藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

わたしは言うよ。「別にいいじゃん!!」って。

私は過去摂食障害だった。

 

15年くらいかな。

 

食べては吐いてーを死ぬほど繰り返した。

お金もそこに結構使ったと思う。

 

食べ物とお金、両方を超絶無駄にした。

 

身体をもうめちゃくちゃに痛めつけた。

 

せっかく健康に産まれたのに。

 

これはもう生命にたいする冒とくだ。

 

 

 

私は過去にソープ嬢をやっていた。

 

社会的には、というか、一般的認識では「カラダを売り物」にしている商売をしていた。

 

親には言えないし、大っぴらにはなかなか言えないオシゴトだ。

 

私はそこで1000万近く稼いだ。

 

「カラダを売って」お金を稼いだのだ。

 

 

 

私は過去にクラブホステスをしていた。

 

「女を売って」お金を稼いだ。

 

「男性に夢も売る」ので嘘もたくさんついた。

 

「女」と「嘘をついての夢」を売ってお金を稼いだのだ。

 

そこでも多分かなりの額を稼いだ。

 

 

私はセラピストになって、お客さんの身体と心を癒したい!なんてことを思った。

 

自分が癒されたかっただけなのに。

 

知識も経験もないのに「癒します!」なんて大マヌケなことを思っていたし、

実際言っちゃってたりもした。

 

 

私は整体師になってから、「人を治したい!」「人を救いたい!」なんて思ったりもしていた。

 

実際は「すごいですね!」「貴女みたいな人はなかなかいない!」と称賛されたかっただけなのに。

 

勘違いもはなはだしい。

 

 

 

私は息子を1歳4ヵ月で亡くしてる。

 

でも悲しみは持続しなかった。

 

というか、ほとんど悲しまなかった。

 

なんなら亡くなって3日後にはそらさんと亮一さんとプールに行って遊んでいた。

 

で、その数か月後には家族3人でハワイ旅行に3週間も行ったりした。

 

愛しいと思っていた&思っている事実と、解放感を感じるということが同居してもいいって知った。

 

 

 

私は七転八倒しながら、あーでもないこーでもないと言いながらここまできた。

 

いつも「もうどうにでもしやがれ!」と思いながら生きてきたんだよね。

 

 

今。

 

そんなめちゃくちゃな私は、そのめちゃくちゃな自分を“愛しい”と思えてる。

 

f:id:yukiukix:20180227144533j:plain

そんなめちゃくちゃな私から出てきたそらさん。この写真。ウケる。笑

 

 

数年前?10数年前?忘れちゃったけど、の、とある日。

 

 

私は「この世はすべて幻想だ」というスポット?に入った時がある。

 

いわゆる一瞥体験というやつ。

悟り体験?ともいうのかな。

 

周りはホログラムのように見え、この世には“私”という意識しかない体験。

 

そのスポットに入った時、今までの苦しみがもう滑稽なコントにしか感じられない。

 

そのスポット体験は一瞬だったけど、その後笑いが止まらなかった。

 

「ちょ、!ちょっとぉ~!!あははははは!!もうぉ~!!いい加減にしてよーーー!!今までの私の悲劇のヒロインっぷりが恥ずかしいんですけどっ!!

うはははははは!!私、マジウケる!!ちょ、ちょっとぉ~!!もーーー!!」

 

卑屈な笑いではなく、本気の笑いだった。

おかしくて仕方がない。

 

 

そんな体験をしたのに、私は気付けばまた悲劇のヒロインになったりするんだ。

 

滑稽すぎる!ウケる!!

 

 

 

この滑稽すぎる、ウケる存在。

 

いつでも真剣だったし、今も真剣よ。

 

だって私の人生、いつでも本番中だからね。

 

でも一つだけ過去とちがうことがある。

 

「深刻」ではないんだ。

 

「真剣」だけど「深刻」ではない。

 

 

 

いつでも自己開示するのがいいわけではない。

 

でも、自分で自分に自己開示が出来ないのは辛いよね。

 

 

 

私は全力で言うよ。

 

いろんなことがあったから言えるんだ。

 

いろんなことに体当たりで体験したから言うんだ。

 

 

 

「別にいいじゃん!!」

 

 

 

あなたは何を想ったっていいんだ。

 

あなたは何をやめてもいいんだ。

 

あなたは誰を恨んだっていいんだ。

 

あなたは誰を嫌ったっていいんだ。

 

あなたはちゃんとしてなくたっていいんだ。

 

 

聞きたくなったら連絡ちょうだい。

 

全力で言うから。

 

「別にいいじゃん!!」ってね。

(あ、言えない場合もあるかもだけどね。笑)

 

 

でもね。

 

その後にこれも言うよ。

 

「べつにいいじゃんねー、で?そんなあなたはどうしたい?」

 

って。

 

 

「別にいいじゃん!!」

「それで、そんなあなたはどうしたい?」

 

私もいつも自分に言ってますよー。

 

お問い合せ:メールフォーム

 

 

 

↓セッションメニューだよ。 

リーディングセッション  60分~10000円

整体           90分~7500円

リーディング整体     120分~15000円

スペシャルセッション   210分~30000円

*時間が~になってるのは…

だいたい私がしゃべりすぎて時間がオーバーするからです笑

 亮一さんのヒーリング整体もあるよーー!

 

上記以外のメニュー?でも考えますのでピンときた方は一回連絡してみてください!

 

夫婦セッションもやっちゃいますよ!