読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤山家においでよ

藤山家ってこんなとこです。

私のコト⑫

おはようございます!

 

今朝も冷水シャワーを無事に終えました!!

「ふぅ……どーだ。今日も見事にやりきったぞ。」

と一人ブツブツと脱衣所でつぶやく私。

もうこれで今日一日なんでもいいやって気になります。w

 

さて。

今朝も続きいきましょう~

 

無事K氏との接見も終え、K氏はダサいというコトを直視した小娘ゆっきぃ。

そのダサい男に翻弄されていた私もイコールダサくて“滑稽”だと

自分で自分のコトを笑ってしまう。←これ、自虐的な笑いではなく、

ほんとに可笑しくて笑ってしまったんです。これ重要。

 

今度は滋賀県に戻り、待っている彼とのコトをどうにかしなければいけません。

彼の名前はコバ君(仮名だよ)。

コバ君は26歳の真面目な優しい男性。

私の今までのいきさつを聞いて、何故か「ゆきえみたいな子を探してたんや。」

と言い出し熱れつアピールしてきた。

私も寂しかったし、春ころには殺されちゃうかもしれないよーとは正直に

言ってるし、まぁいっかぁ優しいし…的な感じでお付き合いスタート。

いつの間にか私の部屋で一緒に暮らし始める…みたいな感じ。

コバくんはずーーっとずーーっと優しかった。

でも…

正直“愛してる”とかよくわからず、「この人がいなくなっても別に私はフツーに生きていけるよなぁ…別段寂しいとかもないんだろうなぁ…」と思う感じだった。

 

K氏に殺されなかった私は、これからどうやって生きていこうか?と考えるだけでワクワクしていました。

そこに、これからの私の生活に、コバ君は必要だろうか?

この私のこれからの自由度が損なわれはしないか?

滋賀県に帰り着くまでそんな計算をしていました。

 

滋賀県のお部屋到着。

 

緊張の面持ちでコバ君が出迎える。

「ただいま。」

「うん…おかえり…」

 

私は荷物を少し整理。

彼は無言。

…………

 

さて…

何からはなそうか…

彼はどんな気持ちなのか…

部屋中が緊張感に包まれる。

 

震えた声でコバ君が話し始める。

「ゆきえが無事に帰ってきてくれてほんまによかった…」

「うん。ありがとう。待っててくれたんだね。」

「待っとったよ!待ってる間、ほんまにしんどかってん。

で…聞くの怖いんやけど…ゆきえはこれからどうしたいと思ってるん?」

 

私は新幹線の中で考えた“これからの私の計画”を彼に発表する。

 

1、25歳まではやりたいと思った仕事を片っ端からやってみる。

2、その仕事場で「辞めないでくれー」と懇願されるようになるまでは続ける。

3、25歳までに一生やり続けたいと思う仕事に巡り合う。

 

ざっというとこんな感じ。

やりたいコトは自分試し。

K氏からの囚われが外れて、もっとのびのびと自分試しがしたかった。

コバ君はこれを聞いてこんなコトを言った。

「その“これからのゆきえ計画”の中に俺はいるん?」

 

絶句。

 

「そうか…いないんか…」

 

何も答えられない。

………

 

「あんな……もしよかったら…俺もいれてくれへん?

応援したいねん。手伝いたいねん。ゆきえとはなれとうないねん。」

 

えぇっ!!

そーなん!

 

そんで…

 

泣いてるしっ!!

 

「そうなんや…応援してくれるん?ありがとう。」

でも…

一人のが身軽でいいのかなぁ…

と思いながら、まだ決めかねていると…

 

「おう…だって、新しく住むところも探さなきゃやし、それにゆきえはもうお金ないんやろ?」

 

おおっ!!!

そーだった!!!

私は有り金のほとんどをK氏に渡してしまったのだった!!

ヤバいっ!!

しかも職場にはもう辞めるって言ってしまったし!!

 

「あ…そーだったねぇ…(-"-)コバ君…応援…してくれる??」

「もちろん!!ゆきえの為ならなんでもするやんか!!」

 

全然思いもよらなかった展開。

コバ君とは別れるコトもせず、これからの行動を共にするコトになってしまいました。

その後コバ君は新しいお部屋を探してくれ、保証人にもなってくれて

そのお部屋の敷金礼金まで出してくれたのです。

そして引っ越しまで全部一緒にやってくれました。

軽トラを借りてきてくれて、エアコンの取り外しまで自分でやって…

引っ越し業者に頼まず全部二人で。

 

職場のみなさんにもきちんとご挨拶をして、お別れ会まで開いてもらいました。

楽しかったなぁ…と今でも思う。

そして、あの場所に行ってよかったなぁ…と心から思える。

そんなところでした。

 

さて、コバ君も着いてくる事になった新天地。

ゆっきぃはどんなコトを始めるのでしょうか?

 

つづく~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リーディング整体   

90分から120分・・・・・12000円

身体へのアプローチを通して "読み取れる情報" を身体の調整をしつつお伝えしていきます。それは身体の不調の原因となる情報かもしれませんし、あなたの人生が今のあなたに求めている潜在的なテーマかもしれません。いずれにしてもあなたに"今"何が必要なのかを身体の調整と共に見つめていきましょう。

 

整体レッスン

1回(90分)・・・・・・・9000円

本格的な整体を学びたい方、現在のスキルを向上したいが何処で学べばよいか迷っている方。施術者としての立ち位置、身体の観方、基礎から丁寧に2人の講師がレッスンします。

※1回からの受講も勿論可能ですが、お伝えしたい事が多義にわたる為、基本的には長期的な受講を視野に入れて下さい。

 

 

整体リーディング、整体レッスンのご希望、ご不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。 

場所:横浜市南区

お問い合せ:メールフォーム

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~