藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

そらさんから教えてもらった超重要な情報。

 

昨日迎えに行った時のそらさんのお顔。

こんなでした。

f:id:yukiukix:20180519074310j:plain

 

口のまわり、きったない(汚い)のわかります?

 

f:id:yukiukix:20180519074346j:plain

 

顔きったねー!( ゚Д゚)

服もきったねー!( ゚Д゚)

 

「そらちゃん!顔きったねー!」

 

私がそう言うとそらさんは

 

「あははは!カレーだよカレー。」

 

と、汚い原因を教えてくれました。

 

いやいや。

汚くなった原因はいいから拭けよな。(*‘∀‘)

 

 

途中立ち寄ったサービスエリアではこう。

f:id:yukiukix:20180519074718j:plain

 

そらさんはパパに抱っこをせがみ、「いーよぉ」と鼻の舌を伸ばした亮一さんが抱っこしてあげる。

 

幸せそうな顔です。うん。

 

この一週間は総じて落ち着いていたようで、お友達も増えてきたみたい。

まぁ相変わらず夕方には泣きながらTELがかかってきてたんですけどね。

 

それでも泣き方が違う。

 

寮母さんのFちゃんが「みんなすごいね。この一週間はみんなそんなに泣かなくなったね。子どもはほんとにすごいね。」とニコニコしながら教えてくれました。

 

 

 

そうそう。

前回の記事で、そらさんから聞いた重要な情報を書き忘れてしまったのです。

なのでここでみなさんにも教えておこうかと。

 

 

先週の春祭りからの帰りの車の中。

そらさんと後ろの座席でいつものようにぺちゃくちゃとおしゃべりをしていました。

 

と、その時。

 

そらさんが目をまん丸にしながら

 

そ「ママ。もしかしたら知ってるかもしれないんだけど…」

 

と何故か小声で言いました。

 

ゆ「え?なになに?なんだろ?」

 

そ「あのね…学校のお友達に聞いたんだけど…」

 

ゆ「うん。なになに?」

 

そ「あのさ…ミッキーさんっているじゃん。ディズニーランドに。」

 

ゆ「うん、いるねぇ。」

 

そ「あれさ、中に人が入ってるじゃん。」

 

ゆ「ん?…えーと…まぁ…そうだねぇ…(苦笑い)」

 

そ「そのね、中に入ってる人がなんと…」

 

「うんうん。」

 

 

 

「変わったんだってーー!!」

 

 

 

どひゃーー!!

 

ぶはははははは!

 

ミッキーさんの中の人が変わったらしいですよ!!

 

重大な事件だ!!

 

ゆ「えーー!ぶはははははは!そ、そりゃ大変だー!ぶはははは!」

 

私が大笑いしてるのを見て、そらさんは「あれ?しまった!」の顔をしながら

 

そ「え?ミッキーさんって一人じゃない?もしかして。」

 

と言いました。

 

ゆ「え?あははは!いや、一人だよぉー!ミッキーさんは一人でしょ?あははは!」

 

そ「あぁ、そうかぁ。そうだよねぇ」

 

ゆ「すっごい重要なこと教えてくれてありがとう。あははは!」

 

そ「うん。重要でしょー?」

 

それを聞いていた亮一さん。

 

 

り「それは大変なことだよー!声も変わっちゃうんじゃないの?」

 

 

もう!ちょっと!!

 

 

 

いやぁ~

マジかわいいですね。笑

 

みなさん、ミッキーさんの中の人変わったので。

よろしく。

 

 

今日は朝から私の足元でジャレついております。

猫のように。

 

 

ではまた。