藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤山亮一さんと藤山空先生とワタクシ ~『家族』という名前の付いたチーム紹介~

みなさんこんにちわー! 今朝、坂爪圭吾さんの素晴らしいブログ記事を読んで くぅ~!いいねぇ~! と一悶絶したゆっきぃです。 その一悶絶した記事はこちら ibaya.hatenablog.com なんでしょうか? この感じ。 やっぱり好きだわぁ~。 さーて。 今日はワタ…

『貴方に出会う旅』経過報告!と、少しだけ亮一さんのコト

みなさんこんにちわー! おとといのブログ、読んで頂けました? かーなーりーな覚悟で書いて投稿してみたんです。 『公開する』のボタンをクリックするときには手が震えましたぁ~ でも。 その後は気分すっきり。 書いてよかったぁ~ だって私の気分はすっき…

私のコト74

みなさんこんにちわー! 前回のブログ、もう読んでいただけました? ワタクシのうっかりミスで載せたメアドが間違ってるという… おー!じーざす(;'∀') もう訂正してありますので、もし!よかったら! お気軽にご連絡くださいね♡ yukiukix.hateblo.jp 今現在…

しまったー!!申し訳ありません!!!

先ほどあげたブログ内に乗せたメアドが間違っていたことが判明!! もしご連絡頂いたのに送れなかったー!な方がいらしたらほんとに申し訳ありませんでした!! こちらが正しいメアドです!!↓ soratenryo0808@gmail.com 先ほどのブログに書いたメアドも訂正…

高知県までの道のりで誰に会えるかな?誰にも会えないかな?それも面白いんじゃないかなぁツアー開催のお知らせ

みなさんこんにちわー! おとといから一泊で私の大好きな人たちがまたもや家に泊まりにきてくれました♡ そら先生5歳、お友達の息子3歳、もう一人のお友達の息子1歳。 もう何度か会っている仲なのですぐに遊び始めます。 うむ。 相変わらずのなかなかなカオス…

私のコト73

みなさんこんにちわー! おとといはワタクシの大好きな人たちと『藤山家でゴハンを食べよう、なんなら泊まっちゃおうの会』が開催されましたー!(←大げさ) たくさんお料理をして『美味しい美味しい』と食べて頂き、たわいもない話しやふかーい話しや○○をディ…

私のコト72

みなさんおはようございまーす! おとといは私の旦那さんであり、すばらしい仲間である、藤山亮一さんともんのすごーく深いお話しができて何度も『うんうん!』と頷いてしまいまいた。 (ほんとはこの記事は昨日あげるつもりだったのが書きあがらなかった汗…

つぶつぶ料理食べてきた。

みなさんこんにちわー! 金曜日、お友達と亮一さんと3人でここに行ってきましたよー! 早稲田にある、つぶつぶカフェ~♪ 前にブログでも少し書いたかなぁ~? つぶつぶ料理を出してくれるカフェです! つぶつぶ料理ってなにか?っていうと~ むっちゃ簡単に…

私のコト71

みなさんこんにちわー! 昨日の藤山亮一ゴハンもさいこーに美味でしたー(*´з`) 昨日は和食で攻めてましたよ。 玄米も美味しく炊けてました! ぶりの照り焼きなんか作っちゃってさー。 このぶり照りには横に添えてあるタルタルソースをつけてたべるのです。 …

私のコト70

みなさんこんにちわー! もう70回目になりましたねぇ。 まだまだまだまだ終わる気配はありませーん!笑 もうね、どんどん赤裸々に明かしていってしまいますからねぇ。( *´艸`) さてさて。 私の旦那さんの藤山亮一さん。 昨日急に「これから一週間ほど続けて…

私のコト69

みなさんこんにちはーー! 前回のブログを読んで、私のこと心配してくださってる方がメッセージを送って下さったり、実際に会いに来て下さったりして… えーと… なんだか… うーんと… すんごく嬉しかったです!! ありがとうございます!! 未だ朝起きると『ほ…

この一か月半の苦しみと今の私

2月の後半から徐々に徐々に、少しずつふかーい闇に入り込んでいったワタクシ。 始まりはたいしたことなかったんです。 まぁいつものコトだなぁ~くらいな感じ。 体調が回復したら少し楽になった。 うんうん。 このまま楽になっていくよねぇ~みたいな。 でも。…

私のコト68

みなさーん! ほんとにお久しぶりでございます!! 覚えていてくれてますかー? 前回のブログを書き終え、ワタクシどんどんと落ちていきました。 どこまで私は落ちていくのだろうか? 辛い~辛い~と落ちていくことに抵抗する私。 『ブログを綴ったら少しで…