藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤山家の夏は計画的にはいかせてもらえない夏です。

もうすぐ夏休みが終わるね。 そらさんの学校が始まるのは9月3日から。 もうあと一週間くらい?なの? 夏休みなげーなーと思ってたのにもう終わるみたいですねぇ。 今年の夏は計画を立てたことがことごとくスムーズに運ばなかった。 私たち夫婦は『計画を立…

悲報。どうやら私と酒の関係性がかわってしまったらしい。

悲報です。 どうやら私は酒が飲めなくなったらしい。 私をよく知っている方は↑この言葉を読んで「ひゃー!」となっていることだろうと察します。 私は長年「酒とネオンがなければ生きていけない!」と言っておりました。 自他ともに認める無類の酒好きだった…

「いってきまーす!」と「ただいまー!」

そらさんまだまだ絶賛夏休み中。 私のお誕生日の日のタコパ。あ!向こう側に亮一さんの足が見える!! 南アルプスこどもの村学校の新学期は9月3日から始まります。 この夏休みはガッツリ家にいるのかーと肚をくくってた私。 地元の小学校には『学童』や『…

今年の私の誕生日。

今日は私の43回目の誕生日だ。 去年の今日はこんなことを書いていました。 yukiukix.hateblo.jp んふふ。 いいタイトルだな。 さて。 今年の今日はどうかというと… なんもないけど最高です!! 今年の夏は体調があまりよくないのですが(台風にもかなりや…

山中湖村の続きです。~藤山家、富士山こどもの国へ行く~

なかなか更新できず、いつのまにやら先週の話しになってしまいましたが… こちらの続きです! yukiukix.hateblo.jp 素敵なゲストハウスを後にした私たちはこちらに向かいました! www.kodomo.or.jp 富士山子どもの村!! うたちゃんのママさんが「めっちゃ面…

そらさん復活!そして山中湖村に行きました!!

そらさん、体調を崩してからたった一日で復活!! そしてこの笑顔!! 体調を崩したことで予定していたおでかけをキャンセルしたのですが… 一日で復活したので予定していた2泊でのおでかけを1泊にして行ってまいりました!! ほんとにこの日を楽しみにして…

夏ってこういうことが起こるんですね…

昨日、亮一さんとそらさんと品川水族館へ行った。 急に思い立ち、家を出発したのはお昼頃。 着いた途端、亮一さんがこんなことを言った。 「ソフトクリームだって!食べたいなー!」 まだ水族館にも入ってないのに… 着いたばっかりなのに… 時間はもうすでに…