藤山家においでよ

藤山家ってこんなとこです。

私の好きなコトってなんだろう?

みなさんこんにちわ。

 

「毎日ワクワクで生きてます!」と言っている、とってつけたような笑顔の女性を見ると『けっ!なんじゃそりゃー!嘘くせーなぁ(*´Д`)』と悪態をつきたくなる

捻くれものゆっきぃです!(あぁ…書いてしまった)

 

ルン・ルで『私って一体なんなんでしょう?』な状態になり、動けない状態から復活したかと思いきや、またもや引きこもり時期を経て…の、今。

 

この記事もよかったらどうぞ。↓

私が引きこもるとどうなるか? - 藤山家においでよ

 

動きたくなってるんです。

 

なんかやりたい!!なんです。今。

 

それでね、結局のところ私が“好き”なことってなんなん?とよーく感じてみたわけです。

 

 

みなさんもうお忘れかもしれませんが、ワタクシは整体を主とした施術をいろいろやってたりします。(もう携わって15年くらいになるのでしょうか?)

 

そして去年あたりから『リーディング』なるものをやってみたりしたのです。

(もともと整体中に見えてたりしたので試してみたくなった)

 

もうね、リーディングを始めた時はほんっとにドキドキしましたよ!

『できんのかな?』『私、ほんとにできんのかな?』てね。

 

でもびっくりなことに、こんな名も知れぬ私のリーディング整体なんつー怪しいセッションに来てくださった方たちが何人もいらっしゃってね。

 

それもこれも、有名ブログ『リアルワールド』の“リアルさん”が紹介してくださったり、そしてあの有名な!坂爪圭吾さんが私のブログをリンクで貼ってくれたりして…

 

リアルさんのブログ↓

リアルワールドリアルワールド瞑想 悟り 覚醒

圭吾さんのブログ↓

いばや通信

どちらも素晴らしいですよ。

 

 

いやぁ…

ほんとに恵まれております。

ありがたい。

 

いらして頂いた方にも喜んでもらえたようで(と、私は感じています。)

ご紹介でいらして頂いた方も多数。

 

ほんとにありがたいです!

 

 

が!しかーし!!

 

…そんな一旦開かれたように見えた門を、私が自ら閉めてしまう…というなんとも情けないことをしたのです。

 

いやいや、これも私には必要だったんだな。

 

リーディングをしていても、施術をしていても、ちらちらと見えてくる承認欲求

『ぜっったい!満足してもらいたい!』『“私”をすごいと思ってほしい!』『なんだ…こんなもんか…って言われたくない!』

 

こんな自分に私は辟易としてしまったんだと思う。

 

概ねの時間はそんなことを思わずにセッションができていたんじゃないかと感じているんだけど、やっぱりちらちらと上記のような、気持ち悪い感情が出てくる。

 

で、結局門を閉める。

 

うぅ…

文章化するとほんとに情けないわ。

そしてほんとにめんどくさいヤツだわ。

 

引きこもり、撃沈し、泣き、笑い、むかつき、怒り、本にすがり、神様に泣きつき、

亮一さんに話し、映画に逃げ、ドラマに逃げ、漫画に逃げ、瞑想にすがり、ナリ心理学のナリくんのブログで大笑いし、かさこ塾のかさこさんのフェイスブックの投稿を見ては落ち込み…

 

 

からの。

 

今。

 

なんとなくわかってきた。

 

というか、感じられるようになってきた。

 

『私って?“私”って一体なんだっけ?』の問いに答えてくれるように、色々な出来事があってね。

 

 

 

 聞いてくれます?

 

私の好きなコトのこと。

 

 

まずね

 

『人の話を聞くこと』

『聞いて深い部分でのその人を感じること』

『相手の素晴らしさを素直に褒めること(本気で)』

 

↑これってリーディングの要素だと思ってます。

で、これをやっている時間、私は“私”じゃなくなってる時が多いんです。

そしてその時間がとてつもなく心地よいんです。

 

そして

 

なんと!

 

『施術で相手の身体が整っていく、緩んでいく、のを感じている時』

 

 

 です。

 

ほー…

なんだかんだ言ってやっぱり施術も好きなんだなぁ…と再確認。

自分が『施術に成りきっている』時。

 

またもや私が“私”じゃなくなっている。

これがまたすんばらしく心地よいのです。

あー

好きだなー

 

 

そしてこれ!

 

f:id:yukiukix:20171116142631j:plain

 

『お料理!!』

しかも自分の為に作るんじゃなくて“誰かのため”にするお料理が好き!!

もうほんとに好き!

 

これ見てよ!

f:id:yukiukix:20171116143252j:plain

大好きな調味料達が並んでるっ!!

テンション上がりまくりだよっ!!

きゃーー!!

 

これで作ったお料理たちは、自分でいうのもなんですがね…

 

絶品なんですよっ!!

 

ほんとに!!

 

私は料理の天才なんじゃないでしょうか?と思ってしまうほどです!(*‘∀‘)

(調味料のおかげなんですよ。はい。わかってますよ。)

 

そして、相手のことを想ってお料理をしている時間は、またもや私が“私”ではなくなっている時間なのです。

身体が勝手に動く。心地よい時間なのです。

 

 

さて。

 

ここで私は気づいてしまったのです。

 

はっ!!

 

私が好きなコトって相手がいないと成り立たないことばっかりじゃないかーーーーっっ!!!

 

うわわわ。

 

話を聞く(リーディング含め)、施術する、お料理をふるまう…

 

それは必要としている『誰か』がいないと成り立たないんです。

 

困ったなー

困ったなー

誰かいないかなー

 

 

ってことで~

 

 

新しいセッションメニューにすることにしました!( *´艸`)

 

 

リーディングと施術とお料理。

 

全て貴女だけの内容で構築いたします!!

 

一日お一人様限定!

 

とことん“素晴らしい貴女”を大切にしてあげる時間を過ごしませんかー?

 

ってことで、詳細は近々ブログにアップします!!

 

お料理のこと、施術のこと、リーディングのこと、毎日考えてます。

どうやったら“貴女”を大切にできるか?ってね。

 

あーー

毎日ワクワクしてますっ!!!ニコッ(*‘∀‘)(←あれ?おい!)

 

ご興味わいた方、『興味あるーー!!』だけでもいいです。

よかったらこちらへご一報ください!↓

 

soratenryou0808@gmail.com

 

メッセージ頂けたら私が嬉しくて踊ります。

 

読んでくださってありがとうございます!

 

ではまた!