藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

昨日の私。

みなさんこんにちわー!

 

連日続いていたざわつきがもう止まらなくなり~

 

昨日は見事にげきちーん!!

 

身体が動かなくなりましたー

わーいわーい!

 

このブログを読んでくださっていればおわかりでしょうが…

 

ワタクシふり幅がハンパないんです。笑

 

もう数年前まではメーター振り切るまで頑張りつづけー!!

振り切っちゃってーの、げーきーちーん!

 

これを見事なまでに定期的に!キッチリと!期限守って!

繰り返していたんですねぇ~

わははははは!

 

この仕組みが数年前から段々とわかりはじめ、どんどん生きやすく、楽しくなっていったんですがー

 

いやいや。

 

人の“クセ”ってすごいよね。

 

仕組みまでわかってるし、客観的にも見れるのに。

まーだやるんだからさ。

 

昨日はほんとに久々の撃沈だったけどさー

 

その最中はやっぱり嫌だよね。

 

『もうこのまま消えてなくなってしまいたい』とか思っちゃってんの。

いやマジで。

 

でさ、家事もそらさんのお世話もぜーんぶダンナちゃんに丸投げしたわけ。

申し訳ないなぁ…と思いながら。

え?

なんで申し訳ないなぁ…とか思ってるわけ?

別に私がする事って決まってるわけじゃないじゃん。

何申し訳ながってんの?

私バカなの?

とかも思いながら。

 

引き寄せの法則の「happyさん」のブログを最初から読みはじめたりしてるんだけどさ、昨日も撃沈しながら読んでたわけよ。

 

うつろな目で『へー…happyさんてやっぱすごいんだなー…』とか思う訳よ。

で、次の瞬間

「キラキラしてんなっ!キラキラしすぎやないかっ!」

って携帯投げたくなったりするわけ。

 

ね?

撃沈でしょ?

ヤバいね。

 

でさ、午後にダンナちゃんとはーぶてぃーとか飲むわけ。

はーぶてぃー飲めば“キラキラ”できるかなーとか思って。

ダンナちゃんに『もう嫌じゃー。撃沈いやじゃー。』とか言いながら

はーぶてぃーを飲むわけですよ。

“キラキラ”できるかと思ってね。

 

できないわけ。

そりゃそうよね。

 

で、またゴロゴロしながらなんとかこの撃沈から逃れたく

『アメトーーーク!』とか見るわけ。

わははははー!!といっぱい笑うんわけよ。

いっぱいわはははははー!!て笑うわけ。

で終わるじゃん。

はぁー面白かったー

っていうじゃんね。

 

 

はぁ…

もうこのまま消えてなくなってしまいたい…

私はどこまでいっても孤独だ…

逃げることも隠れることもできない…

私は私から逃げるコトができないんだ…

私の人生なんなんだー!!

 

ってさ。

ぜんぜん撃沈終わってねーし!!

『アメトーーーク!』面白いけど効かねーし!

 

でさ、撃沈なまま、身体フラフラなまま夕飯作りとかするわけ。

ダンナちゃんに心配されながらさ。

 

最近覚えたくなった『つぶつぶ料理』を本見ながら作ってみたりするわけよ。

 

あー

お料理ってやっぱり『瞑想』の効果があるのねー

少し楽だわー

なんて思うわけよ。

でもね身体はフラフラなわけ。

 

その時ダンナちゃんがこう言ったのよ。

 

「コンクレバン飲んでおけば?体力が落ちてるんじゃない?」

 

へ?

コンクレバン?

体力?が?落ちてる?

 

コンクレバンってさ、滋養強壮の飲み物なんだけど(←めっちゃ乱暴に書てます。笑)

めちゃくちゃ効くのよ。

 

でもさ、私は体力が落ちてるなんて思わないわけ。

 

これは私のエネルギーの変容なのよ!

変容期にはこうやって撃沈の時がやってくるってもんなのよ!

とか思ってるわけ。

おバカだからさ。

 

でも身体がフラフラで辛いから飲んだのよ。

ダンナちゃんの言うこと聞いて良くなったこといままでもたくさんあったからね。

 

まー効けばいーけどねー…くらいでその後お風呂に入ったのよ。

 

そーしたらさ!

そーしたらさ!

 

なんかお風呂で泣けてきてさ!

 

うわーん!!!

って子供みたいに泣いちゃってさー

 

その後スーーッキリ!!!

 

で、身体もしっかりしちゃって、視界もひろーくなっちゃってさー。

 

お風呂から出たらもう別人。

 

「パパー♪もう回復しちゃったかもーー♪」

「ほら。やっぱりコンクレバンだろ?」

 

あれ?

え?

そーなの?

 

まー…

そーかもー…

 

でさ、夕飯美味しく食べて、こんにゃく湿布して寝たわけ。

 

そして今朝。

 

もースッキリ!

朝から動く動く!

 

あーれー…?

 

そういえば…

昨日はさー

 

もう消えてなくなりたい…

私の人生無意味すぎる…

もう逃げたいよ…

もう無理だよ…

 

とか考えてたっけ?

そうだっけ?

えーー?

なんでだっけ?

 

てかさ。

ウケるんですけどーーー!!!

わはははははー!

 

私のここ数日の心のざわつきや撃沈はー

 

体力が落ちてた。

 

ってだけだった様子でございますー

 

わははははー!

 

人間って面白いよねー

身体が弱るとそれに見合ったストーリーをたっくさん作り上げるんだよね。

私も客観視するクセがだいぶついてるのにコレだもん。

 

貴方の弱った困ったストーリー、身体が弱ってるだけじゃありませんか?

ただ身体がこわばってるだけの現象じゃありませんか?

 

身体が変わるとストーリーが変わるよ。

昨日実体験したもん。

ほんとだよ。

 

もし身体からストーリーを変えたければココに来てみたらどう?

 

宣伝してみたー笑

 

撃沈から解放されたワタクシはまた楽しく瞬間瞬間を生きてますよー

 

あ、自叙伝もすぐ書くからねー