。 ↓本多裕子さんのブログ。 ameblo.jp 彼女からこんなお誘いがあったのはいつだったかな。 「ゆっきぃさん!私、ゆっきぃさんのお話し会をやりたいと思ってるんだ…