藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

オリジナリティとか自分らしさとかってそんなに簡単にわかるもんじゃないんじゃないかなーの件について。

 

そらさんがいない夜、二夜目を過ごした。

そらさんがいない朝、二朝目?を今過ごしている。

 

f:id:yukiukix:20180408103156j:plain

お花もらって喜んでるそらさん。かわゆす。

 

昨日の夜も、“ふと”思い出す。

 

「今、何してるのかなぁ…。」

「泣いてないといいねぇ。」

 

亮一さんと“ふと”そんな話をする。

 

明け方トイレに起きる。

トイレで“ふと”そらさんのことを想う。

 

「ちゃんと寝てるかなぁ…。」

 

心配、はあまりしてない。

そらさんのことを想うとちょっとフッと軽くなり、ニヤける。

 

その時私は気付く。

 

うわっ!!

マジで“ふと”しかそらさんのこと思い出してない!!

 

このままだと意識しなければ思い出さないんじゃないか?!

 

まだ二夜目だぜ!

なんという薄情な母親だよ。

 

ここで湧いた思いに自分でまたびっくりする。

 

『こんなに思い出さないなんて母親らしくないよなー』

 

 

はっ!

 

…母親らしくない…

 

 

 

…ってなんだよーーーー!!!!!

 

 

なに?!

いるの?!

母親の正解の人がっ?!

え?

なに?!

これが母親だっ!THE・母親!!って人がどっかにいるの?!

は?!

どうした?!

 

 

もう自分でツッコミ入れまくった。

 

 

いつもこういう枠を外していこうっと♪とやっているハズなのに、瞬時にこういう思いはやってくるものだ。

 

 

「母親らしくないよなー」

 

 

この思いはすんごくしれっと湧く思考だ。

もう当たり前のように湧く。

 

こういう思い、湧いたことあるでしょ?

 

でもさ、これってツッコミどころ満載なんだってことに気付いてますか?

 

「母親らしい」ってなんだろう?

そして“それ”はどこからきた思い込みだろう?

その思い込んでいる「母親らしさ」に自分を当てはめにいってないだろうか?

でも当てはめられなくて、そうなれなくて、自分を責めたりしてないだろうか?

 

そもそも「母親らしさ」ってものすごく曖昧なものだ。

その曖昧なものに当てはめようとするなんて愚の骨頂だよね。

 

 

私のツッコミはまだつづく。

 

そもそも「母親」で在る前に「私」でしょ?

「母親らしく」いるなんて必要ないじゃん。

自分で自分を枠にはめようとしてるなんてもんのすごく変。

なのに「母親らしくないよなー」って…

おいっ!!

バカなの?!私、バカなんだなっ!!

 

 

「私らしく」在ろうとする。

「オリジナリティ」を意識する。

 

そうしたら、「私らしい子育て」「私らしい母親という役割」

そんな言葉が頭の中に浮かんできた。

 

 

その後。

 

 

ケッ!!( `ー´)ノ

 

 

やさぐれゆっきぃ発動。笑

 

 

「私らしい」とか「オリジナリティ溢れる」とか、ポップに軽やかに言ってんじゃねーよ!!ケッ!!( `ー´)ノ

(↑あ、これ、脳内妄想、脳内会話ですから。誰に言われたわけじゃないですから。笑)

 

 

「自分らしさ」や「オリジナリティ」ってすんごく良いと思うし、それを追求するのってすんごく素晴らしいし、“それ”しかないと思ってる。

 

でもさ、軽くポップに言うもんじゃないんじゃないかと思うんだ。

 

「自分は何者で在るのか」「私のオリジナリティとは」って、

 

一生をかけて知っていく、観ていくものなんじゃないかと。

 

 

 

「自分らしさがわからないんです。」

「私の役割、使命を知りたいんです。」

 

そんなことをセッションで言われる時がたまにある。

 

すんごい気持ちわかる。

 

知りたいし、誰かに言ってほしい時あるよね。

私もあったし、今もあるよ。

 

でもさ、誰かに言われたからって納得しないよね?

何人に聞けば納得する?

 

 

自分で自分を知っていく旅を人生でやってるわけですから、

そんなに簡単にわかるわけないじゃん!!

と、思うわけです。

 

もしそれがわかった!ということがあったら疑ってみるべきだ!と、

私は思うのです。

 

 

そんなことをモヤモヤと考えていた今朝。

 

珈琲を飲みながら亮一さんに↑この一連のことを話してみた。

 

 

「まぁさ、どこからの視点で話すかによるけどさー…。」

 

 

くるか?

亮一節くるか?

 

 

“母親らしさ”“自分らしさ”“オリジナリティ”“自分”すらも観念なんだよねぇ。」

 

 

どへぇーーーー!!!

 

 

“自分”という思いをも観念!!!

 

 

…やられた…

…またもってかれた…

 

そうです。

はい。

そのとおりなんです。

 

亮一さんにはやはりかないません。

 

 

ということで、みなさん。

 

「私らしさ」がわからなくてお悩みの方。

「自分のオリジナリティ」がわからなくてお悩みの方。

「自分の使命」を知りたい!と思われてる方。

「母親らしさ」をつい考えてしまう方。

 

 

ぜひとも藤山家へ。笑

 

それは全て観念なんだよ。と、亮一さんがとーーーっても優しく、逃げ場がなくなるようにお話ししてくれますよ。爆

 

これがまた痛快でいいですよ。笑

スッキリしますよぉ~。

 

もちろん私もリーディングしたりしますしねー

 

よかったら問い合わせてみてくださいねー♪

 

 

お気軽にお問合せください!質問もお気軽に!

 お問い合せ:メールフォーム

 

↓セッションメニューです。 

リーディングセッション  60分~10000円

整体           90分~7500円

リーディング整体     120分~15000円

スペシャルセッション   210分~30000円

*時間が~になってるのは…

だいたい私がしゃべりすぎて時間がオーバーするからです笑

 亮一さんのヒーリング整体もあるよーー!

 

上記以外のメニュー?でも考えますのでピンときた方は一回連絡してみてください!