藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そらさんが7歳になるんです。

今日はそらさんのお誕生日です。 7年前の17時30分ころ?だったっけ?にそらさんは産まれました。 破水から始まった出産は陣痛がなかなか来ず、結局3日間かかりました。(;'∀') 破水→階段上り下りで陣痛を促進しようとするも来ず→針を受けるも陣痛来ず→…

夏至と満月と生理とそらさんの緊張と亮一さんのヒーリングと。

体調を崩しておりましたー!! いえーい!! …てね…マジで毎回こういうの辛いんだよねぇ(/_;) (*こっからしばらく愚痴ですよ笑*) エネルギー当たりっていうの?こういうの? とにかく体が動かないのよ。 風邪とかのだるさじゃないわけ。 以前『ルン・ル…

最近のあれこれ。

見て見てー。 んふふふ( *´艸`) 超絶かわい…くないですか?(バカですいません。) スリングに家のはるくん(猫♂一歳)を入れたら大喜びでね。 それをそらさんに見せたら「そらちゃんもやりたい!」と案の定言いましたよ。 それで、これ。 家のはるくんは抱…

昨日の亮一さんカレーはやっぱり亮一さんの味がした。

昨日の超絶絶品亮一さんカレー。 めっっっっっちゃ!! 美味かったーーーーー!!! お店? お店なの? いやいや。 それ以上でしょ。 右から「バターチキン」「タラのカレー」「ひよこ豆のカレー(チャナマサラ)とパパド」。 ぜーーーーんぶ美味しいの!! …

亮一さんのカレーは亮一さんの味がするのです。

私はいまスポーツクラブに通っている。 週にだいたい2回くらい行ってるんだけど私の中では結構な開拓だったりする。 過去何回かスポーツクラブに入会したことがあったんだけど、だいたいいつも続かなかった。 誰も見てなんかいないのに人目を気にしてしまい…

家族。夫婦。親子。どうありたい?

亮一さんが久々にブログをアップした。 私は毎回亮一さんがブログを書くとワクワクする。 「どんな言葉を紡いでいるのかなー。どんな思いを表現してるのかなー。」と。 そんな亮一さんのブログが相変わらず素晴らしかったのでシェア。 yamafuji70.hatenablog…

昨日のそらさんと亮一さんとつくつくの家とちょっと「えーー!」ってなったこと。

また一週間が終わってそらさんが帰ってきた。 昨日のそらさん。なんだか自然児の雰囲気を醸し出してるような… 相変わらずかわいい。(←毎度すいません。) そらさんは南アルプス子どもの村学校で「クラフトセンター」というプロジェクトに所属しています。 …

気分が落ちている時には体調の悪さを疑ってみて。

気持ちが沈む時ってありますよね? 私はありまくります。 そういう時って脳内妄想が止まらなくなりません? 「あー…どうせ私なんて…」とか 「もうだめなんだ…」とか 「やっぱり私はダメなんだ…」とかとかとか。 「あの時あの人がこう言ったから私はこうして…

最近の藤山家。

金曜日。 そらさんを迎えに行くとこんなお顔で出迎えてくれました。( *´艸`) んふふ。 なんだか楽しそう。 毎日ちょっとだけ泣きながらTELはかかってくるけど、話してるとすぐに泣き止んじゃうくらいの泣きでございます。 昨日の夜、ねんねの時にこんなこと…