藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

私のコト⑬

おはようございます!!

 

なぜかリカちゃん人形のお洋服づくりにハマってしまったゆっきぃです!

これです。↓

f:id:yukiukix:20161221070638j:plain

初めてにしてはよくできてません??

うん。

うん。

よくできてる。←自画自賛

 

さて。

続きいきましょう。

 

コバ君とともに新天地に辿り着いた小娘ゆっきぃ。

 

新しい住処は兵庫県の尼崎。

そのお部屋を決めたのはコバ君。

理由は大阪にもすぐ出られるし、

三ノ宮にも割とすぐ出られる。どこにでも働きに行きやすい。

とか、いろいろ理由はあるけれど…

一番の理由はコバ君の職場からすぐ近くだから。

もう一緒に住む気満々。

私は別々に暮らしたかった。

コバ君の実家は割と近く。

そっちで暮らしてくれればいいのに…と思っていた。

何故か?

 

私は男性と一緒にいるとめちゃめちゃ気を使うのです。

気を使うというか…どんどんお世話しちゃってたんです。

家事全般はもちろん私。

お料理も頑張って作っちゃうし、お弁当だって作っちゃう。毎日。

ほんとにたくさんお世話してしまうのです。

もう条件反射のように身体が動く。

やらなきゃ気が済まない。

なのに気付けばやりすぎてて疲れてる。

心の中は不満でいっぱい。

「なんで私ばっかりやってるんだろう?なんでこの人はやらないんだ?」

でも一度やりはじめてしまったらやめられない。

でも不満だらけ。

 

滋賀県での生活でもうそのサイクルが出来上がっていたので

私はもうやめたかった。

でも…

コバ君がこう言う。

『一緒に暮らしたらあかんか?ゆきえは一人で暮らしたいって思ってるんやろ?

でも…俺はできれば一緒に暮らしたい。もちろん家賃は半分出すし、

生活費だってゆきえの言う通りの金額だすよ。それに…ただそばにいる人って思ってくれててもいいんや。だから…』

 

え??

家賃半分に生活費??

で、ただそばにいる人って思ってればいーの??

 

うーーん…

 

家賃…

生活費…

 

これは魅力的だ…

 

『そーなんや…なんかたくさんありがとう…コバ君がそう言ってくれるなら…』

 

私は一緒に暮らすコトを承諾した。

きっとご飯も一生懸命作っちゃうだろうし、

お弁当も毎日作っちゃうだろうし、

次の日着るお洋服も準備しちゃうだろうけど…

それでまた不満だらけになるんだろうけど…

 

でも、まだ右も左もわからない土地で仕事もまだ何も決まっていない。

お金もほとんどない。

“愛してる”とか“大好き”とか“彼がいなきゃダメ”とか

そんな感情が全くわからないけど、彼がそういってくれるなら乗っかろう。

そんなコトを思い、コバ君との新しい生活がはじまりました。

 

一緒に暮らしコトに抵抗を感じてた理由があと一つ。

 

「食べ吐き」です。

 

しばらくこの言葉が出てこなかったけど、

しーーっかり残っていたんです。

滋賀県でコバ君と暮らしていた時も

彼がいない時を見計らって過食おう吐。

 

今まで隠し通せてるけど、これからも隠し通せるかわからない。

ぜったいにバレたくない。

でもやめられない。

まだまだこの悪循環はつづきます。

 

さて。

小娘ゆっきぃ。

次は新しい職探しです。

どんな動きを見せるのでしょうかーー

 

つづく~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リーディング整体   

90分から120分・・・・・12000円

身体へのアプローチを通して "読み取れる情報" を身体の調整をしつつお伝えしていきます。それは身体の不調の原因となる情報かもしれませんし、あなたの人生が今のあなたに求めている潜在的なテーマかもしれません。いずれにしてもあなたに"今"何が必要なのかを身体の調整と共に見つめていきましょう。

 

整体レッスン

1回(90分)・・・・・・・9000円

本格的な整体を学びたい方、現在のスキルを向上したいが何処で学べばよいか迷っている方。施術者としての立ち位置、身体の観方、基礎から丁寧に2人の講師がレッスンします。

※1回からの受講も勿論可能ですが、お伝えしたい事が多義にわたる為、基本的には長期的な受講を視野に入れて下さい。

 

 

整体リーディング、整体レッスンのご希望、ご不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。 

場所:横浜市南区

お問い合せ:メールフォーム

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~