藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。~藤山家がパワースポットになったんだって~

ブログ更新が滞っておりました。 心配してくださっている方々、いつもありがとうございます! 諸々のことがモロモロとしておりまして、なんだかバタバタと何かが動いている藤山家でございます。 体調を崩してたり崩してなかったりの日々で、感情面でも「ぬお…

ここ数日の私たち。すごいって気付かないくらい地味なすごさの毎日に気付く私。

新学期が始まって二週目に突入しましたねー。 金曜日。 そらさんはこんな顔をして私たちを迎えてくれましたー! 同じクラフトセンターのYくんが作った『Yソード』を嬉しそうに手に持ち、満面の笑顔!(この『Yソード』すんごい完成度だった!じゃんけんで…

台風と私と亮一さんとそらさん。

今回の台風はほんとにすごかった。 関西方面はほんとにすごい被害のようでびっくり。 私はふだんほとんどテレビを観ないので(ネットニュースもほとんど見ない…)よくわかっていないのですが世の中大変なことになっているようで… 今朝起きて、さっきフェイス…

“幸せ”って掴むことができない一瞬の連続のことなんだよね。

計画通りに行かない夏休みを満喫している藤山家。 それも今日でおしまいです。 そらさんは明日から学校に行きます。 なんだかちょっと淋しい。 明日私泣くんじゃないかな。ははは(;'∀') 前回の記事をあげた後、計画的に行かない私たちの夏休みを哀れに思った…