藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポット藤山家。2月の募集始めます!

もうすぐ1月も終わるんですねー。 なんだか1月はバタバタしてたなぁ。 さて、パワースポット化して早5ヶ月ほどの藤山家。 ほのぼの空間。笑 私の肌はますます調子が良くなり、お酒がまったくと言っていいほど飲めなくなりました。 先日はとある男性から「…

人間の美しさと優しさを目の当たりにした話し。~父の通夜&告別式のこと~

一昨日の通夜、昨日の告別式を滞りなく終えることが出来ました。 とっても温かく、笑顔溢れる&ときどき涙、な時間でした。 父のことを好いてくれる人たちばかり、そして父が好きだった方たちばかりの斎場は、とっても素敵な空間だった。 姉が作った写真パネ…

父親からのメッセージはたくさんの人たちへのメッセージでした。

*今日の記事は不思議話し&怪しい話し満載です。目に見えないものは信じないしくっだらなーい!と思ってらっしゃる方はスルーでおねがしまーす!* 父親が亡くなってから4日が経ちました。 今日はお通夜です。 私はまったく悲しまず、ケラケラ笑っている毎…

亡くなるということ。

今。 ほんとに今。 私の母親から連絡があった。 この3ヵ月、ずっと点滴だけで過ごしていた父親が息を引き取ったと。 7時19分。 息をひき取った時間。 この時間じゃなきゃ、きっとダメだったんだろうね。 私にはわからない何かが働いてるんだろうね。 『…

幸せを感じる瞬間ってどんな時?と質問されました。はたして藤山夫婦の回答は?(亮一語録あり)

体調不良から完全復帰のゆっきぃでございます。 救急車よびますか?並みの頭痛に苦しんだりもしましたが、亮一さんのすんばらしい施術&神ですか?な優しい言葉&そらさんの柔らかいおててでの肩もみもみ&『ママ大丈夫?』のスーパー可愛い声での気づかいで…

今年も私は流されよう。今年もそんな私と藤山家をよろしくお願いいたします。

今年が始まりましたねぇ。 いつもと変わらず今日があって明日が来たから今日になっただけなのに、年末年始はなんか特別な気がしますよね。 藤山家の年末年始はいつも行き当たりばったり。 いや、年末年始だけじゃなく、毎日が行き当たりばったりか。笑 きっ…