藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そらさんはほんとに私の娘なんだろうか?②~そらさんの言葉が素晴らしすぎるの巻~

そらさんのことでまだ書いておきたいことがあった。 ので、そらさんネタ、ひっぱります。 先日のYくんのお家に遊びに行ったときの話しの続き。 夜も更けてきて、もうそろそろ帰るよーの時間。 Yくんは「今日、そらちゃん泊まっていく?」と少し小さな声で…

そらさんはほんとに私の娘なんだろうか?

先日、近所に住むそらさんと相思相愛のYくんのお家に遊びに行った。 Yくんはそらさんが2歳の時に一年間だけ通った保育園で一緒になったすんごく可愛い男の子。 その後、そらさんは「お昼寝が嫌!」の理由で幼稚園に転園したので園は離れてしまった。 でも…

自分の中に巣くってる常識感なんかくそくらえだな。

先日のそらさんの卒園式の次の日。 そらさんは意気揚々とお友達の家にお泊りに行った。 (Yさん、ありがとうーー!!) そらさんは4歳頃からいろんなお友達にお泊りをさせてもらっている。 私や亮一さんの手から離れ、一人で友達のお家でお泊りする事がすっ…

大号泣できるそらさんの素晴らしさと私の着物と亮一さんのたたずまい。の話し。

今日はそらさんの幼稚園の卒園式だった。 そらさんは幼稚園でだいぶ前から始まっていた卒園式の練習の時から泣いていたらしい。 「そらちゃん、今日も卒園式の練習で泣いちゃったよぉ~(*´Д`)」 とそらさんはここのとこ毎日言っていた。 なので、毎日のよう…

麻婆豆腐と私

私は麻婆豆腐が好きだ。 でも、「私は麻婆豆腐が好きだ。」と気づいたのはごくごく最近のこと。 いや、今でも「えーと、私って麻婆豆腐好き…みたいなんだよねぇ。」みたいな感じなのですが。(気づいたばっかだからね) 中華料理屋さんに行っても、某バーミ…

去年の私と今年の私

去年の今頃。 私はこんなことを書いていた。↓ yukiukix.hateblo.jp なんか文章がうわっ滑りしてるな。笑 去年は一年間かけて、何層にも重なってしまっていた自分の“皮”のようなものを剥いでいったような年だったんだ。 もうほんとに剥ぎ取られるような体験ば…

夫婦で数秘術ってみたらこんな結果でした。の話し。

みんな~数秘ってるかぁ~い?! いえぇ~い!! 世の中数秘術ブームですね!!(そうだっけ?!) こんにちは。 ブームには敏感な42歳の美魔女。ゆっきぃです。(←ウソ) ということで、先日藤山亮一&ゆっきぃ夫婦は仲良く数秘術鑑定に行ってまいりました…

肩の力を抜く難しさと亮一さんのしびれる話し。

私がリフレクソロジーを皮切りに施術をし始めてかれこれ16年になる。 今私が出来ることは、リフレクソロジー、オイルトリートメント、フェイシャル、タイ古式(は今できるかどうかはわからないけどディプロマはとった)、テーピングなど、 頭のゆがみ矯正…

“やさしさ”ってなんですかね?

私は自分で自分が嫌いだった時期がながーくあったので、どうやったら、どうなったら、「優しくなれるのか?」や「愛するってどういうことなんだろう?」とか「結局“愛”とか“やさしさ”ってなんなんだろう?」ってことをかなーーーーり真剣に かなーーーーーり…