藤山家においでよ

藤山家ってこんなとこです。

そらさん復活!そして山中湖村に行きました!!

 

そらさん、体調を崩してからたった一日で復活!!

f:id:yukiukix:20180805123647j:plain

そしてこの笑顔!!

 

体調を崩したことで予定していたおでかけをキャンセルしたのですが…

一日で復活したので予定していた2泊でのおでかけを1泊にして行ってまいりました!!

 

ほんとにこの日を楽しみにしていた私たち夫婦。

行先はこちら!

f:id:yukiukix:20180805124535j:plain

f:id:yukiukix:20180805124552j:plain

 

南アルプス子どもの村学校でお友達になったご家族がやってらっしゃるゲストハウス!

場所は山中湖村です。

 

だいぶ前から「よかったら気楽に遊びに来てください♡」というママさんからの優しいお言葉を頂いていて、ずうずうしい私たちは「行きます!ほんとに行きます!」と前のめりで答えておりました。笑

 

それが今回実現する!とめっちゃ楽しみにしていた矢先のそらさんのゲボ事件。( ;∀;)

 

ママさんもパパさんも色々とこちらの予定変更に嫌な顔一つせず、対応してくださいました。(ほんとにありがとうございます!)

 

そらさんと同じ寮で同じ新一年生のお友達のお名前はうたちゃん。

色がとーーっても白くてお顔もお人形さんみたいな美人さんです。

下の妹二人もほんとに可愛らしい子たちです。

パパもママも美男美女でとても気さくな方たち。

 

どんな一日になるか、どんなお話ができるか、ワクワクして伺いました。

 

ゲストハウスに向かう前、少し山中湖で遊んでから行こう!ということで、こんなことをしましたよー。

 

f:id:yukiukix:20180805130356j:plain

あ!間違えた!

これは海老名パーキングエリアでガチャガチャに引っかかってるそらさんの図だった…笑

自分のおこずかいで買おうとしてるんだけど、どれがいいか真剣に迷ってる顔です。

「えー…どれにしたらいいかわかんないよぉ…どれも欲しいんだよぉ…」の顔です。笑

 

f:id:yukiukix:20180805130640j:plain

ちょっと!これ見て!!

山中湖にいる鯉にエサをあげてる図なんだけど!

この鯉の数!!

この写真に写ってる3倍?4倍?くらいいるのよ!

めっちゃ寄ってくるの!!

もー気持ち悪すぎて大笑いしちゃいました。

そらさんはそれが面白かったらしく鯉のエサを2回も買ってました。

(一個100円で結構たくさん入ってるんですよ。)

 

白鳥もよってきて、エサをあげることができましたよー。

f:id:yukiukix:20180805130959j:plain

f:id:yukiukix:20180805131018j:plain

 

手のひらの上に乗せてあげたらめっちゃ噛まれて痛かった…

きゃーきゃー言いながらエサあげて楽しかったー。

 

その後、白鳥の観光船にも乗りましたよー。

f:id:yukiukix:20180805131233j:plain

白鳥の顔を上から見上げるの図。

 

f:id:yukiukix:20180805131310j:plain

気持ちよかったー。

 

そして夜。

ゲストハウスに戻り、うたちゃんファミリーがお出かけから戻ってくるのを待ちました。

というのも「よかったらバーベキューご一緒にしませんかー?」のお誘いを頂いたから( *´艸`)

 

うたちゃんたちが帰って来た時のそらさんの喜びようったら。

f:id:yukiukix:20180805131545j:plain

左から3歳のおとちゃん、そらさんの同級生のうたちゃん、そしてそらさん。

f:id:yukiukix:20180805131708j:plain

こちらを向いているのが一番下のさきちゃん。2歳。

かわゆすなぁ。

 

子ども達はずーーーっとずーーーっと遊んでいました。

 

そして大人はこちら。

f:id:yukiukix:20180805131811j:plain

うたちゃんパパの面白びっくり話しをたくさんたくさん聞かせて頂きました!

ほんとに面白かったなー。

ママさんの話しも面白かったなー。

世の中にはすごい人&変人(あ、失礼。いい意味です!)がいるもんだなーと思ったよ。

そんな面白いパパさんとママさんに「面白い人たちですねー笑」と私たちが言われてましたけどね。(;'∀')

 

そして花火!!

f:id:yukiukix:20180805132619j:plain

私が一番楽しそうで恥ずかしい!!笑

 

なぜかおとちゃん(3歳)に「先生!これどうしたいい?」「せんせーい!これは?」「先生!次はどれ?」とずっと先生と呼ばれておりましたw

その度に「先生じゃないよー。ゆっきぃだよー!」「ゆっきぃだってばー。」とどうしても「ゆっきぃ」と呼ばれたくてしつこく訂正しておりました。w

結果!!

全員「ゆっきぃー!」と呼んでくれるようになりましたーー!!やったー!!

 

そして子供4人&私でお風呂!!

みんなでわーわー言いながら入ったお風呂、めっちゃ楽しかった!!

やっぱ子ども好きだなぁ。

 

結局夜中の1時まで飲んで話しておりました。(;'∀')

あはは(;'∀')

 

そして朝。

f:id:yukiukix:20180805133300j:plain

f:id:yukiukix:20180805133318j:plain

こーんな素敵な場所で朝ごはんを頂けます。

美味しいコーヒーとパンとヨーグルト。

そしてジュースとサラダ、チーズにハム。

居心地の良い場所で頂くコーヒーはほんとに美味しいですねぇ。

 

夜中遅くまで引っ張ってしまった私たちに「楽しかったですね!」と言ってくれる素晴らしいうたちゃんのパパママ。

二人とも朝からさわやかでした。

私たち夫婦とは大違い…(;'∀')

 

下の子二人は保育園、うたちゃんはお預かりに行ってしまうため、朝の少しの時間だけ別れを惜しんで遊んでおりました。

 

そしてバイバイした後。

f:id:yukiukix:20180805133725j:plain

そらさんは一生懸命うたちゃんにお手紙を書いておりました。

なんか健気…( ;∀;)

 

「これ、うたちゃんに渡しておいてほしいんだけど…でも中身見ないでね。あとさ…」

 

そらさんはうたちゃんママになにやら説明をしながらお願いをしておりました。

 

「うん。うん。わかった。ちゃんと渡しておくね。ありがとう♡」

 

うたちゃんママが優しく受け取ってくれました。

 

山中湖村の魅力や住みやすさ、物価の安さと水と食べ物の美味しさをたくさん教えてくれたママさん。

そんなこと言われたら住みたくなっちゃうやんかー!!と思ったのでした。

 

たくさんお礼を言って、また来ます!も言って、素敵なゲストハウスを後にしました。

 

静かだし、木々に囲まれていて空気もいいし、水も美味しい。

そしてなによりうたちゃんファミリーがとてもフレンドリーで雰囲気がいい。

 

そんなゲストハウスでした。

 

こちらで詳しく見られますよー↓

www.airbnb.jp

 

さて。

このあと私たち家族は次なる場所に遊びに行きます。

長くなったので続きます!!

 

山中湖村、最高でした!!